泡カラー「シフォンブラウン」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「シフォンブラウン」は、どんな髪色に染まるのでしょうか?今回はリーゼ泡カラーのシフォンブラウンを《黒髪・ブリーチなしの茶髪・ブリーチあり》に分けて染め、仕上がりから色落ちまで検証します。髪色の明るさや色落ちという口コミも徹底検証するので、参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『シフォンブラウン』を徹底検証!
  2. 明るめのナチュラルブラウン系の髪色に
  3. シフォンブラウンを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!
  4. シフォンブラウンの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『若干ブラウン色を感じる暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『オレンジがかった茶髪』に
  7. 金髪から染めると『金髪っぽいハイトーンカラー』に
  8. シフォンブラウンの『色落ち』
  9. ブリーチなしなら『ワントーン明るめの茶髪』に
  10. ブリーチありなら『少し緑色を感じるベージュ系』に
  11. シフォンブラウンの評判を【口コミ】で検証!
  12. シフォンブラウンが気に入った人の口コミ
  13. シフォンブラウンが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『シフォンブラウン』を徹底検証!

リーゼプリティア 泡カラー シフォンブラウン

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー シフォンブラウン
参考価格 759円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液・2液・フォーマーキャップ・手袋・リペアトリートメント

花王の「リーゼ泡カラー」は、若い人を中心に人気を集めている市販のセルフヘアカラーです♡リーゼ泡カラーは髪に揉み込むだけの泡タイプで、見えにくい根元や後ろ髪もムラなく綺麗に染められます。

リーゼ泡カラー1箱で染められる髪は、肩から脇の下くらいの長さのセミロングへア。髪の長い人や毛量の多い人は、カラー剤が足りないので2箱用意しましょう。

明るめのナチュラルブラウン系の髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301406408/

リーゼ泡カラーのシフォンブラウンは、明るめのナチュラルブラウン系の髪色です。シリーズの中では1番明るいレベル5で、華やかな印象を与えられます。

同じナチュラルシリーズのミルクティブラウンとはブラウンカラーと似た色味ですが、シフォンブラウンの方がワントーン明るく仕上がります。

また、同じ明るさのカリフォルニアベージュと比べると、シフォンブラウンの方がブラウンの色味が強めです。普段の生活でも違和感のないハイトーンカラーに染めたい人におすすめ。

リーゼ泡カラーのシフォンブラウンに染めると、どんな仕上がりになるのでしょうか?自宅でも綺麗な髪色に染められるのか検証しましょう。

シフォンブラウンを《ブリーチなし・ブリーチあり別》で実際に染めてみました!

「リーゼ泡カラーの見本通りに染められるか不安…」という悩みを抱えている人はいませんか?そんな人に向けて、HAIRLIE PRESSの編集部が実際に花王のリーゼ泡カラーの全色を購入して、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めました!

ここからは、実際にリーゼ泡カラーのシフォンブラウンで染めた髪色をブリーチなし・あり別に紹介します。

シフォンブラウンの『仕上がり』

はじめは、花王のリーゼ泡カラー「シフォンブラウン」の仕上がりです。リーゼ泡カラーを黒髪・茶髪・ブリーチありの金髪に分けて紹介するので、参考にしてください。

黒髪から染めると『若干ブラウン色を感じる暗髪』に

黒髪から染めると、若干ブラウンの色味がかった暗髪に仕上がります。地毛の黒髪よりも少しだけ明るい暗髪になるため、垢抜けた印象になります。学校や会社の髪色規定が厳しい人におすすめです。

茶髪から染めると『オレンジがかった茶髪』に

茶髪から染めると、オレンジがかった明るめの茶髪に仕上がります。1~2トーンほど明るくなるので、顔色を綺麗に見せられますよ。

また、オレンジ色を感じられるため、屋外はもちろんのこと、屋内でも色味を楽しめます。髪色規定が緩い人にぴったりのヘアカラーです。

金髪から染めると『金髪っぽいハイトーンカラー』に

ブリーチしてから染めると、金髪っぽいハイトーンカラーに仕上がります。ブリーチなしの時と比べると明るく、透明感も出るので、華やかな印象を与えられます。派手な髪色に染めたい人や、毛量が多くて重く見えがちな人におすすめです。

シフォンブラウンの『色落ち』

続いては、リーゼ泡カラーのシフォンブラウンの色落ちです。シャンプーしてからドライヤーで乾かす工程を7回繰り返して検証しました。

ブリーチなしなら『ワントーン明るめの茶髪』に

茶髪からシフォンブラウンに染めた場合、4回目からブラウン色が抜けて、黄みがかった茶髪に色落ちします。地毛よりワントーン明るめの茶髪に自然となるので、色落ち後も楽しめますよ。

黒髪からシフォンブラウンに染めた場合は、ダークブラウンのような暗髪に色落ちします。元の黒髪と色味が変わらないため、色落ち後の色は目立ちません。4回目に毛先だけ若干オレンジ味のかかった茶髪になります。

ブリーチありなら『少し緑色を感じるベージュ系』に

ブリーチした金髪にシフォンブラウンを染めた場合は4回目から色が抜けて、5回目に若干緑色を感じるベージュ系ヘアカラーに変化します。

ブリーチなしの時よりも色落ちスピードは早めです。ヘアケア次第では赤みの少ないベージュカラーになるため、柔らかな雰囲気を与えられます。

シフォンブラウンの評判を【口コミ】で検証!

花王のリーゼ泡カラーは、誰でもセルフで染められるのでしょうか?ここからは、リーゼ泡カラーのシフォンブラウンを実際に染めた人の口コミで検証します。

シフォンブラウンが気に入った人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「シフォンブラウン」が気に入った人の口コミでは、以下の意見が見受けられました。

・全体的にしっかりと染められる
・明るく染まった

市販のリーゼ泡カラーは泡タイプなため、クリームタイプよりも髪全体にカラー剤を密着できると高い評価を集めています。また、ブリーチした髪に染めた人からは、期待以上の明るさになったと絶賛されています。

Miii♡

最初のやり始めはちょっと大変だけど、全体的に行きわたればシャンプー同様に“くしゅくしゅ”揉み込めば根本までしっかり染められるので楽🤩 それに泡がついていないところがわかりやすい🌞 やっぱ泡サイコー🙌

フォロバ100%

20代前半

もともとブリーチの髪だから思ったより明るくなっていい感じ!

む。

30代前半

結果として、染めてから1週間経過したぐらいが全体の馴染みが良くて気に入ってます。

シフォンブラウンが気に入らなかった人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「シフォンブラウン」が気に入らなかった人の口コミでは、以下の意見が見受けられました。

・あまり明るく染まらなかった
・緑っぽい色に変化してしまった

市販のセルフヘアカラーでは、ベースが明るくないとハイトーンに染めるのは難しいとのことです。また、パッケージにも記載されていますが、髪質の状態や明るさなどによってはくすんだ緑味が出るケースもあります。

東京都在住

30代

思ったより明るくならなかった

Twitter

元暗めだったからかいまいち明るくならなかったー、泡カラーはブリーチもう発売しないのかなー?

なな♾フォロバ

10代後半

ブリーチしてあったところは 緑っぽくなっちゃって失敗かも? (10人中4人は失敗じゃないって思いそうな色)

リーゼ泡カラー『シフォンブラウン』で華やかな印象に♡

花王のリーゼ泡カラー「シフォンブラウン」とは、市販のセルフヘアカラー剤です。シリーズの中では1番明るいブラウン系ヘアカラーなため、派手な髪色に染めたい人におすすめです。

華やかな印象を与えたい人は、自宅で染められるリーゼ泡カラーのシフォンブラウンを使ってみてください♡

関連する記事