【検証】ビューティーン『ネイビーブルー』の仕上がり〜色落ち【ブリーチなし・あり別】

ホーユー(hoyu)ビューティーンメイクアップカラー「ネイビーブルー」はどんな髪色に染まるのでしょうか?今回は、ビューティーンネイビーブルーの仕上がりと色落ちを<ブリーチなしの黒髪・茶髪、ブリーチありの金髪>別に検証します。「綺麗に発色する」や「色持ちがいい」という口コミも徹底検証するので参考にしてくださいね♡

目次

  1. ビューティーン『ネイビーブルー』を徹底検証!
  2. デニムのようなブルー系の髪色に
  3. ネイビーブルーを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました
  4. ネイビーブルーの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『地毛の明るさに近い暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『ブルーブラックに近い髪色』に
  7. 金髪から染めると『デニムのようなブルーヘア』に
  8. ネイビーブルーの『色落ち』
  9. ブリーチなしなら『ダークグレーに近い髪色』に
  10. ブリーチありなら『グレージュのような髪色』に
  11. ネイビーブルーの評判を【口コミ】で検証!
  12. ネイビーブルーが気に入った人の口コミ
  13. ネイビーブルーが気に入らなかった人の口コミ

ビューティーン『ネイビーブルー』を徹底検証!

ビューティーンメイクアップカラー ネイビーブルー

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 ビューティーンネイビーブルー
参考価格 712円(税込)
内容量 40g+88mL(直後用シャンプー:12mL/美容液:5mL)
香り 香料(美容液:フレッシュフルーティ)
タイプ 乳液タイプ
セット内容 1液・2液・手袋(ぴったりフィット)・アフターカラー美容液

ホーユー(hoyu)ビューティーンのメイクアップカラーは、13色展開でトレンド感のある個性的な髪色に染められる市販のセルフカラー剤です。乾いた髪に乳液を塗って泡立てるだけで、ムラなく綺麗に染められると人気を集めています。

ホーユービューティーンのメイクアップカラー1箱分で染められる髪の長さは、セミロングくらいが目安。ミディアムヘアやロングヘアの人や毛量が多い人は2箱で染めると良いでしょう。

デニムのようなブルー系の髪色に

出典:https://shop.r10s.jp/rakuten24/cabinet/946/4987205312946-2.jpg

ビューティーンメイクアップカラーの「ネイビーブルー」は、デニムのようなブルー系の髪色に仕上がります。メイクアップカラーシリーズの中では、暗めのブルー系ヘアカラーで大人っぽい印象になる色味です♡

ネイビーブルーは、同じメイクアップカラーシリーズのブルーシルバーやスモーキーブルージュと似た明るさですが、ブルーシルバーよりマットで、スモーキーブルージュよりも青みが濃く見えます。

ビューティーンメイクアップカラーの「ネイビーブルー」で染めるとどんな髪色に仕上がるのでしょうか?セルフカラーでも綺麗に染まるか検証してみました。

ネイビーブルーを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました

「本当にビューティーンメイクアップカラーのパッケージ通りに染められる?」と気になっている人も多いのではないでしょうか?そこで、 HAIRLIE PRESSの編集部が実際にビューティーンメイクアップカラーの全色を購入し、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めました!

ここからは、ホーユー(hoyu)ビューティーンメイクアップカラーで染めた仕上がりや1週間後の色落ちの検証レポを紹介します。

ネイビーブルーの『仕上がり』

こちらは、ビューティーンメイクアップカラー「ネイビーブルー」の仕上がりです。<黒髪、茶髪、ブリーチありの金髪>別に詳しく紹介します。

黒髪から染めると『地毛の明るさに近い暗髪』に

黒髪から染めると地毛の明るさに近い暗髪に♡一見黒髪にも見える色味ですが、青みがプラスされているため、ツヤと透明感が感じられます。学校や職場の規定が厳しく髪色を明るくできない人や透明感のある暗髪に染めたい人におすすめです。

茶髪から染めると『ブルーブラックに近い髪色』に

茶髪から染めると、ブルーブラックのような髪色に仕上がります。ベースの髪色が明るめなら光に当たるとネイビーの色味が感じられ、暗めなら深みのあるブルーが強く現れます。ベースの明るさに関わらず落ち着いた暗髪に仕上がるため、トーンダウンしたい人にぴったりです♡

金髪から染めると『デニムのようなブルーヘア』に

ブリーチありの金髪から染めると、デニムのようなブルーヘアに仕上がります。ブリーチ回数が少なければインディゴブルーデニムのような色味に、ブリーチ回数が多ければブルーデニムのような青みのおしゃれな髪色になりますよ♡

ネイビーブルーの『色落ち』

ここからは、ホーユー(hoyu)ビューティーンメイクアップカラー「ネイビーブルー」の色落ちを紹介します。シャンプー後ドライヤーで乾かす工程を1週間行って検証しました。

ブリーチなしなら『ダークグレーに近い髪色』に

黒髪や茶髪からネイビーブルーに染めた場合は、1週間経ってもほとんど地毛に近い暗髪から変化はありません。しかし、黒髪から染めた髪と比べると、茶髪からの方が透明感がプラスされツヤっぽく見えます。

黒髪ならダークグレー、ベースが明るめの茶髪ならダークグレージュに変化するので、色落ち後も綺麗な髪色になりますよ♡

ブリーチありなら『グレージュのような髪色』に

ブリーチありの金髪からネイビーブルーに染めた場合、5日目で毛先の方にわずかに青みを感じられるようになります。ベースのトーンが暗めだと、1週間経ってもあまり変化はありませんが、ブリーチをしている分、ツヤと透明感がアップ。

ブリーチ回数によって色落ちの速さは異なりますが、ブルーシルバーからグレージュ、ベージュの順に色落ちしていきます。ネイビーブルーは、明るめ、暗めどちらのトーンでも色持ちが良く、色落ち過程も楽しめるヘアカラーです♡

ネイビーブルーの評判を【口コミ】で検証!

市販のセルフヘアカラー剤で誰でもパッケージ見本通りに染められるのでしょうか?ホーユー(hoyu)ビューティーンメイクアップカラー「ネイビーブルー」の評判を実際に染めた人の口コミで検証します。

ネイビーブルーが気に入った人の口コミ

ビューティーンメイクアップカラー「ネイビーブルー」が気に入った人の口コミでは、以下の意見が多く見られました。

・綺麗に発色した
・色持ちがいい

トーンダウンや赤みを消すためにネイビーブルーで染める人が多くいました。暗めのトーンでも光に当たると綺麗な黒髪になるため「黒染めするより綺麗に染まる」と人気です。

また、ネイビーブルーは綺麗に発色し、色持ちがいいため、市販のセルフカラー剤で染めるのが初めての人でも挑戦しやすくおすすめですよ♡

♘空ウサギ♘

@xxsky_rabbitxx

セルフカラーすごい苦手なんだけどビューティーンは使いやすくて好き 個人的にネイビーブルーかスモーキーブルージュを気分で使い分けてる 光に透かすと綺麗な感じの黒髪になる

❤️‍🔥蒼空❤️‍🔥🐆

@chocolate44385

ヒュー!!さすがビューティーンさま!超絶いい色になった💇💙💙ネイビーブルー!

はるか

@Hrk79408629

ビューティーンネイビーブルーです!
あくまで市販だからほんとリアルでみるとほぼ黒なんだけど、黒染めよりも全然いい感じになれまする!

ネイビーブルーが気に入らなかった人の口コミ

ビューティーンメイクアップカラー「ネイビーブルー」が気に入らなかった人の口コミでは、以下の意見が多く見られました。

・緑っぽくなった
・上手く泡立たずムラになった

ビューティーンメイクアップカラーは乳液を揉み込んで泡立てるため、ロングヘアだと泡立てづらく、ムラができてしまったという声が多く上がりました。綺麗に染めるには、しっかり泡立ててヘアカラーを髪に浸透させることが大切なポイントになるでしょう。

また、「カーキや緑っぽく染まった」という意見も見られました。ベースの髪色のムラや赤み、黄色みが強い場合はブリーチを行いしっかり色を抜いてからネイビーブルーで染めることをおすすめします。

さき

30代前半

ロングヘアですが
毛先→青黒
顔まわり→暗めの茶髪(良く言えばアッシュブラウン)

この色でグラデーションしている
みたいな感じです。

そこから2日で毛先の黒さはかなり抜けました。
ですが、全体で見ると
グラデーションっぽさは無くなりました。

®️

@g0625tw

このシリーズ黒髪でもしっかり色つくしサロンみたいな綺麗なカラーだしお金ない時ガン奨めするけど、市販のカラー剤てばちくそ傷むよね( ◜▿◝ )

rii

20代前半

色ムラがすごい泣
顔周りだけ綺麗にネイビーが入ったけ
れど、それ以外はカーキ色に染まって
しまった…。つむじ周辺は謎に赤茶色
っぽくなって大ピンチでした泣

ビューティーン『ネイビーブルー』で大人かわいいブルーヘアを手に入れましょう♡

ホーユー(hoyu)ビューティーンメイクアップカラー「ネイビーブルー」は、シリーズの中でも発色が良く、綺麗に染まりやすい市販のセルフカラー剤です。

明るめ、暗めどちらでも大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がるため、学校や職場の規定が厳しく髪色を明るくできない人にもおすすめです。ビューティーン「ネイビーブルー」で大人かわいいブルーヘアを楽しんでくださいね♡

関連する記事