黒髪ロング×ハイライトの入れ方♡明るめ・暗めも大人っぽい♡

黒髪ロングのハイライトはどのように入れると似合うのでしょうか?今回は黒髪ロング✕ハイライトのおすすめの髪型・ヘアスタイルを明るめ・暗め別に紹介します。《美容院・セルフ》別にハイライトの入れ方も解説するので、参考にしてみてください♡

目次

  1. 黒髪ロング✕ハイライトはどんな髪型?
  2. 黒髪ロングのハイライトの失敗しない入れ方は?
  3. 『美容院』での入れ方
  4. 『セルフ』での入れ方
  5. 黒髪ロングに似合うハイライト特集♡
  6. 黒髪ロング×【明るめ】ハイライトの髪型♡
  7. 黒髪ゆる巻きロング×ホワイト色のハイライト
  8. 黒髪ストレートロング×シルバー色のハイライト
  9. 黒髪ゆる巻きロング×ベージュ色のハイライト
  10. 黒髪ゆるふわロング×グレージュ色のハイライト
  11. 黒髪ストレートロング×アッシュ色のハイライト
  12. 黒髪ロング×【暗め】ハイライトの髪型♡
  13. 黒髪ゆる巻きロング×ラベンダー色のハイライト
  14. 黒髪ゆる巻きロング×ベージュ色のハイライト
  15. 黒髪外はねロング×グレージュ色のハイライト
  16. 黒髪ナチュラルロング×ブラウン色のハイライト
  17. 黒髪スーパーロング×アッシュ色のハイライト

黒髪ロング✕ハイライトはどんな髪型?

ハイライトとはベースより明るい色を細かく全体に入れ、立体感を出す髪色のことです。

黒髪ロングは重たい印象がありますが、ハイライトを入れることで垢抜けた軽い印象になりますよ。

似たようなスタイルで、「グラデーションカラー」や「メッシュ」があります。

グラデーションカラーは根元暗めで徐々に明るくなる髪色で、メッシュはベースと違う色味のカラーを束状に、太めに入れる髪色です。

ハイライトは若い人に人気のイメージがありますが、黒髪に入れることで大人のクールさを出すことができます。

ブリーチなしの落ち着いたアッシュのインナーは、落ち着いた雰囲気で30代にもおすすめです。

黒髪ロングのハイライトの失敗しない入れ方は?

・ベースとの色味の差
・ハイライトの太さや量
・ブリーチあり、なしの明るさの違い

黒髪ロングにハイライトを入れたいけど、失敗しないか不安に感じますよね。ここからは黒髪ロングのハイライトの失敗しない入れ方を紹介します。

『美容院』での入れ方

美容院でハイライトを入れる場合、ベースとの色の差、ハイライトの太さや量をしっかり伝えることがポイントです。

ベースが暗めの場合、明るめのハイライトを入れるのがおすすめですよ。暗めのベースと明るめのハイライトの差が出て、ハイライトが目立ちやすくなります。

ブリーチありの明るめハイライトは、透明感がありきれいに発色します♡ただ色落ち後が派手な印象になりやすいので、太さや色落ち後の色味もしっかり相談しましょう。

美容院で予約するときは、「ハイライト+全体カラー」で予約します。ブリーチありの場合は別料金となることが多いので注意しましょう。

『セルフ』での入れ方

セルフでハイライトを入れるのは難易度が高いですが、シリコンキャップを使うことでセルフブリーチにも挑戦しやすいです。

シリコンキャップを被り、ハイライトを入れたいところに穴を開けて毛束を引き出すことができるので、その部分だけにブリーチを塗布します。

道具も少なく面倒な工程もないので、初心者にもおすすめです。

黒髪ロングに似合うハイライト特集♡

ここからは黒髪ロングに似合うハイライト特集です。

ハイライトは色味や明るさ、入れる量によって、違った雰囲気を演出できます。

どのようなハイライトを入れたらいいか分からない人は、ぜひ参考にしてみてください♡

黒髪ロング×【明るめ】ハイライトの髪型♡

まずは、黒髪ロングの明るめハイライトの髪型を紹介します。

明るめのハイライトはベースとメリハリがつき、髪に立体感が生まれますよ♡。垢抜けたおしゃれを楽しみたい人におすすめです。

黒髪ゆる巻きロング×ホワイト色のハイライト

黒髪ロングに太めのホワイトのハイライトが、存在感抜群の髪型です。ブリーチありの明るめハイライトが、ベースの黒髪によく映えますね♡

黒髪でも派手な印象にしたい人におすすめです。

黒髪ストレートロング×シルバー色のハイライト

ストレートの黒髪ロングに、シルバーのハイライトが細かく入った髪型です。

細かいハイライトは、ストレートにすることで綺麗な筋感が出て、重たくなりがちな黒髪ロングも軽やかに見えます。

黒髪ゆる巻きロング×ベージュ色のハイライト

黒髪ゆる巻きロングに、明るめベージュのハイライトが入った髪型です。

ホワイト系のハイライトは派手すぎるという人も、ベージュなら自然に馴染むハイライトになります♡

黒髪ゆるふわロング×グレージュ色のハイライト

黒髪ゆるふわロングに、グレージュのハイライトが入った髪型です。

グレージュは、グレーのくすみ感とベージュの柔らかさの両方を感じられるので、ブリーチありの明るめでも落ち着いた印象になります。

黒髪ストレートロング×アッシュ色のハイライト

黒髪ストレートロングにアッシュのハイライトが入った髪型です。サラサラなストレートヘアとアッシュの透明感が、目を引く大人っぽい印象になります。

アッシュ系のハイライトは、オフィスでも目立ち過ぎずおすすめです。

黒髪ロング×【暗め】ハイライトの髪型♡

次は黒髪ロングの暗めハイライトの髪型を紹介します。派手すぎないナチュラルなハイライトを入れたい人におすすめです♡

黒髪ゆる巻きロング×ラベンダー色のハイライト

黒髪ゆる巻きロングに、ラベンダーのハイライトが入った髪型です。

ラベンダーはミステリアスな印象を与えます。また、ゆる巻きで髪に動きがあるので、女性らしい雰囲気になりますね。

黒髪ゆる巻きロング×ベージュ色のハイライト

黒髪ゆる巻きロングに、暗めベージュのハイライトが入った髪型です。暗めのベージュがナチュラルで、落ち着いた大人の雰囲気になります。

柔らかい雰囲気が、きっとオフィスでも好印象ですね♡

黒髪外はねロング×グレージュ色のハイライト

黒髪ゆる巻きロングに、暗めグレージュのハイライトが入った髪型です。

暗めでもグレージュの透明感で外国人のような雰囲気が出て、垢抜けた大人っぽい髪色になります。

黒髪ナチュラルロング×ブラウン色のハイライト

黒髪ロングに、ブラウンのハイライトが入った髪型です。ベースとハイライトの色味にあまり差がないので、落ち着いた印象になります。

ブラウンはベージュよりナチュラルな茶髪なので、規定が厳しいオフィスや学校でも取り入れやすい色味です。

黒髪スーパーロング×アッシュ色のハイライト

黒髪ゆる巻きロングに暗めアッシュのハイライトが入った髪型です。暗めのアッシュが黒髪によく馴染み、派手すぎないハイライトカラーが楽しめます。

落ち着いた色味なので、オフィスや学校でもOKではないでしょうか♡

黒髪ロングにハイライトでおしゃれに♡

黒髪ロングのハイライトは明るめだと存在感あるクールな印象に、暗めだと落ち着いた大人の雰囲気になります。

自分にあったハイライトで、垢抜けたおしゃれを楽しみましょう♡

関連する記事