ブリーチなしのワインレッドは暗めで可愛い♡黒髪からどれくらい染まる?

今話題のヘアカラー『ワインレッド』ですが、ブリーチなしでもできるのでしょうか?今回は、<黒髪から・茶髪から>別のブリーチなしワインレッドや、ブリーチ回数別の髪色を紹介します!暗めのワインレッドのおすすめスタイルも紹介するので参考にしてみてくださいね♡

目次

  1. ワインレッドは深みとツヤが魅力のヘアカラー♡
  2. ワインレッドはブリーチなしOK?暗めでおしゃれに?
  3. 【黒髪からブリーチなし】のワインレッド
  4. 【茶髪からブリーチなし】のワインレッド
  5. ブリーチありのワインレッドは?回数別に紹介!
  6. 【ブリーチなし】のワインレッド
  7. 【ブリーチ1回】のワインレッド
  8. 【ブリーチ2回以上】のワインレッド
  9. 大人っぽい【暗め】のワインレッド5選!
  10. ①切りっぱなしボブ
  11. ②ショートヘア
  12. ③外ハネミディアムヘア
  13. ④ゆるふわロングヘア
  14. ⑤ストレートロングヘア
  15. ワインレッドの色落ちは?
  16. ブリーチなしでできるレッド系のカラーは?
  17. ①ダークレッド
  18. ②チェリーレッド
  19. ③レッドバイオレット

ワインレッドは深みとツヤが魅力のヘアカラー♡

レッドブラウンやチェリーレッドなど、さまざまな色味があるレッド系ヘアカラー。その中でも男女共に絶大な人気を集めるのが「ワインレッド」です♡

その名の通り、ワインを思わせるような深みのある赤紫色のヘアカラーです。多くの女性が求めるツヤ感を出すことができるため、ワインレッドに染める人が増えています。

ワインレッドはブリーチなしOK?暗めでおしゃれに?

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

暗めのワインレッドはブリーチなしでも染めることができるといわれていますが、実際のところどうなのでしょうか?

ここからは、ワインレッドがブリーチなしでも染められるのか紹介します。「暗めの髪色にしたい」「髪のダメージが気になってブリーチできない」という人は参考にしてください。

【黒髪からブリーチなし】のワインレッド

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ワインレッドは黒髪からブリーチなしで染めることができます。髪質やダメージ状態にもよりますが、黒髪に近いほど暗めのヘアカラーに仕上がります。

光に当たれば、ほのかに赤色が分かるのでおしゃれですよ♡暗めのレッド系ヘアカラーにしたい人におすすめです。

Yahoo知恵袋

ワインレッドニュアンスのブラウンでしょう。明度は使用するカラー剤の明度によりますよ。

【茶髪からブリーチなし】のワインレッド

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

茶髪からでもブリーチなしでワインレッドに染めることができます。こちらも髪質やダメージ状態にもよりますが、ツヤ感のある可愛い暗めのヘアカラーに仕上がります♡

黒髪よりかは茶髪からの方が発色がよいので、赤色をはっきりとさせたい時にはベースを茶色にしてからワインレッドを入れましょう。

ブリーチありのワインレッドは?回数別に紹介!

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチなしだと暗めのトーンになるワインレッドですが、染める前にブリーチをするとどんな髪色になるのでしょうか?

ここからは、ブリーチありのワインレッドを回数別に紹介します。お好みのトーンのワインレッドをチェックして、理想の雰囲気を手に入れましょう。

【ブリーチなし】のワインレッド

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら
ブリーチなしのワインレッド
  • 深みのある落ち着いたヘアカラー
  • ほのかにツヤ感と透明感がある
  • 周りの人から気づかれにくい

ベースの髪色にもよりますが、ブリーチなしの髪にワインレッドを入れると、深みのある落ち着いたヘアカラーに仕上がります。

ほのかにツヤ感と透明感がでるので、女性らしい雰囲気を醸し出すことができますよ♡また、周りの人から気づかれにくいというのもポイントで、初心者でも染めやすいでしょう。

【ブリーチ1回】のワインレッド

ブリーチ1回のワインレッド
  • ほのかに赤色が出る韓国風ヘアカラー
  • 明るすぎず暗すぎない色合い
  • 透明感がしっかりと出る

ブリーチを1回した髪にワインレッドを入れると、韓国風のヘアカラーに仕上がります。ブリーチなしよりは、ブリーチを1回でもした方が赤色が発色しやすくなります。

また、明るすぎず暗すぎない、バランスが整えられた色合いなのもポイント。しっかりと透明感も出るので可愛い髪になりますよ♡

【ブリーチ2回以上】のワインレッド

ブリーチ2回以上のワインレッド
  • 赤色がはっきりと分かるハイトーン
  • 個性的な髪色が欲しい人におすすめ
  • 圧倒的なツヤ感と透明感がある

ブリーチを2回以上した髪にワインレッドを入れると、赤色がはっきりと分かるハイトーンに仕上がります♡

圧倒的なツヤ感と透明感があるので、個性的な髪色にしたい人におすすめです。周りと差がつく髪色にしたい人はチェックしてみましょう。

大人っぽい【暗め】のワインレッド5選!

MAI 【髪質改善】|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ワインレッドの印象は髪型によって異なります。フェミニンで可愛い雰囲気のものから、上品で落ち着いた雰囲気のものまでさまざまあります。

ここからは、大人っぽい暗めのワインレッドをレングス別に紹介します。お気に入りの髪型をチェックして、ワインレッドを楽しみましょう♡

①切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブで首周りがスッキリとすることで、ブリーチなしの暗めのワインレッドでも明るく。また、毛先を外ハネにアレンジさせて、今どきの仕上がりなのもポイントです♡

②ショートヘア

ショートヘアに暗めのワインレッドを合わせると、色気のある大人のヘアスタイルに仕上がります。軽くパーマをかけていることも相まって、格段とおしゃれな雰囲気になりますよ♡

③外ハネミディアムヘア

8トーンほどの暗めのワインレッドを引き立たせるように、ヘアスタイルはミディアムヘアで外ハネにしています。可愛い中にもかっこよさを感じる雰囲気が特徴です♡

④ゆるふわロングヘア

ゆるふわロングヘアに暗めのワインレッドを合わせた、上品でおしゃれなヘアスタイル♡ワインレッド独特のツヤ感をアップさせて、女性らしい雰囲気を演出してるのがポイントです。

⑤ストレートロングヘア

ストレートロングに7トーンくらいの暗めのワインレッドを合わせたヘアスタイルです。パーマなど何もかけてないため、暗めのワインレッドが目立ちおしゃれに仕上がりますよ♡

ワインレッドの色落ちは?

MAI 【髪質改善】|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

寒色系のヘアカラーに比べて、ワインレッドは色落ちが遅いのが特徴です。ブリーチありだと2週間程度で完全に色落ちしますが、ブリーチなしだと1ヵ月ほど色持ちします。

ベースの髪色や髪質などにもよりますが、ワインレッドが色落ちすると明るめの茶色に変化します。色落ち後の色も可愛いので、その過程も楽しめますよ♡

ブリーチなしでできるレッド系のカラーは?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ワインレッドと同じように、ブリーチなしでできるレッド系ヘアカラーがあります。そこでここからは、ブリーチなしでできるレッド系ヘアカラーを紹介します。

①ダークレッド

福本 俊也|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブラウンが強めのダークレッドは、ブリーチなしで染めることができます。レッド系ヘアカラーの中でも暗めなので、落ち着いた雰囲気に仕上がります。モード系好きにおすすめです。

②チェリーレッド

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ブリーチなしで可愛いヘアカラーにしたい人におすすめなのが、チェリーレッドです。茶系やピンク系など、さまざまな色みがあります。どれも暗めなので初心者にぴったりです。

③レッドバイオレット

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

赤色と紫色を組み合わせたレッドバイオレットもブリーチなしで染められます。ダークレッドよりも赤みが強めなので、はっきりと分かるくらい垢抜けたい人におすすめです。

ワインレッドはブリーチなし・暗めでも魅力的♡

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ワインレッドの最大の魅力といえば、やはりブリーチなしでも魅力的な暗めの髪色になることです。ブリーチなしの暗髪でも可愛いワインレッドはゲットできますよ♡

暗めのレッド系ヘアカラーにチャレンジしたい人は、ブリーチなしでワインレッドを染めてみましょう。

関連する記事