パープルアッシュは暗めでも可愛いヘアカラー♡黒髪からブリーチなしでも染まる?

今話題のヘアカラー『パープルアッシュ』ですが、ブリーチなしでもできるのでしょうか?今回は、ブリーチなしで<暗め・明るめ>のパープルアッシュにできるかや、<暗め・明るめ>別のスタイルを紹介します!ブリーチ回数別のパープルアッシュも紹介するので参考にしてみてくださいね♡

目次

  1. パープルアッシュはどんな髪色?
  2. 透明感あふれる外国人風カラー
  3. 黄みが抑えられツヤのある髪に
  4. 【暗め】パープルアッシュはブリーチなしでもできる?
  5. ブリーチなしのパープルアッシュは『ほんのり紫が発色』
  6. 紫を楽しみたければブリーチありがおすすめ!
  7. 【明るめ】パープルアッシュはブリーチなしでもできる?
  8. 明るめのパープルアッシュは『ブリーチあり』がおすすめ
  9. ベースの髪色が明るければブリーチなしでできる場合も
  10. 大人っぽい【暗め】パープルアッシュ5選!
  11. ①ブルー寄りのパープルアッシュ
  12. ②パープルアッシュグレー
  13. ③パープルグレー
  14. ④パープルグレージュ
  15. ⑤暗めパープルアッシュのインナーカラー
  16. 透明感抜群の【明るめ】パープルアッシュ5選!
  17. ①12レベルのパープルアッシュ
  18. ②ピンクパープルアッシュ
  19. ③シナモンベージュパープル
  20. ④ホワイティパープル
  21. ⑤明るいパープルアッシュのハイライト
  22. パープルアッシュの色落ちは?
  23. ブリーチなしでできるアッシュ系のカラーは?
  24. アッシュグレージュ
  25. アッシュブラウン
  26. アッシュブルージュ

パープルアッシュはどんな髪色?

パープルアッシュは、くすみのあるアッシュにパープルが混ざったヘアカラー♡アッシュの透明感に女性らしいパープルの色気が加わり、洗練されたスタイルを実現してくれます。

また、ラグジュアリーな印象があり、大人っぽい雰囲気を演出できるヘアカラーでもあります。ショート、ボブ、ロングまで、さまざまな髪型に似合いますよ♡

イエベ・ブルベ両方の肌に馴染むカラーで、似合う人を選ばないのも魅力です。

透明感あふれる外国人風カラー

髪に立体感とやわらかさをプラスしてくれるパープルアッシュは、透明感のある外国人風カラーにしたい人にぴったり♡どこか儚げで、アンニュイな雰囲気になれるヘアカラーです。

上品な色味なので「ショートヘアやボブヘアでは子どもっぽく見えるかも…」と不安な人にもおすすめ。パープルアッシュで大人ぽいヘアスタイルを手に入れましょう♡

黄みが抑えられツヤのある髪に

パープルアッシュは、髪の毛の黄色みと赤みを抑えてくれるヘアカラー。透明感が出るだけでなく、ツヤ感と深みのある髪色になります。

髪の毛の黄色みや赤みが気になる人は、この機会にパープルアッシュにカラーチェンジしてみてはいかがでしょうか?♡

【暗め】パープルアッシュはブリーチなしでもできる?

明るめのパープルアッシュはブリーチしないと難しいですが、暗めのパープルアッシュであればブリーチなしでも染められるのでしょうか?

ここからは、暗めのパープルアッシュはブリーチなしでも染められるか紹介します。元の髪質などによって個人差がありますが、参考にしてみてくださいね。

ブリーチなしのパープルアッシュは『ほんのり紫が発色』

山口 健太|Lond aventus(池袋) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブリーチなしで暗めのパープルアッシュに染めると、ほんのり紫が発色します。黒髪からではパープルの色味が出にくく、光に当たるとパープルが綺麗に透ける程度です。

シンプルなショートヘアや可愛らしいボブヘアも、暗めトーンのパープルアッシュならアンニュイな雰囲気に♡

パープルが透明感を生み出し、暗めの髪色でも垢抜けたショートヘアになります。

イルミナカラー、ブリーチなしでパープルアッシュ。 職業的にガッツリ紫には出来ないから動きがある時にほんのり紫な感じにしてもらって💜🥺

紫を楽しみたければブリーチありがおすすめ!

パープルアッシュの紫を楽しみたい場合は、ブリーチありがおすすめ♡暗めのパープルアッシュでも、ブリーチした方が紫色を感じられる適度なトーンに仕上がります。

ブリーチが足りないと紫感が全然出なかったりするので2回くらいはした方がいいと思いますね

【明るめ】パープルアッシュはブリーチなしでもできる?

明るめから暗めまでカラーバリエーションが豊富なパープルアッシュ♡明るめのパープルアッシュは、ブリーチなしでも染められるのでしょうか?

ここからは、明るめのパープルアッシュはブリーチなしの黒髪でも染められるのか紹介します。ただし、元の髪質などによって個人差があるのでご注意くださいね。

明るめのパープルアッシュは『ブリーチあり』がおすすめ

明るめのパープルアッシュは、ブリーチありがおすすめです。パープルアッシュの色味は、元の髪色のトーンを上げることで綺麗に発色します。

ブリーチなしの黒髪を明るめのパープルアッシュに染めても、暗めのブラウンカラーにしかなりません。

光に当たると若干紫色が透けるものの、ブリーチなしで明るめのパープルアッシュに染めるのは難しいでしょう。

パープルアッシュにしたよブリーチ⭐
はしてないから明るい所に行くとなんとなく紫っぽい

ベースの髪色が明るければブリーチなしでできる場合も

山口 健太|Lond aventus(池袋) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ベースの髪色が明るければ、ブリーチなしで明るいパープルアッシュにできる場合もあります。しかし、パープルの色味をしっかり出したい人にはブリーチありがおすすめ♡

ブリーチをするとパープルが綺麗に発色し、おしゃれ度がアップします。ブリーチでしっかりと色を入れた方が、綺麗で華やかな髪色になりますよ♡

太陽の下で見たらまあわかるかな…他人から見たらわからないかも。ほぼ黒髪になります。
アッシュパープルにしたいならブリーチは必須です。

大人っぽい【暗め】パープルアッシュ5選!

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

目立つ髪色はNGという人におすすめしたいのが、暗めパープルアッシュ♡一般的に、職場や学校で浮かない髪色の明るさは7トーン、もしくは8トーンまでといわれています。

大人っぽい、暗めのパープルアッシュを5つ紹介します。

①ブルー寄りのパープルアッシュ

暗めのブルー寄りのパープルアッシュにすると、知的な雰囲気が漂うおしゃれなカラーになります。寒色系カラーが似合うブルべ肌の人におすすめです♡

大人っぽい印象になるので、クラシカルなファッションが似合うでしょう。ショートヘアとの相性も抜群です◎

②パープルアッシュグレー

パープルアッシュグレーは、青みを帯びた灰色のアッシュグレー。髪の毛の赤みを打ち消し、透明感を引き出してくれるヘアカラーです。

パープルが加わり、色味に深みが増しています。ダークトーンのロングヘアでも重たく見えず、おしゃれなヘアカラーになりますよ♡

③パープルグレー

パープルグレーは、やや青みのある紫に灰色を混ぜたカラー♡アッシュは青みがかった灰色に対し、グレーは黄色寄りの灰色になります。

グレーは茶色っぽく染まるため、パープルのスモーキーな雰囲気がありながらも、髪を健康的で艶やかに見せてくれます。

④パープルグレージュ

パープルグレージュはグレージュカラーにパープルカラーを混ぜたヘアカラー。個性的なパープルカラーをやわらかに見せてくれます。

ミステリアスなオーラを出したい人や、何かを秘めている印象にしたい人におすすめです。

⑤暗めパープルアッシュのインナーカラー

暗めパープルアッシュをインナーカラーに使ったボブヘアスタイルです。インナーカラーは入れ方によって印象が変わるため、あなた好みのヘアスタイルが見つかるはず♡

髪全体をパープルで染めたくない人は、インナーカラーで試してみるのがおすすめです。

透明感抜群の【明るめ】パープルアッシュ5選!

パープルアッシュは暗めもおしゃれですが、明るめでもこなれた雰囲気にしてくれます。ここからは、明るめのパープルアッシュを5つ紹介します。

①12レベルのパープルアッシュ

12レベルのパーブルアッシュで透明感を出した髪色は、大人っぽい上品な雰囲気を感じられる仕上がりです。ブリーチなしでも、12~14レベルまで明るくできます。

一般的にハイトーンと呼ばれる明るめのヘアカラーで、透き通った綺麗な色になりますよ♡

②ピンクパープルアッシュ

ピンクパープルはガーリーな印象ですが、アッシュでくすませることにより洗練された色になります。

子どもっぽくなりがちなショートヘアやボブヘアも、可愛さとおしゃれを合わせ持つスタイルになりますよ♡

③シナモンベージュパープル

ベージュにグレーとほんのりピンク色が混ざったシナモンベージュ♡さらに、かすかにパープルをプラスしています。グレイッシュなのにあたたかみのある絶妙カラーです。

ベージュのやわらかさに、パープルのツヤが加わり、大人の女性によく似合います。

④ホワイティパープル

こちらは、トレンドの切りっぱなしボブ×ホワイティパープルの個性的なスタイル♡ブリーチを重ねて徐々に白っぽくしています。

ショートヘアがかっこよく決まる、おしゃれな髪色です♡

⑤明るいパープルアッシュのハイライト

アッシュブラウンで全体をカラーリングして、パープルアッシュのハイライトを入れたヘアスタイルです。

パープルアッシュのハイライトはブリーチなしでもトーンが上がり、綺麗に仕上がります。目立ちすぎない上品な雰囲気のパープルヘアになりますよ♡

パープルアッシュの色落ちは?

阿比留 奨太|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

元の髪色や髪質などによりますが、基本的にパープルアッシュは色持ちがよいヘアカラーです。ブリーチなしの場合は1ヶ月程度かけて色が抜けて、黒髪に近い茶髪になります。

ブリーチありの場合は3週間程度かけて色落ちし、色落ち後はミルクティーベージュのような髪色になります。

ブリーチなしでもありでも綺麗に色落ちするので、過程も楽しめますよ♡

(パープルアッシュの色落ちについては、以下の記事も参考にしてみてください♡)

パープルアッシュの色落ち後は何色?期間は?ブリーチなし/あり別に解説♡

ブリーチなしでできるアッシュ系のカラーは?

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

透明感のあるヘアカラーに憧れていても、職場や学校で髪色の規定が厳しかったり、ブリーチをしたくなかったりする人もいるでしょう。

アッシュカラーなら、ブリーチなしでも黒髪でも透明感のあるヘアカラーにできます。ブリーチなしでできるアッシュ系のカラーを紹介します。

アッシュグレージュ

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブリーチなしでできるアッシュ系のカラーには、アッシュグレージュがあります。黒髪よりもアッシュグレージュの方が少し明るめになるため、上品な印象を演出できますよ。

年齢・性別関係なく似合うヘアカラーで、気軽に挑戦できるのも魅力です。

アッシュブラウン

MAI 【髪質改善】|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

アッシュブラウンも、ブリーチなしでできるアッシュ系のカラーです。くすみのあるアッシュにブラウンを足したヘアカラーで、ナチュラルな透明感のある髪になります。

一般的なブラウンよりも髪の赤みを抑えつつ、清楚でやわらかい印象になるヘアカラーです。ロングヘアはもちろん、ショートやボブヘアとの相性も抜群です◎

アッシュブルージュ

ブリーチなしでできるアッシュ系のカラーには、アッシュブルージュもあります。黒髪に透明感を与えたい人におすすめです。光に透けると、ブルーがかった色味が楽しめます。

暗めのディープブルーが、フェミニンな印象を与えてくれますよ♡

パープルアッシュはブリーチなし・暗めでも魅力的♡

パープルアッシュは、ブリーチなし・暗めでも魅力的です。可愛らしいイメージのショートヘアやボブヘアも、パープルアッシュに染めるとエレガントな雰囲気に早変わりします。

「紫色のカラーに挑戦してみたい!」という人は、この機会にパープルアッシュに染めてみてはいかがでしょうか?♡

関連する記事