ぱっつん前髪が似合う人・似合わない人の特徴や顔タイプは?面長の場合も解説

ぱっつん前髪が似合うのはどのような人なのでしょうか?今回は、眉上や重ためのぱっつん前髪が似合う人の特徴や、逆に似合わない人の特徴を紹介します。ぱっつん前髪は面長にも似合うのかも紹介するので参考にしてみてください。

目次

  1. ぱっつん前髪が似合う人・似合わない人の特徴は?
  2. ぱっつん前髪が似合う人の特徴は?
  3. 顔タイプがクールの人
  4. 顔が子供っぽい・幼い人
  5. 顔・頭が小さい人
  6. 目が大きく派手な人
  7. おでこが広い人
  8. 逆にぱっつん前髪が似合わない人の特徴は?
  9. 顔立ちが大人っぽい人
  10. 顔・頭が大きい人
  11. 目が小さく地味な人
  12. 彫りが深い人
  13. ぱっつん前髪は面長にも似合う?
  14. ぱっつん前髪は長さを注意すれば面長にも似合う
  15. ぱっつん前髪のおすすめスタイルを紹介
  16. ①黒髪ストレート✕ぱっつん前髪
  17. ②ハイトーンボブ✕ぱっつん前髪
  18. ③前髪インナーカラー✕ぱっつん前髪

ぱっつん前髪が似合う人・似合わない人の特徴は?

ぱっつん前髪はハサミでパツッと切った可愛らしい雰囲気の前髪で、若い世代に人気のある髪型です。

しかし、1度はぱっつん前髪が似合わず後悔した経験もあるでしょう。ここからは、ぱっつん前髪が似合う人・似合わない人の特徴を紹介します。

ぱっつん前髪が似合う人の特徴は?

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

可愛らしい印象のぱっつん前髪ですが、どんな人だとぱっつん前髪が似合うのでしょうか?まずはぱっつん前髪が似合う人の特徴を紹介します。

「せっかくイメチェンしたのに似合わない」なんてことのないよう、自分はぱっつん前髪が似合う人に当てはまるのかチェックしてみましょう。

顔タイプがクールの人

顔タイプがクールの人は可愛らしいぱっつん前髪とは真逆の印象ですが、意外にもクールさと可愛らしさの調和が取れ、ぱっつん前髪が似合う人です。

黒髪ストレートに重ためぱっつん前髪を合わせれば、クールビューティーな雰囲気に♡幼くなりすぎないぱっつん前髪が楽しめます。

顔が子供っぽい・幼い人

顔が子供っぽい、いわゆる童顔の人は、ぱっつん前髪が似合う人だと言えます。女性の顔はおでこを出すと大人っぽい雰囲気に、おでこを隠せば幼い印象を与えますよ。

もともと幼く可愛らしい雰囲気なので、ぱっつん前髪がよくマッチします♡

また、童顔の人は輪郭に丸みのある人が多く、ぱっつん前髪は丸顔を和らげる効果もあるのでおすすめです。

顔・頭が小さい人

顔・頭が小さい人は、ぱっつん前髪でおでこを隠すことでより小顔が際立つので、ぱっつん前髪が似合う人だと言えます。

おでこを隠すため、短くしすぎないぱっつん前髪がおすすめです。

小顔の女性は小動物のようで可愛らしく、ぱっつん前髪にすることで守ってあげたくなるような雰囲気に♡男の子ウケもさらにアップしますね。

目が大きく派手な人

目が大きく派手な人も、ぱっつん前髪で大きな目がより際立ち、よく似合う人に当てはまります。大きな目は可愛らしい雰囲気になるので、ぱっつん前髪が馴染みやすいです。

目の上ギリギリのラインのぱっつん前髪にすると、目の大きさをより強調させることができますよ♡ぜひ試してみてください。

おでこが広い人

おでこが広い人も、ぱっつん前髪がよく似合う人の特徴です。おでこが広いというのは美人の象徴ですが、コンプレックスだという人も多いでしょう。

ぱっつん前髪にすればおでこを隠すことができます。

広いおでこを活かした眉上のぱっつん前髪にすれば、コンプレックスも解消され、個性派キュートな雰囲気になりますね♡

逆にぱっつん前髪が似合わない人の特徴は?

倉崎涼|Lond 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ぱっつん前髪が似合う人の特徴を紹介しましたが、反対にぱっつん前髪が似合わない人はどんな人なのでしょうか?

ここからは、ぱっつん前髪が似合わない人の特徴を紹介します。ぱっつん前髪にする前に当てはまらないかチェックしてみてください。

顔立ちが大人っぽい人

顔立ちが大人っぽい人がぱっつん前髪にすると、どこか違和感を感じる髪型に。可愛らしい雰囲気のぱっつん前髪と大人っぽい顔立ちのバランスが悪くなるのが理由です。

大人っぽい顔立ちの人がぱっつん前髪にしたいときは、長めにカットして横に流すと違和感のない前髪になりますよ。

顔・頭が大きい人

顔・頭が大きい人は、ぱっつん前髪にすることでより顔が大きく見えてしまいます。理由は、ぱっつん前髪によって輪郭が強調されてしまうからです。

顔・頭が大きい人は、ぱっつん前髪よりも斜め前髪がおすすめですよ♡顔の面積を小さく見せることができ、こなれ感も出ます。

目が小さく地味な人

目が小さく地味な人は、ぱっつん前髪が似合わないことが多いです。ぱっつん前髪で目元が強調されることでキツイ印象になるのが理由です。

前髪をコテやヘアカーラーを使ってふんわり巻くと、目元の印象が柔らかくなり、キツイ印象を和らげることができます。

彫りが深い人

彫りが深い人も、ぱっつん前髪が似合わないと言われています。理由は、骨格がしっかりしているので、ぱっつん前髪にすると彫りがより際立つからです。

短めにカットしたぱっつん前髪なら、顔立ちが引き立ち、クールでおしゃれなぱっつん前髪を楽しめます。

ぱっつん前髪は面長にも似合う?

阿比留 奨太|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

可愛らしい印象のぱっつん前髪ですが、クールな大人のイメージがある面長さんにもぱっつん前髪は似合うのでしょうか?

面長でぱっつん前髪にしたい人はチェックしてみてください。

ぱっつん前髪は長さを注意すれば面長にも似合う

ぱっつん前髪はおでこがほとんど隠れる、またはおでこが完全に隠れる前髪なら面長にも似合います。

おでこが出てしまう眉上の短めぱっつん前髪は、面長が強調されるので注意が必要です。

面長の人のぱっつん前髪は、目の上あたりを目安に、重めに作りましょう。前髪で顔の縦と横のバランスが取れるので、似合うようになります。

面長さんは、アイロンやコテで前髪の毛先に少し丸みをつけてみてください。丸みなる前髪が面長をカバーしてくれるので、垢抜けた雰囲気になります。

ぱっつん前髪のおすすめスタイルを紹介

ぱっつん前髪の似合う人、似合わない人を解説しましたが、どんな髪型にぱっつん前髪を合わせたらいいのか悩みますよね?

ここからは、ぱっつん前髪のおすすめスタイルを紹介します。ぱっつん前髪にしようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください♡

①黒髪ストレート✕ぱっつん前髪

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

黒髪ストレートのぱっつん前髪は、クールビューティーな雰囲気に♡

可愛らしさがポイントのぱっつん前髪ですが、黒髪ストレートと合わせることで大人綺麗な印象になりますね。

かっこいい黒髪ストレートのぱっつん前髪を、ぜひチェックしてみてください。

②ハイトーンボブ✕ぱっつん前髪

松元 晴志朗| sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

明るめミルクティーベージュのボブのぱっつん前髪は、可愛らしさ全開なヘアスタイルです。

幼い顔立ちでぱっつん前髪が似合う人の特徴にぴったり当てはまります。大きな目がより強調され、小動物のような可愛い雰囲気が出ますね。

巻いて動きを出すことで、被りがちなぱっつん前髪ボブも一気に垢抜けたおしゃれな髪型に♡

③前髪インナーカラー✕ぱっつん前髪

普通のぱっつん前髪では物足りない人や、ぱっつん前髪によって幼くなりすぎてしまう人は、前髪インナーカラーを合わせると、今時のこなれ感あるおしゃれが楽しめます。

重たくなりがちな目の上ギリギリのぱっつん前髪も、明るめインナーカラーにすることで軽やかさが出て、顔周りが華やかな雰囲気になりますよ。

ぱっつん前髪が似合う人の特徴に当てはまらなくても、インナーカラーやパーマで髪に動きを出すことで、ぱっつん前髪が似合うようになります♡

ぱっつん前髪が似合うかチェックしてみよう

松元 晴志朗| sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ぱっつん前髪は、可愛らしい雰囲気で男の子ウケも抜群の髪型です。ぱっつん前髪にしようか迷っている人は、自分がぱっつん前髪が似合うのか、チェックしてみましょう!

関連する記事