アッシュグレーはブリーチ1回で出来る髪色?綺麗に染めるには何回必要?

アッシュグレーはブリーチ1回でも出来る髪色ですが、ブリーチ何回で綺麗に染まるのでしょうか?この記事では、アッシュグレーの<ブリーチなし・ブリーチ1回・ブリーチ2回>の違いや、何回がおすすめかを解説します!アッシュグレーの色持ちと色落ちを防ぐ方法も紹介します。

目次

  1. アッシュグレーとはどんな髪色?
  2. 【ブリーチ1回】でアッシュグレーに綺麗に染められる?
  3. ブリーチ1回は14〜15トーンの明るさになる
  4. うまく色が抜けないまま染めると緑っぽいカラーに
  5. アッシュグレーにするならブリーチは何回必要?
  6. 【ブリーチなし】のアッシュグレーは暗めなカラー
  7. アッシュグレーは【ブリーチ1回】でもできる
  8. 【ブリーチ2回以上】なら理想的なアッシュグレーになりやすい
  9. ブリーチ1回のアッシュグレーは色持ちする?色落ち過程は?
  10. 色持ちの目安は1ヶ月
  11. 色落ち過程
  12. ブリーチ1回のアッシュグレーの色落ちを防ぐには?
  13. ムラシャンかシルバーシャンプーを使う
  14. 熱や摩擦によるダメージを減らす
  15. ヘアオイルを使う

アッシュグレーとはどんな髪色?

アッシュグレーは、日本人の髪の特徴である赤みや黄色みを抑えてくれるヘアカラーです。また、グレーベースに寒色系のアッシュを入れることで、透明感を演出できます♡

寒色系のヘアカラーですが、調整次第で誰にでも似合いやすく、ブリーチなしでもありでも楽しめますよ。

「個性的な色にしたい」から「大人な雰囲気を出したい」まで叶えてくれるアッシュグレーの魅力を紹介します!

【ブリーチ1回】でアッシュグレーに綺麗に染められる?

アッシュグレーは、ブリーチ1回でもある程度綺麗に染まるヘアカラーです。

ブリーチ1回でアッシュグレーに染めた時の明るさや、うまく色が抜けていないとどうなるのか見ていきましょう!

ブリーチ1回は14〜15トーンの明るさになる

ブリーチ1回でアッシュグレーに染めると、14~15トーンほどの明るさになります。

髪質や状態によって異なるので、理想のトーンがある場合は事前に美容師に相談してくださいね。

うまく色が抜けないまま染めると緑っぽいカラーに

セルフブリーチなどで色を抜くのに失敗すると、綺麗なアッシュグレーにはならず、緑っぽいカラーになってしまいます。

サロンで染めることをおすすめしますが、セルフで染める場合は、失敗のリスクを減らすためにブリーチを2回以上してしっかり色を抜くといいでしょう。

アッシュグレーにするならブリーチは何回必要?

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

アッシュグレーは、ブリーチなしでも落ち着いた雰囲気と透明感が出て、綺麗に仕上がるヘアカラーです。

しかし、ブリーチをすることで抜群の透明感とグレーの色味を感じやすくなり、垢抜けた印象を与えられます!

関連する記事