アッシュグレーの色落ちは?ブリーチなし/あり別に期間や防ぐ方法を紹介♡

アッシュグレーは色落ち後もかわいいって知っていましたか?この記事では、アッシュグレーの色落ち後の色や、色落ち過程・期間を【ブリーチなし・あり】別に分けて紹介します!アッシュグレーを出来るだけ綺麗に色持ちさせる方法も紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. アッシュグレーは色落ち後もかわいい?♡
  2. 圧倒的な透明感!ブルベ・イエべに似合うヘアカラー
  3. ハイライトやインナーカラーと合わせやすい
  4. アッシュグレーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  5. 【ブリーチなし】のアッシュグレー
  6. 【ブリーチあり】のアッシュグレー
  7. アッシュグレーが色落ちすると何色になる?緑・金?
  8. 暗め(ブリーチなし)の場合
  9. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  10. アッシュグレーの色落ち過程をチェック!
  11. 暗め(ブリーチなし)の場合
  12. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  13. アッシュグレーの色落ちを防ぐには?
  14. ①カラーシャンプーを使う
  15. ②紫外線や熱を与えないようにする
  16. ③濡れた髪を放置させない
  17. アッシュグレーの色落ち後の染め直し方法は?

アッシュグレーは色落ち後もかわいい?♡

アッシュ系ヘアカラーの中でも絶大な人気を集めるアッシュグレー♡色落ちしてもかわいいヘアカラーなので「色落ちしたら汚くなりそう…」と不安のある人におすすめです。

レディースのみならず、メンズからも評判が高いので、この機会にアッシュグレーに染めてみてはいかがでしょうか?それでは、アッシュグレーの魅力について紹介します。

圧倒的な透明感!ブルベ・イエべに似合うヘアカラー

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

アッシュグレーの最大の魅力は、なんといっても圧倒的な透明感です♡ブリーチありと比べると控えめですが、ブリーチなしで透明感のあるヘアカラーになります。

また、アッシュグレーはブルベと相性がよいヘアカラーですが、軽く赤みを足せばイエベにも似合います。

レディース・メンズ問わず誰でも似合うヘアカラーなので、透明感が欲しい人はアッシュグレーに染めてみましょう。

ハイライトやインナーカラーと合わせやすい

「派手髪になりたくない…」という人は、ハイライトやインナーカラーと合わせてください。アッシュグレーはハイライトやインナーカラーと相性がよく、おしゃれな印象になります。

ブリーチしないで透明感強めのアッシュグレーにしたい時はハイライトを、さり気ないおしゃれを楽しみたい時はインナーカラーを入れてみましょう。

ハイライトやインナーカラーを合わせれば、ワンランク上のヘアスタイルを楽しめますよ♡メンズでもチャレンジしやすいヘアカラーです。

アッシュグレーを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら
ブリーチなし・ありの特徴
  • ブリーチなし:落ち着いた印象の暗髪
  • ブリーチあり:透明感抜群のハイカラー

アッシュグレーを綺麗に発色させるには、ブリーチを1回以上した方がよいでしょう。ブリーチ1回だとグレーを感じる髪色に、ブリーチ2回だと発色の強い髪色になります。

関連する記事