ホワイトアッシュはブリーチ何回で染まる?髪色を【暗め〜明るめ】別に紹介♡

ホワイトアッシュの髪色が似合う人とは、どんな人でしょうか?今回はホワイトアッシュの髪色見本を暗め・明るめ別にチェックしながら、ブリーチ何回で染まるか紹介します。ブリーチなしでも染められるのか、色落ち後は何色になるのかも解説するので、ぜひ参考にしてみてください♡

目次

  1. ホワイトアッシュの髪色の魅力とは?
  2. 透明感溢れるハイトーンのヘアカラー
  3. 他のヘアカラーとも相性抜群
  4. カラーチェンジがしやすい
  5. ホワイトアッシュが似合う人の特徴は?
  6. 色白な人が1番おすすめ
  7. メイクや染め方を調整すればバッチリ♡
  8. ホワイトアッシュはブリーチなしで染められる?回数は?
  9. 【ブリーチなし】のホワイトアッシュ
  10. 【ブリーチ1回】のホワイトアッシュ
  11. 【ブリーチ2回】のホワイトアッシュ
  12. 【ブリーチ3回以上】のホワイトアッシュ
  13. ホワイトアッシュの髪色見本を【暗め・明るめ】別に紹介
  14. 【暗め】ホワイトアッシュの髪色見本♡
  15. ナチュラルなホワイトアッシュ
  16. 可愛らしいホワイトアッシュ
  17. グラデーションなホワイトアッシュ
  18. ハイライトを入れたホワイトアッシュ
  19. 軽やかなホワイトアッシュ
  20. グレー強めなホワイトアッシュ
  21. 【明るめ】ホワイトアッシュの髪色見本♡
  22. 派手なホワイトアッシュ
  23. 動きのあるホワイトアッシュ
  24. 青みも感じるホワイトアッシュ
  25. インナーカラーのホワイトアッシュ
  26. クールなホワイトアッシュ
  27. 可愛らしい雰囲気なホワイトアッシュ
  28. ホワイトアッシュの色落ち事情は?

ホワイトアッシュの髪色の魅力とは?

男女問わず人気を集めている「ホワイトアッシュ」♡くすみがかったアッシュカラーに、無透明なホワイトカラーを合わせたホワイト系ヘアカラーです。

ここからは、ホワイトアッシュの髪色の魅力を紹介します。外国人風のヘアカラーにしたい人は、チェックしてみましょう。

透明感溢れるハイトーンのヘアカラー

パッと見てもわかる通り、ホワイトアッシュは透明感溢れるハイトーンのヘアカラーです。雲のようなふわふわとした髪色で、日本人特有の赤みを消して透明感を出しています。

日本人離れしたヘアカラーになるので、垢抜けた印象になります。

他のヘアカラーとも相性抜群

ホワイトアッシュの魅力は、他のヘアカラーと相性がよいことです。ハイトーンのヘアカラーの中でも最も明るい髪色で、ピンクやブルーといったヘアカラーとよく合います。

ホワイトアッシュがベースの髪にピンクをインナーカラーで入れたり、毛先だけをイエローにしたりしてみましょう!

カラーチェンジがしやすい

カラーチェンジがしやすいのも、魅力のひとつ♡基本的にホワイトアッシュはブリーチをしてから色を入れるため、早く色落ちします。

すぐに色が抜ければ、次のヘアカラーもしやすくなりますよ。いろいろな髪色を楽しみたい人にとって嬉しいポイントです。

ホワイトアッシュが似合う人の特徴は?

誰でも似合うといわれているホワイトアッシュですが、どんな人が1番似合うのでしょうか?

ここからは、ホワイトアッシュが似合う人の特徴について解説します。

色白な人が1番おすすめ

天川 貴之|sand yokohama(横浜) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ホワイトアッシュが1番似合うのは、色白の肌を持つ人です。欧米人のような色素が薄い肌は、ハイトーンのヘアカラーとよく馴染みます。

ふんわりとしたエアリーな雰囲気で、ホワイトアッシュを綺麗に見せられますよ。

メイクや染め方を調整すればバッチリ♡

色白な人が1番似合うホワイトアッシュですが、メイクや染め方を調整すれば色黒の人でも似合うようになります。

ホワイトアッシュの明るさに合わせるように、眉毛は眉マスカラで明るくしたり、外国人風の印象になる茶色のカラコンを付けたりしましょう。

また、ホワイトアッシュを染める時も、根元を暗くすると髪色が浮きません。全体のバランスがよくなり、ヘアカラーが馴染みますよ。

ホワイトアッシュはブリーチなしで染められる?回数は?

ホワイトアッシュは、ブリーチなしでも染められるのでしょうか?ここからは、ホワイトアッシュがブリーチなしでも染められるのか解説します。

ブリーチありのホワイトアッシュについても紹介するので、チェックしてください。

【ブリーチなし】のホワイトアッシュ

基本的にホワイトアッシュは、ブリーチが必要なヘアカラーです。ただし、アッシュを濃いめに入れたり、ダブルカラーで染めたりと工夫をすればブリーチなしでも染められます。

透明感たっぷりのハイトーンカラーは難しいですが、暗めのホワイトアッシュになります。

【ブリーチ1回】のホワイトアッシュ

ブリーチに必要なホワイトアッシュですが、1回くらいだとまだ暗めのヘアカラーです。ブリーチ1回だけでは、完全に赤みを消すことはできません。

透明感抜群のハイトーンカラーにはなりませんが、灰色が強めのホワイトアッシュに仕上がります。

【ブリーチ2回】のホワイトアッシュ

ブリーチを2回すると、明るめのホワイトアッシュに仕上がります。若干赤みがかっていますが、ブリーチ1回の時と比べると明るめのヘアカラーになります。

海外モデルや女優に憧れている人におすすめです。

【ブリーチ3回以上】のホワイトアッシュ

ブリーチを3回以上すると、透明感抜群のハイトーンのホワイトアッシュに仕上がります。ブリーチを多めにすることで、日本人特有の赤みがなくなり、カラー剤が入りやすくなります。

綺麗なホワイトアッシュにする場合は、ブリーチを3回以上してから色を入れましょう。

ホワイトアッシュの髪色見本を【暗め・明るめ】別に紹介

外国人風のヘアスタイルが叶えられるホワイトアッシュ♡ここからは、ホワイトアッシュの髪色見本を暗め・明るめ別に紹介します。

【暗め】ホワイトアッシュの髪色見本♡

初めは、暗めのホワイトアッシュの髪色見本です。暗めのホワイトアッシュであれば、ブリーチなしでも叶えられます。

ナチュラルなホワイトアッシュ

ナチュラルな雰囲気のホワイトアッシュです。ホワイトアッシュを暗めに入れているため、大人でも染めやすいでしょう。モノクロファッションとよく合う髪色見本です。

可愛らしいホワイトアッシュ

阿比留 奨太|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

可愛らしい印象に見せたい時は、ホワイトアッシュをインナーカラーで入れましょう。派手になりすぎないヘアカラーのため、男子ウケも狙えます。

グラデーションなホワイトアッシュ

暗めのホワイトアッシュをグラデーションに入れるのもおすすめ!毛先にいくにつれて明るくなるため、誰でもチャレンジしやすい髪色見本になっています。

ハイライトを入れたホワイトアッシュ

ホワイトアッシュと一緒にハイライトを入れた暗めのヘアカラー!「髪へのダメージが気になって、ブリーチできない」という人におすすめのヘアスタイルです。

軽やかなホワイトアッシュ

ホワイトアッシュの中でもトーンを抑えたヘアスタイルです。暗めのヘアカラーですが、髪の毛を巻いているので髪全体に動きが出て軽やかな印象になります。

グレー強めなホワイトアッシュ

グレー強めのホワイトアッシュも大人っぽさがありおすすめです。トーンは低めですが、しっかりと色味が出ているので華やかな雰囲気があります。

【明るめ】ホワイトアッシュの髪色見本♡

続いては、明るめのホワイトアッシュの髪色見本。透明感が抜群のハイトーンカラーが目白押しです。お気に入りのヘアカラーを見つけてくださいね。

派手なホワイトアッシュ

上石紘也 ブリーチカラー|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ギャルのような派手さが欲しい人は、ハイトーンのホワイトアッシュがおすすめです。白っぽさを感じるヘアカラーで、透明感がしっかりと出ています。

動きのあるホワイトアッシュ

パーマをかけたボブヘアにハイトーンのホワイトアッシュを組み合わせた髪色見本です。髪色が明るい上、パーマをかけているので髪全体に動きが出ています。

青みも感じるホワイトアッシュ

ハイトーンのホワイトアッシュは、軽く青みを足すとモードな印象になります。モノクロファッションはもちろんのこと、パステルファッションともよく合います。

インナーカラーのホワイトアッシュ

阿部 もえる|Lond azur 横浜 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

「髪全体をハイトーンにするのは苦手…」という人は、インナーカラーがおすすめです。ホワイトアッシュをインナーカラーにすることで、上品で可愛らしい印象になります。

クールなホワイトアッシュ

かっこよく決めたい人におすすめの髪色見本です。ヘアカラーは明るめですが、カジュアルなボブヘアと合わせているのでクールな印象になります。

可愛らしい雰囲気なホワイトアッシュ

ほんのりとピンク色を感じるホワイトアッシュです。可愛らしい雰囲気になるので、女性におすすめのヘアカラーですよ。

ホワイトアッシュの色落ち事情は?

ホワイトアッシュの色落ちは、ブリーチする回数によって異なります。

ブリーチする回数が多いほど黄色がかったベージュからベージュに、少ないとオレンジっぽい黄色から黄色に色落ちします。

ヘアケアの仕方にもよりますが、どちらもカラーリングした翌日から3日程度で色が抜けるのが特徴です。

(ホワイトアッシュの色落ちについては以下の記事も参考にしてみてください♡)

ホワイトアッシュの色落ち後は汚い?最長何日?過程や色持ちさせる方法も

ホワイトアッシュに染めて可愛くなろう♡

ホワイトアッシュは、近年注目されているヘアカラーのひとつです♡透き通ったまろやかな色味の髪色で、1度は染めてみたいと憧れる人も多いでしょう。

外国人風の髪型が作れるホワイトアッシュに染めて、可愛くなるのはいかがでしょうか?

関連する記事