グレージュの色落ち過程は?早い?ブリーチあり/なし別に防ぐ方法も解説♡

グレージュの色落ち過程を知っていますか?この記事では、グレージュの色落ち後の色や、色落ち過程・期間を【ブリーチなし・あり】別に分けて紹介します!グレージュの色落ちを防ぐ・色持ちさせる方法も紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. グレージュの色落ち過程は?♡
  2. 数多くの種類がある!自分のなりたい姿に♡
  3. どんなシーンでも活躍するヘアカラー
  4. グレージュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】のグレージュ
  6. 【ブリーチあり】のグレージュ
  7. グレージュが色落ちしたら何色になる?
  8. 暗め(ブリーチなし)の場合
  9. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  10. グレージュの色落ち過程・期間をチェック!
  11. 暗め(ブリーチなし)の場合
  12. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  13. グレージュの色落ちを防ぐ方法は?
  14. ①週1〜2回ほどカラーシャンプーを使う
  15. ②ぬるま湯で洗いしっかりと乾かす
  16. ③長い時間紫外線を浴びない

グレージュの色落ち過程は?♡

色落ち過程もかわいいと評判のグレージュ♡日本人特有の赤みを消して透明感をアップさせるグレーと、柔らかい印象に見せられるベージュを掛け合わせたヘアカラーです。

そんなグレージュは「赤みを消したい」「外国人風なヘアカラーにしたい」という人におすすめ。ここからは、グレージュの魅力について紹介します。

数多くの種類がある!自分のなりたい姿に♡

一口にグレージュといっても、シルバーグレージュやオリーブグレージュなど、さまざまな種類があります。種類によってその印象は異なるので、自分のなりたい姿に合わせられます。

知的な印象に見せたい場合はダークグレージュを、自然で落ち着いた印象に見せたい場合はカーキグレージュを選ぶとよいでしょう。

どんなシーンでも活躍するヘアカラー

人気のグレージュは暗めのヘアカラーのため、プライベートはもちろんのこと、オフィスシーンも馴染みやすく活躍します。

「仕事柄、派手な髪色は難しい」という人でも、グレージュだったらチャレンジしやすいでしょう。また、メンズのヘアに使えるのもポイントで、清潔感溢れるヘアスタイルになります。

グレージュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ブリーチなし・ありの特徴
  • ブリーチなし:ほんのり透明感のある暗めカラー
  • ブリーチあり:外国人風の明るいヘアカラー

グレージュを綺麗に発色させるには、ブリーチ1回が必要です。ブリーチをしなくても透明感は出せますが、ブリーチをした方がしっかりと発色しますよ♡

発色だけでなく透明感もしっかりと出したい時には、2回以上のブリーチをした方がよいでしょう。髪に優しいケアブリーチなどもありますので、美容師と相談しながら染めてください。

【ブリーチなし】のグレージュ

ブリーチしないでグレージュに染めると、アッシュに近い色合いの暗めのヘアカラーに仕上がります。ほのかに透明感が出るので、女性らしさも演出できますよ。

関連する記事