くせ毛でもハンサムショートに出来る?広がらない?似合う髪型を解説♡

くせ毛さんにハンサムショートは似合うのでしょうか?今回は、くせ毛さんにハンサムショートが似合う時のポイントを詳しく解説します。くせ毛さんに似合うハンサムショートの髪型を、<前髪あり・なし>別に紹介するので、髪型選びに不安がある人は参考にしてみてください♡

目次

  1. くせ毛さんにハンサムショートは似合う?似合わない?
  2. くせ毛さんに似合わないハンサムショートの特徴は?
  3. ①全体的に『重め』の髪型
  4. ②『ハチ』にボリュームがでるセンター分けの髪型
  5. ③『長め』の厚めな襟足
  6. くせ毛さんに似合うハンサムショートの特徴は?
  7. ①後のボリュームは『高い位置に』
  8. ②シルエットは『ひし形』に
  9. ③襟足のボリュームは『抑える』
  10. くせ毛さん×ハンサムショートの髪型特集♡
  11. くせ毛さん×ハンサムショート【前髪あり・なし別】
  12. 【前髪あり】ふんわりなハンサムショート
  13. 【前髪あり】大人クールなハンサムショート
  14. 【前髪なし】軽やかなハンサムショート
  15. 【前髪なし】こなれ感のあるハンサムショート
  16. くせ毛さん×ハンサムショート【形状別】
  17. 【パーマ】丸みのあるシルエットなハンサムショート
  18. 【パーマ】毛先に動きのあるハンサムショート
  19. 【ストレート】スッキリシルエットのハイトーンハンサムショート
  20. くせ毛さん×ハンサムショート【ヘアカット別】
  21. 【刈り上げ】黒髪パーマのハンサムショート
  22. 【ウルフカット】うねりを活かしたハンサムショート
  23. 【ウルフカット】ひし形シルエットのハンサムショート

くせ毛さんにハンサムショートは似合う?似合わない?

くせ毛さんといえば、髪のうねりやハネが悩みの人が多いですよね?クールなハンサムショートは、くせ毛が邪魔をして似合わないと避けられがち。

・スタイリングが難しい?
・髪が広がってまとまらない?
・頭が大きく見えない?

上記の不安を持つ人も多いですが、本当にくせ毛さんにはハンサムショートが似合わないのでしょうか?

そこで、くせ毛さんに似合わないハンサムショートの特徴、似合うハンサムショートの特徴を詳しく解説します。

くせ毛さんに似合わないハンサムショートの特徴は?

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

まずは、くせ毛さんに似合わないハンサムショートの特徴を解説します。クールでおしゃれなハンサムショートも、似合わなければおしゃれ度が半減。

ポイントをしっかりチェックしておきましょう!

①全体的に『重め』の髪型

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

全体的に重めの髪型は、髪の広がりで頭が大きくみえてしまいます。レイヤーを入れて毛量を調節したり、耳掛けたりすれば似合うでしょう。

しかし、頭大きめシルエットの髪型は顔の輪郭をぼかしてします。その結果、毛量の多いくせ毛さんは、重たい髪型が似合いません。

②『ハチ』にボリュームがでるセンター分けの髪型

島田 敬之|Lond 銀座 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ハチにボリュームの出るセンター分けの髪型も、くせ毛さんには不向きです。

ハチにボリュームを出すとくせ毛のうねりが出るため、広がりのあるシルエットに見えてしまいます。顔も大きく見えてしまうので、真ん中で分けた髪型が似合いません。

③『長め』の厚めな襟足

長めの厚めな襟足は、くせ毛の広がるシルエットを強調してしまい、重い印象になってしまいます。

襟足を軽くしたり、シルエットをひし形にすれば似合います。しかし、襟足部分にボリュームを出してしまうと似合わないので、注意しましょう。

くせ毛さんに似合うハンサムショートの特徴は?

くせ毛さんに似合わないハンサムショートの特徴を理解したところで、続いてはくせ毛さんに似合うハンサムショートの特徴を解説します!

・高い位置にボリュームを出す
・ひし形シルエットを意識
・襟足のボリュームを抑えてスッキリ

くせ毛のハンサムショートは、高い位置のひし形シルエットな髪型が似合います。くせ毛を活かしたふんわりシルエットと、襟足スッキリのメリハリで似合う髪型をゲットしましょう!

①後のボリュームは『高い位置に』

後ろのボリュームを高い位置にすると、くせ毛のボサッとした広がりを抑えられ、毛量も調節ができます。

くせ毛さんはもともとボリュームの出やすい髪質なので、ワックスやパーマでヘアセットが可能です。

ボリュームを低い位置にすると、毛先重めの頭大きめシルエットになり、全体のバランスが悪くなるので注意しましょう。

②シルエットは『ひし形』に

シルエットをひし形にすると、くせ毛で広がりかちな髪も綺麗にまとまり、スッキリしたハンサムショートに♡

クールなハンサムショートもひし形シルエットで、大人の上品さを出せます。

逆にメリハリのない丸いシルエットだと、くせ毛のボサッとした毛量の多い広がりが目立ってしまうので要注意!

③襟足のボリュームは『抑える』

くせ毛さんは襟足のボリュームを抑えると、綺麗なひし形シルエットが作れるため、ハンサムショートがよく似合います!

毛先重めの襟足は頭を大きく見させ、メリハリのないシルエットに。ハンサムショートは毛先スッキリが基本です。襟足はボリュームを抑えて楽しんでくださいね!

くせ毛さん×ハンサムショートの髪型特集♡

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ここからは、くせ毛さんに似合うハンサムショートの髪型を紹介します。

楽なセットで決まる40代におすすめのパーマハンサムショートや、あえてストレートにしたクールなハンサムショートなど、さまざまな種類の髪型を集めました!

輪郭をぼかしたい、毛先のうねりを抑えたいなど、それぞれの悩みを解消するハンサムショートを探してみてください。

くせ毛さん×ハンサムショート【前髪あり・なし別】

・前髪あり
・前髪なし

まずは、くせ毛さんに似合うハンサムショートを【前髪あり・なし別】に紹介します。

くせ毛を活かしたパーマで動きのある前髪は大人の上品な雰囲気に、前髪なしだとクールな大人綺麗な雰囲気に!

くせ毛さんで前髪あり・なしのハンサムショートで迷っている人は、チェックしてみてください。

【前髪あり】ふんわりなハンサムショート

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

前髪ありのくせ毛を活かした、ふんわりハンサムショートです。高い位置にボリュームが出ているため、輪郭が綺麗に見えます。

パーマをかけたシースルー前髪で軽やかな雰囲気に。毛量の多さも抑えられていますよ。

また、ふんわりパーマで楽にセットで仕上がるのも嬉しいポイント。朝忙しい40代の大人女性におすすめの髪型です。

【前髪あり】大人クールなハンサムショート

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

顔まわりの前髪が長めなハンサムショートです。目にかかる斜め前髪が、大人クールな雰囲気を演出していますね。

また、くせ毛のうねりを活かしたハンサムショートで、ひし形シルエットを作っています。

長めの前髪でも軽やかな髪型になるので、くせ毛の広がりに悩みがある人は、参考にしましょう。

【前髪なし】軽やかなハンサムショート

ふんわり斜めに分けた、前髪なしのハンサムショートです。広がるくせ毛でボリュームを出したトップと、すっきりとした襟足でメリハリのあるハンサムショートに仕上げています。

黒髪には出せない柔らかさのあるハイトーンカラーがベースなのもポイント。毛量が多く見えるくせ毛さんでも、軽やかな雰囲気になりますよ。

【前髪なし】こなれ感のあるハンサムショート

前髪なしのセンター分けハンサムショートです。ウエット感のあるくせ毛パーマが、こなれ感を演出しています。

そんなセンター分けはくせ毛さんには不向きといわれている髪型ですが、あえてくせ毛を活かした動きのあるひし形シルエットで全体のバランスをうまく取っています。

重めになりがちな黒髪でも、髪の毛に動きがあると軽やかな雰囲気に。明るめカラーに抵抗がある40代の大人女性にもおすすめの髪型です。

くせ毛さん×ハンサムショート【形状別】

・パーマ
・ストレート

続いては、くせ毛さんに似合うハンサムショートを【形状別】に紹介します。

くせ毛にパーマをプラスしたハンサムショートと、ストレートにしたハンサムショートではガラリと雰囲気が変わります。

【パーマ】丸みのあるシルエットなハンサムショート

パーマで丸みのシルエットを作ったハンサムショート。顔の輪郭もスッキリと見える髪型で、動きのある毛先のパーマで軽やかさを出しています。

朝のヘアセットを楽にするには、毛先のパーマを強めにかけることです。

また、黒髪に近い暗髪で大人の落ち着いた雰囲気に!明るめカラーに抵抗がある人や、40代の大人女性にもピッタリの髪型です。

【パーマ】毛先に動きのあるハンサムショート

はねるくせ毛を生かした、パーマのハンサムショートです。パーマで前髪に動きがあると、おしゃれ度がぐんとアップ♡

毛量が多く見えるくせ毛さんでも、隙間のある長め前髪で、大人の女性らしい軽やかな雰囲気になります。

くせ毛を活かしたパーマはコテで毛先に動きをつけるより楽にセットでき、自然なカールをつくれます。

前髪ありで大人っぽいハンサムショートにしたい40代女性は、参考にしてみてください。

【ストレート】スッキリシルエットのハイトーンハンサムショート

くせ毛のうねりやハネ、広がりが嫌だという人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、ストレートパーマでくせ毛を解消する、スッキリシルエットの髪型です。

ストレートでスッキリしたハンサムショートはコンパクトなシルエットにし、くせ毛の広がりを抑えています。

リップラインの長めな前髪で輪郭もカバーでき、小顔効果があるのも嬉しいポイントですね♡

くせ毛さん×ハンサムショート【ヘアカット別】

・刈り上げ
・ウルフカット

最後はくせ毛さんに似合うハンサムショートを【ヘアカット別】に紹介します。襟足スッキリが基本のハンサムショートは、刈り上げやウルフカットがよく似合います。

刈り上げやウルフカットで、ほかの人と被らないハンサムショートを楽しみましょう。

【刈り上げ】黒髪パーマのハンサムショート

襟足を刈り上げた、黒髪パーマのハンサムショートです。くせ毛を活かしたパーマと、襟足スッキリの刈り上げでメリハリを。

ボーイッシュなイメージのある刈り上げも、パーマをかけると一気に大人の女性らしさが出ます。

また、襟足のうねりを気にする必要がなく、パーマでセットが楽に決まるのも嬉しいポイント!黒髪で落ち着いた雰囲気なので、40代の大人女性にもおすすめです。

【ウルフカット】うねりを活かしたハンサムショート

顔まわりの動きが印象的な、うねりを活かしたウルフカットのハンサムショートです。

顔まわりを後ろへ流すようなスタイリングは綺麗なひし形シルエットをつくりやすく、顔の輪郭を目立たなくさせたい人におすすめです。

黒髪でも動きがあるので軽やかに見え、頬の長さの前髪で輪郭もカバー!ウルフカットにすることで毛量を調節でき、スッキリとしたシルエットになりますよ。

【ウルフカット】ひし形シルエットのハンサムショート

ウルフカットのひし形シルエットなハンサムショートです。ウルフカットで毛量が少なく見え、明るめカラーで柔らかい雰囲気に。

綺麗なひし形シルエットなのも特徴で、輪郭もスッキリと見えるため40代の大人女性におすすめです。

また、髪色のベージュは肌馴染みがよく、明るめでも派手すぎないでしょう。黒髪がもの足りない人は、明るめベージュのウルフカットでおしゃれなハンサムショートを試してください。

くせ毛のハンサムショートで大人可愛く♡

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

襟足がスッキリのハンサムショートは、くせ毛さんにピッタリの髪型です!

くせ毛を活かしたパーマでクールにも女性らしくも決まるハンサムショート。若い世代から40代・50代まで、大人可愛い髪型を楽しみましょう♡

関連する記事