エンシェールズ『ブルーバイオレット』の発色&色落ち|黒髪・茶髪・ブリーチあり別に解説♡

【Ancels(エンシェールズ)】のカラーバター「エンシェールズ ブルーバイオレット」はどんな髪色でしょう?今回はエンシェールズの「エンシェールズ ブルーバイオレット」の発色や色落ちをブリーチなし(黒髪・茶髪)、ブリーチあり(金髪)に分けて紹介します。「発色」や「色味」という口コミも徹底検証します。

目次

  1. エンシェールズ『エンシェールズ ブルーバイオレット』を徹底検証!
  2. 深い青みのあるパープル系の髪色に
  3. エンシェールズ ブルーバイオレットを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました
  4. エンシェールズ ブルーバイオレットの『仕上がり』髪色
  5. 黒髪から染めると『ほんのり青みがかった暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『紫を感じる赤茶色』に
  7. 金髪から染めると『落ち着きのあるパープルの髪色』に
  8. エンシェールズ ブルーバイオレットの『色落ち』後の髪色
  9. ブリーチなしなら『青みの抜けた暗めブラウンの髪色』に
  10. ブリーチありなら『赤みのあるパープルの髪色』に
  11. エンシェールズ ブルーバイオレットの評判を【口コミ】で検証!
  12. エンシェールズ ブルーバイオレットが気に入った人の口コミ
  13. エンシェールズ ブルーバイオレットが気に入らなかった人の口コミ

エンシェールズ『エンシェールズ ブルーバイオレット』を徹底検証!

エンシェールズ カラーバター ブルーバイオレット 200g

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 エンシェールズ カラートリートメント ブルーバイオレット
参考価格 1746円(税込)
内容量 200g
香り 香料
タイプ カラーバタータイプ
セット内容 ヘアカラー1回分

Ancels(エンシェールズ)のカラーバターは、髪をケアしながら染められるトリートメントタイプの市販のセルフヘアカラー剤です。エンシェールズのカラーバターは、成分の90%以上がトリートメントでできているため、染めたあとはサラサラな髪を楽しめます。

豊富なカラーバリエーションと発色のよさも、人気の理由のひとつです。さらにエンシェールズ ブルーバイオレットは、ブルー系やシルバー系に染めるときの黄ばみの抑えるための補色として、オリジナルカラーレシピに使われます。

Ancels(エンシェールズ)のカラーバターは、1箱で肩くらいのセミロングまで染められます。ロングヘアの人や髪の毛の量が多い人は、2箱準備するのがおすすめです。

深い青みのあるパープル系の髪色に

出典:https://ancels-colorbutter.com/cb/blueviolet.html

Ancels(エンシェールズ)のカラーバター「ブルーバイオレット」は、深い青みのあるパープル系の髪色です。明るめの髪色ですが、ブルーの色味が強く出るため、落ち着きのあるパープルのヘアカラーに仕上がります。

はじめてパープル系ヘアカラーに挑戦する人や、大人っぽくなりたい人におすすめです。同じパープル系のショッキングパープルと比べると、ブルーバイオレットの方が青みが強く出ます。

また、アッシュパープルと比べると、ブルーバイオレットの方が紫強めの明るい髪色になります。では、実際にセルフでAncels(エンシェールズ)のカラーバター「ブルーバイオレット」を染めると、どんな髪色になるのか検証してみましょう。

エンシェールズ ブルーバイオレットを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました

市販のカラーバターでも、見本のように綺麗に染まるのか不安な人もいるでしょう。そこで、HAIRLIE PRESSの編集部が実際に、Ancels(エンシェールズ)のカラーバターの全色を購入し、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めてみました!

染めてから1週間後の色落ちレポもあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♡

エンシェールズ ブルーバイオレットの『仕上がり』髪色

はじめに、ブルーバイオレットの仕上がりを紹介します。Ancels(エンシェールズ)カラーバター「ブルーバイオレット」の仕上がりの違いを、ベースの髪色でチェックしましょう。

黒髪から染めると『ほんのり青みがかった暗髪』に

黒髪から染めると、ほんのり青みがかった暗髪に。髪色の明るさはベースとほぼ同じ、4~5トーンくらいです。光の下だと青みが薄っすらと透けて、抜け感が出ます。普通の黒髪では物足りないが、こなれた雰囲気が欲しい人におすすめです。

茶髪から染めると『紫を感じる赤茶色』に

茶髪から染めると、紫の色味を感じる赤茶色に仕上がります。光の下でよく見ると、わずかに青みも感じられるでしょう。明るさは1~2トーンほど暗くなり、深みのある赤紫の髪色が、色っぽい印象を与えます。

金髪から染めると『落ち着きのあるパープルの髪色』に

ブリーチありの金髪から染めると、落ち着きのあるパープル系の髪色に仕上がります。黒髪や茶髪から染めた時よりも明るい髪色ですが、青みが入るため、元の髪色よりも1~2トーン暗くなります。

派手すぎないパープル系ヘアカラーを楽しめるでしょう。パープルが綺麗に発色した、大人っぽい髪色に挑戦したい人におすすめです。

エンシェールズ ブルーバイオレットの『色落ち』後の髪色

「市販のカラーバターはすぐ色落ちしそう」という心配ありますよね。Ancelsのブルーバイオレットに染めて1週間、シャンプー後にドライヤーを繰り返して色落ちを検証しました。

ブリーチなしなら『青みの抜けた暗めブラウンの髪色』に

ブリーチなしの黒髪からだと、1週間経っても、ほとんど色落ちが分かりません。茶髪の場合は、青みが抜けて暗めのブラウンに落ち着きます。ベースの茶髪よりも2トーンほど暗めのブラウン系の髪色になります。

ブリーチありなら『赤みのあるパープルの髪色』に

ブリーチ1回した金髪の場合、赤みのあるパープルの髪色に色落ちします。1週間では完全に色味が抜けませんが、4日目ほどから少しずつパープル色が抜けて、髪色も明るくなるのが特徴です。

なお、ブリーチする回数が多ければ多いほど、1週間後に明るいパープルのパステルカラーになります。青みを維持したい時は、ムラシャンなどでヘアケアしましょう。

エンシェールズ ブルーバイオレットの評判を【口コミ】で検証!

Ancels(エンシェールズ)のエンシェールズ ブルーバイオレットは、市販のセルフカラー剤ですが、綺麗な髪色に仕上がるのでしょうか?ここからは、エンシェールズ ブルーバイオレットの評判を実際に染めた人の口コミで検証します。

エンシェールズ ブルーバイオレットが気に入った人の口コミ

Ancels(エンシェールズ)のカラーバター「ブルーバイオレット」が気に入った人の口コミでは、以下の意見が多く見られました。

・発色がよい
・色落ち後も紫色を楽しめる

Ancels(エンシェールズ)のカラーバター「ブルーバイオレット」は発色がよく、綺麗な紫系に染まると高評価を集めていました。青みを強くするために、ネイビーブルーと混ぜるという人もいます。

また、色落ちしても紫色が残り、色落ち過程も楽しめるという意見もありました。

星凛923

20代

原色そのままはやはり濃いので、自分が普段使いしてるトリートメント2:ネイビー1:ブルーバイオレット2の割合で全頭カラーした結果、いい感じのアッシュ感と青み感を両方ゲット!

ins*****

色が落ちてきても赤くならず、紫系なままなところが最高です♡

エンシェールズ ブルーバイオレットが気に入らなかった人の口コミ

Ancels(エンシェールズ)のカラーバター「ブルーバイオレット」が気に入らなかった人の口コミでは、以下の意見が多く見られました。

・思ったよりも発色しなかった
・ブリーチする必要がある

ベースの髪色や髪質の影響で、思ったよりも紫が発色しなかったという声が挙がりました。また、理想の発色にするためには、ブリーチが必要だという意見もありました。

ker*****

一回使用しただけではあまり発色しなかったので翌日も使用し自然な感じに色が出ました。

ins*****

手軽に綺麗なカラーが楽しめます。 もちろんブリーチ必須ですが

エンシェールズ『エンシェールズ ブルーバイオレット』でエレガントな大人の髪色を楽しもう♡

Ancels(エンシェールズ)のカラーバター「エンシェールズ ブルーバイオレット」は、明るめの青みパープル系に染まる市販のセルフヘアカラー剤です。パープルに青みが加わることで、深みが出てエレガントな大人の髪色に仕上がりますよ。

この機会にAncels(エンシェールズ)のカラーバター「エンシェールズ ブルーバイオレット」に染めてみてくださいね。

関連する記事