【40代のエラ張りさん】似合う髪型は?輪郭をカバーするポイントも♡

40代のエラ張りさんに似合う髪型はどのようなものでしょうか?この記事では、40代のエラ張りさんに似合う髪型を<ロング・ショート・ミディアム>のレングス別に紹介します。40代のエラ張りさんに似合う髪型のポイントもあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♡

目次

  1. 40代のエラ張りさんに似合う髪型は?
  2. 40代のエラ張りさんに似合う髪型のポイント
  3. ヘアスタイルの重心を上に作る
  4. ひし形シルエットを意識する
  5. 顔周りに動きを出す
  6. 40代のエラ張りさんに似合う髪型【ロング】
  7. ①前髪狭めロング
  8. ②華やかロング
  9. ③韓国風ロング
  10. 40代のエラ張りさんに似合う髪型【ショート】
  11. ①かき上げバングショート
  12. ②ひし形ショート
  13. ③丸みショート
  14. 40代のエラ張りさんに似合う髪型【ミディアム】
  15. ①ゆるふわミディアム
  16. ②毛先に動きのあるミディアム
  17. ③ふんわりミディアム
  18. 40代のエラ張りさんに似合う髪型【ボブ】
  19. ①くせ毛風ボブ
  20. ②ひし形ショートボブ
  21. ③重め大人ボブ
  22. 40代のエラ張りさんに似合う髪型【ウルフ】
  23. ①ショートウルフ
  24. ②ふんわりウルフ
  25. ③ウルフレイヤー

40代のエラ張りさんに似合う髪型は?

角張った輪郭が特徴のエラ張りさんは、髪型でフェイスラインをカバーしている人も多いでしょう。しかし、40代になると「若い頃の髪型が似合わなくなった」と感じることも。

そこで、今回は40代のエラ張りさんによく似合う髪型や、フェイスラインをカバーする髪型を紹介します。

40代のエラ張りさんに似合う髪型のポイント

阿部 もえる|Lond azur 横浜 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

エラ張りさんやベース顔の人は顎が張って角張っているため、顔が大きく見えたり強く見られたりするでしょう。

その骨格をいかして、海外セレブのような個性的でかっこいい女性にも憧れますが、ふんわりと可愛らしい印象にしたいという人もいますよね。

そこで、ここからは角張った輪郭をカバーし、小顔効果も期待できる髪型のポイントを3つ紹介します。

ヘアスタイルの重心を上に作る

エラ張りさんやベース型の人はヘアスタイルの重心を上に作り、相手の視線を上げるのがポイントです。

相手の視線が下がるとエラ部分が強調されるため、エラよりも高い位置にボリュームを出して視線を外しましょう。

トップにボリュームを出した髪型や、耳の高い位置から髪の毛を動かすだけで重心が上になりますよ。

ひし形シルエットを意識する

顔の横幅が大きく見えてしまうエラ張りさんやベース顔の人は、ひし形シルエットを意識しましょう。

トップとサイドにボリュームを持たせた縦長のひし型シルエットは、エラ部分がすっきりと見え、小顔効果も期待できます。

また、顔がすっきり見えるため、たるみ顔が気になり始める40代女性にもおすすめです。

顔周りに動きを出す

毛先を動かして顔周りに動きを出す髪型は、フェイスラインをカバーしたいエラ張りさんやベース顔の人におすすめです。

関連する記事