『ブルーブラック』はブリーチなしでも圧倒的透明感!黒髪/茶髪から垢抜けよう

ツヤ感・透明感が抜群なブルーブラック。暗髪派におすすめなブルーブラックですが、ブリーチなしでどこまで染まるのでしょうか?今回は、ブルーブラックがブリーチなしでどこまで染められるか【黒髪・茶髪】別に解説します!ブリーチ回数別の髪色の特徴や、レングス別のヘアカタログも紹介するので、参考にしてください♡

目次

  1. 暗髪派にはブルーブラックがおすすめ♡
  2. ブルーブラックの魅力は?
  3. 透明感・ツヤ感のある髪になれる
  4. 色落ち後も綺麗
  5. 黒染めせずに髪を暗くできる
  6. 髪染めがバレにくい
  7. ブルーブラックはブリーチなしでもできる?
  8. 黒髪×ブリーチなしは『ほぼ黒に近い』
  9. 茶髪×ブリーチなしなら『ブルーブラック』にできる!
  10. ブルーブラックの髪色を【ブリーチ回数別】に徹底紹介♡
  11. 【ブリーチなし】のブルーブラック
  12. 【ブリーチ1回】のブルーブラック
  13. 【ブリーチ2回以上】のブルーブラック
  14. ブルーブラックの髪色を【レングス別】に紹介♡
  15. 【ブルーブラック×ショート】かっこいい雰囲気に
  16. 【ブルーブラック×ボブ】カジュアルスタイルにぴったり
  17. 【ブルーブラック×ミディアム】上品で落ち着きのあるヘア
  18. 【ブルーブラック×ロング】かわいい雰囲気を演出

暗髪派にはブルーブラックがおすすめ♡

「明るい髪色は苦手」という暗髪派におすすめのヘアカラーが、今絶大な人気を集めている「ブルーブラック」です♡

一見、染めてないように見えるブルーブラックですが、抜群の透明感があるので垢抜けた雰囲気を出すことができます。そこで今回は、暗髪派におすすめのブルーブラックを紹介します。

ブルーブラックの魅力は?

人気の高いブルーブラックには、たくさんの魅力があります。ここからは、ブルーブラックの魅力を紹介します。

ブルーブラックの魅力を知れば、今すぐにでも染めたくなることでしょう。

透明感・ツヤ感のある髪になれる

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブルーブラックの最大の魅力は、透明感とツヤ感のある髪になれることです。屋内の時は黒髪に見える暗い髪ですが、屋外の時は青みのかかった透明感抜群の髪になります。

また、ブルーブラックはツヤ感もしっかりと出るので、暗髪でも重く見えません。垢抜けたヘアスタイルに仕上がり、おしゃれな雰囲気を作ることができます。

色落ち後も綺麗

ヘアカラーをする時に気になるのが、色落ち後の色でしょう。ブルーブラックは、色落ちしても綺麗な髪色を楽しめるヘアカラーです。

また、ブルーブラックの最大の魅力である透明感もツヤ感も残るので、垢抜けた雰囲気になります。「色落ち後のヘアカラーも楽しみたい」という人におすすめですよ♡

黒染めせずに髪を暗くできる

ブルーブラックはおしゃれなヘアカラーにしたい時だけでなく、白髪染めの代わりにも使えます♡白髪染めの代わりにブルーブラックを入れると、清潔感溢れる上品な黒髪になります。

また、ブルーブラックに染める前のベースの髪色が黒髪であれば、色落ちしたとしても暗めの茶色になるだけなので、年配の人でも使いやすいでしょう。

髪染めがバレにくい

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチなしのブルーブラックは、黒髪に近い色をしているため、髪染めがバレにくいのが魅力です。会社や学校の規則が厳しかったとしても、髪色がバレることは少ないでしょう。

ただし、太陽に当たるとツヤ感や透明感が分かります。規則の厳しい社会人や学生は、染める時にどのくらいのトーンになるのか美容師と相談しながらチャレンジしてください。

ブルーブラックはブリーチなしでもできる?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチなしでも染められると人気のブルーブラックですが、本当に大丈夫なのか不安という人もいるでしょう。

そこでここからは、ブリーチなしのブルーブラックの仕上がりについて紹介します。

ブリーチなしで染められるヘアカラーは限られているので、「ブリーチなしで染められるヘアカラーを探している」という人はぜひチェックしてくださいね。

黒髪×ブリーチなしは『ほぼ黒に近い』

地毛の黒髪にブリーチなしでブルーブラックを入れると「ほぼ黒に近い色」になります。下記の口コミ通り、青みを感じない黒色になるので、青みが欲しい人には物足りないでしょう。

一方「垢抜けた黒髪にしたい」「規則が厳しいから黒髪に近い色にしたい」という人にとっては、うってつけの髪色です。

黒髪からだとさらに黒く見え青みはほぼ感じません。

茶髪×ブリーチなしなら『ブルーブラック』にできる!

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

地毛が茶髪ならば、ブリーチなしでもほどよい青みを感じるブルーブラックになります。黒髪の時と比べると、青みを感じるので、明るいトーンしたい人でも満足できるでしょう。

ただし、髪質や地毛の状態によっては、12~13トーンくらいの明るさがないと綺麗なブルーブラックにならない場合もあります。染める前には地毛のトーンを確認しましょう。

ブルーブラックの髪色を【ブリーチ回数別】に徹底紹介♡

ブリーチなしで染められるブルーブラックですが、もちろんブリーチしてからも染めることができます。ここからは、ブルーブラックの髪色を、ブリーチの回数別に徹底紹介します。

ブルーブラックの髪色をチェックして、自分好みのヘアカラーをゲットしてみてくださいね♡

【ブリーチなし】のブルーブラック

ベースの髪色にもよりますが、ブリーチなしのブルーブラックは、しっかりとツヤ感と透明感が出る暗めのヘアカラーになります。

1週間程度から色落ちが始まり、だんだんとブルーが抜けていきます。他のヘアカラーと比べると、色落ちスピードはゆっくりなので、初心者でも扱いやすいでしょう。

色落ち後の色は、染める前が黒髪なら地毛のブラック、茶髪なら赤みのかかるブラウンになります。黒髪でも茶髪でも色落ち後の色は綺麗なので、その過程も楽しめますよ。

【ブリーチ1回】のブルーブラック

ブリーチを1回すると、しっかりと青みを感じるブルーブラックに仕上がります。ツヤ感もばっちりで、屋外で光に当たると透明感が出て綺麗です。

ヘアケアの仕方にもよりますが、ブリーチなしと比べると色落ちスピードは早めです。はじめにブルーから色が抜けていき、ベースの髪色の黄色と混ざって緑っぽくなりますよ。

【ブリーチ2回以上】のブルーブラック

ブリーチを2回以上すると、青みも黒みも強いブルーブラックになります。染め具合にもよりますが、ネイビーブルーやスカイブルーといった原色に近いヘアカラーにも仕上がります。

ブリーチ2回以上のブルーブラックは、ブリーチ回数や髪色にもよりますが、色落ちスピードが非常に早いです。早い人で染めてから3日程度で色落ちしてしまう場合があります。

気になる色落ち後の色は、ブリーチ2回以上しているとくすみのあるベージュに。ネイビーグレー、グレージュ、そしてベージュと段階を踏みながら色落ちします。

ブルーブラックの髪色を【レングス別】に紹介♡

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブルーブラックの印象は髪型によって異なります。上品でかわいらしい雰囲気のものから、活発でカジュアルな雰囲気のものまでさまざまですよ♡

ここからは、ブルーブラックの髪色をレングス別に紹介します。ぜひチェックして、お気に入りのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

【ブルーブラック×ショート】かっこいい雰囲気に

ブルーブラックのショートヘアにふんわりウェーブをかけると、かっこいい雰囲気に仕上がります。黒髪ではなくブルーブラックにヘアカラーしているのが、おしゃれポイントです。

【ブルーブラック×ボブ】カジュアルスタイルにぴったり

切りっぱなしボブにブルーブラックを組み合わせると、カジュアルな雰囲気のヘアスタイルになります。

毛先を外ハネにしていることで、髪に動きが出て今どきのヘアスタイルを作れます。

【ブルーブラック×ミディアム】上品で落ち着きのあるヘア

ストレートのミディアムヘアにブルーブラックを入れると、上品で落ち着いた雰囲気に仕上がります。あえてしっとりとしたヘアスタイルにすることで、ツヤ感を強調できますよ。

【ブルーブラック×ロング】かわいい雰囲気を演出

ふんわりとパーマをかけたロングヘアにブルーブラックを掛け合わせると、上品でかわいい雰囲気に仕上がります。

毛先だけ緩く巻いているので、暗めのヘアカラーでも華やかになります。

ブルーブラックはブリーチなしでも透明感抜群♡

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

絶大な人気を集めるブルーブラック。落ち着いた暗めのヘアカラーで、ブリーチなしでも抜群な透明感を演出することができますよ♡

「派手な髪色は難しい」という人でも挑戦しやすいヘアカラーなので、この機会にブルーブラックに染めてみるのはいかがでしょうか?新たな自分を発見できるでしょう。

関連する記事