ダークグレージュのヘアカラーは暗めも透明感♡色の見本や黒髪との比較も!

ダークグレージュは透明感が魅力のヘアカラー♡この記事では、ダークグレージュの<暗め・明るめ>の色の見本や、<レングス別・デザイン別>のヘアスタイルを紹介します!ダークグレージュと黒髪との違いや、<似合う人・ブリーチなしでできるか>などについても紹介するので参考にしてくださいね。

目次

  1. ダークグレージュはどんなヘアカラー?
  2. 暗めでも透明感がある
  3. ダークグレージュが似合う人
  4. ブリーチなしでもOK
  5. 黒髪との違いを比較
  6. ダークグレージュの【暗め・明るめ】の色の見本を紹介!
  7. 【暗め】ダークグレージュ
  8. 【明るめ】ダークグレージュ
  9. ダークグレージュの【レングス別】スタイルを紹介!
  10. ダークグレージュ×ショート
  11. ダークグレージュ×ボブ
  12. ダークグレージュ×ミディアム
  13. ダークグレージュ×セミロング
  14. ダークグレージュ×ロング
  15. ダークグレージュの【デザイン別】スタイルを紹介!
  16. ダークグレージュ×ハイライト
  17. ダークグレージュ×グラデーション
  18. ダークグレージュ×バレーヤージュ
  19. ダークグレージュ×インナーカラー
  20. ダークグレージュの色落ち過程は?

ダークグレージュはどんなヘアカラー?

ダークグレージュは、グレーとベージュを合わせた暗めのヘアカラー。赤みを抑えてくすみがプラスされるので、外国人風のツヤと透明感を楽しめます♡

黒髪に近いナチュラルな仕上がりになるので、明るい髪色にできない人や、初めてヘアカラーをする人におすすめ♡

ショートからロングまで、どんなヘアスタイルにも相性抜群のダークグレージュについて紹介します。

暗めでも透明感がある

黒髪に近い髪色でありながら、日本人特有の赤みを抑え、ナチュラルなツヤと透明感を演出してくれるダークグレージュ♡

光に当たるとグレーが映えるので、より透明感がプラスされ、深みのある大人っぽいイメージになります。

ブリーチなしでも発色するので、ヘアカラー初心者にもおすすめですよ。

ダークグレージュが似合う人

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ダークグレージュが似合う人は、イエベ秋(オータム)タイプとブルべ冬(ウィンター)タイプです。

どちらもシックで落ち着いた色味との相性がよいので、ダークグレーの色味がよく似合います。グレーカラーに興味がある人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ブリーチなしでもOK

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブリーチなしのダークグレージュは、赤みを残したままカラーを入れることによって、重くなりすぎずナチュラルな透明感が生まれます。

しっかり透明感と色味を出したい人にはブリーチありがおすすめですが、ブリーチをしなくても綺麗に発色します。髪を傷めずにおしゃれな髪色が楽しめるのはうれしいですね♡

黒髪との違いを比較

ダークグレージュと黒髪の違い
  • 重たくなり過ぎない
  • 光に当たるとナチュラルな透明感が出る
  • 垢抜けた印象になる

ダークグレージュは、トーンをかなり落とすと黒髪のように見えます。しかし、光が当たることで黒髪にはない透明感が出るため、垢抜けた印象になります。

室内では落ち着いて見える髪色なので、周りの人からも好印象♡ルールが厳しい学校や職場でも安心ですよ。

ダークグレージュの【暗め・明るめ】の色の見本を紹介!

ここからは、ダークグレージュの暗めと明るめの色見本を紹介します!理想の髪色にするために、参考にしてみてくださいね。

【暗め】ダークグレージュ

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

7トーン以下のダークグレージュは、黒髪に近い髪色です。光に当たるとグレーが映えて、深みがありながらも透明感抜群♡

色が落ち切ってもグレーが残るため、赤みの少ないやわらかいブラウンに。ブリーチなしで染めるため、髪の傷みが気になる人や初めてヘアカラーをする人におすすめです。

【明るめ】ダークグレージュ

7トーン以上はブリーチが必要な場合がありますが、しっかりとダークグレージュの色味を感じられます。

人気の外国人風ヘアやトレンド感を意識している人におすすめです。ハイライトや、グラデーション、インナーカラーと組み合わせてもかわいいですよ♡

ダークグレージュの【レングス別】スタイルを紹介!

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ショートからロングまでどのスタイルとも相性がいいダークグレージュ♡ここからは、ダークグレージュの【レングス別】スタイルを紹介します!

ヘアスタイルによってイメージが変わるので、自分のなりたいスタイルを見つけてみてくださいね。

ダークグレージュ×ショート

人気のショートはダークグレージュと相性抜群!ナチュラルで柔らかい雰囲気や、大人っぽくスマートな雰囲気を演出できます。どんな顔立ちの人にも似合うヘアスタイルです。

ダークグレージュの透明感で幼く見えず、大人の女性らしいおしゃれなショートヘアに仕上がります。

ダークグレージュ×ボブ

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

まとまりのあるボブスタイルは、ダークグレージュで染めると透明感が際立ちます!

人気の切りっぱなしボブは、ヘアオイルを付けるだけの簡単ノーセットでOKのおしゃれなヘアスタイル♡ふんわり巻いたり、ハーフアップにしてもかわいいですね。

ダークグレージュ×ミディアム

ミディアムヘアをダークグレージュに染めることで「女性らしさ」と「大人っぽい落ち着いた雰囲気」を合わせ持った、好感度が高いヘアスタイルに。

ストレートやゆるウェーブ、ワンカールなど、少しアレンジするだけでイメージが変わるので、いろいろなヘアスタイルを楽しみたい人におすすめです♡

ダークグレージュ×セミロング

ミディアムとロングの中間であるセミロングは、程よい長さで扱いやすく、どんなアレンジでもバランスよく決まります。幅広い年代に人気のヘアスタイルです。

ダークグレージュのツヤと透明感が加わることで、重たくなり過ぎず、おしゃれで色っぽい大人の雰囲気が演出できますよ。

ダークグレージュ×ロング

ダークグレージュ×ロングは、ツヤと透明感が輝くヘアスタイル。ストレート、ウェーブ、ヘアアレンジなど、どれをとっても大人の女性らしさが光ります。

ダークグレージュは髪質をきれいに見せてくれるヘアカラーでもあるため、傷んで見えがちなロングヘアと好相性です◎

ダークグレージュの【デザイン別】スタイルを紹介!

ツヤと透明感があり、大人っぽい印象のダークグレージュ。

ワンカラーでも楽しめますが、ハイライトやグラデーションなどのデザインと合わせれば、立体感と遊び心があるおしゃれなヘアスタイルが楽しめます♡

ここからは、ダークグレージュをデザイン別に紹介しますので、参考にしてみてください。

ダークグレージュ×ハイライト

ダークグレージュにハイライトを入れると、ナチュラルで奥行きのある髪色に♡ブリーチが苦手な人でも髪色を明るく見せることができます。

髪への負担を抑えながら、立体感のあるヘアスタイルをゲットできますよ♡ハイライトの太さや入れ方によってイメージが変わるので、美容室で相談することをおすすめします。

ダークグレージュ×グラデーション

根元から毛先に向かって明るめの髪色になっていくおしゃれなグラデーション♡ダークグレージュと組み合わせることで、大人の女性にも取り入れやすいデザインになっています。

ヘアカラーの間隔が空いても目立ちにくいので、忙しくて美容室に頻繁に通えない人は、一度試してみてはいかがでしょうか?

ダークグレージュ×バレーヤージュ

髪の表面をほうきで掃くようにヘアカラーを入れるバレーヤージュなら、立体感が出て人気の外国人風ヘアスタイルに♡

境目をぼかすことによって、目立ちにくく、メンテナンスが簡単になります。トレンド感があるのにメンテナンスも楽にできる、忙しいおしゃれ女子におすすめのデザインです。

ダークグレージュ×インナーカラー

倉崎涼| Lond 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

髪の内側だけを染めるインナーカラーは、髪色を明るくできない人でも、気軽にアクセントをプラスできます。

暗めのダークグレージュに明るい色が入ると、一気にトレンド感のあるおしゃれヘアに♡どのカラーと相性がいいので、いろいろなカラーと合わせて楽しんでみてください♡

ダークグレージュの色落ち過程は?

ダークグレージュの色落ちは、ブリーチのあり・なしで大きく変わります。

ブリーチありの場合は、3~4週間程でやわらかいくすみベージュになります。ブリーチなしの場合は、4〜6週間程で赤みが少ないやわらかいブラウンに変化していきますよ。

色落ち後も綺麗なヘアカラーなので、毎日の丁寧にケアをして、より長くダークグレージュの色味を楽しんでくださいね♡

(ダークグレージュの色落ちついては以下の記事も参考にしてみてください♡)

ダークグレージュの色落ち後は?過程をブリーチなし/あり別に解説♡

ダークグレージュでおしゃれヘアカラーを楽しもう♡

暗めの髪色でもツヤと透明感がおしゃれなダークグレージュは、ヘアカラーが初めての人や髪を明るくできない人にもおすすめのヘアカラーです!

デザインやレングス、ブリーチの有無などで、さまざまなニュアンスの髪色を楽しめますよ♡

どんな人にも似合う万能なヘアカラーなので、自分に合うダークグレージュを見つけて、おしゃれを楽しんでくださいね♡

関連する記事