『カーキ』のインナーカラーの色落ち後は何色?髪色を《レングス別》に解説♡

カーキのインナーカラーは、どんな髪型でも似合うか気になりませんか?この記事では、カーキのインナーカラーの髪型特集をレングス別《ショート・ボブ・ミディアム・ロング》に分けて紹介します。ブリーチなしの髪色や色落ちも解説するので、参考にしてみてくださいね♡

目次

  1. カーキのインナーカラーがおしゃれと人気♡
  2. 自分の好きなヘアスタイルを作れる
  3. 他のカラーとも合わせやすい
  4. オリーブとの違いは?
  5. カーキのインナーカラーは「ブリーチなし」でも染まる?
  6. 【ブリーチなし】は暗めのカーキに
  7. 【ブリーチあり】はくすみがかったカーキに
  8. カーキのインナーカラーの色落ち後は何色?
  9. 【ブリーチなし】なら黄みがかったブラウンに
  10. 【ブリーチあり】ならベージュっぽい髪色に
  11. 【レングス別】カーキのインナーカラーの髪型特集♡
  12. 【ショート】カーキのインナーカラー
  13. 耳周りカーキでカジュアルに
  14. 毛先からチラ見せカーキ
  15. 【ボブ】カーキのインナーカラー
  16. 前髪インナーでかっこよく
  17. ナチュラルなインナーカーキ
  18. カーキグレージュで大人っぽく
  19. 【ミディアム】カーキのインナーカラー
  20. 立体感のあるミディアムヘア
  21. カーキベージュで華やかに
  22. 【ロング】カーキのインナーカラー
  23. 控えめカーキにシルバーをミックス
  24. 上品なインナーカーキ
  25. 大人かわいいカーキアッシュ

カーキのインナーカラーがおしゃれと人気♡

「カーキカラーに染めてみたいけど、勇気がない…」と思っている人はいませんか?そんな人におすすめなのが、髪の内側に異なる色を入れる「インナーカラー」です♡

顔周りや耳の後ろからカーキがちらっと顔を出し、おしゃれと人気を集めています。そこでここからは、カーキのインナーカラーの魅力を中心に紹介します。

自分の好きなヘアスタイルを作れる

インナーカラーのカーキの魅力は、自分の好きなヘアスタイルを作れることです。

カーキカラーを濃いめに入れれば個性的なヘアスタイルに、薄めだとヘルシーでナチュラルな髪型になります。

ベースは黒髪・茶髪を問わないので、遊び心のあるヘアスタイルを楽しめますよ。

他のカラーとも合わせやすい

インナーカラーのカーキは、他のカラーと合わせやすいのも魅力のひとつ♡カーキはシルバーやホワイトなどと馴染みやすく、周りの人と被らない髪型が作れます。

カーキ単体でもよいですが、アッシュやシルバーなどと組み合わせてみてくださいね。自分だけのインナーカラーを楽しめます。

オリーブとの違いは?

カーキと間違われやすいオリーブ。一見似たような色味をしていますが、赤みのない黄みがかったグリーンが「カーキ」で、黒みがかった黄緑が「オリーブ」に分けられます。

くすみ感もカーキの方が強く、インナーカラーに取り入れると顔周りを明るく見せられます。

カーキのインナーカラーは「ブリーチなし」でも染まる?

「できる限りブリーチなしで染めたい」というのが本音でしょう。そこでここからは、カーキのインナーカラーはブリーチなしでも染められるのか紹介します。

ブリーチなし・ブリーチあり別に分けて解説するので、参考にしてみてくださいね♡

【ブリーチなし】は暗めのカーキに

ブリーチなしだと、暗めのカーキが入ります。基本的にカーキはブリーチなしでも染められますが、ブリーチありのように緑色が綺麗に発色しません。

ほんのりと緑色が発色した暗髪に仕上がりますよ。暗めのカーキでもベースとの差が生まれるので、上品で大人っぽい印象を与えられます。

【ブリーチあり】はくすみがかったカーキに

ブリーチありだと、くすみがかったカーキが入ります。ブリーチで髪の色素を抜いているため、くすみ感のある緑色が綺麗に発色します。ベースの髪色と差を出したい人におすすめです。

そんなくすみがかった緑色を綺麗に発色させるには、ブリーチを1回以上しましょう。耳周りや顔周りから綺麗な緑色がちらっと見えますよ。

カーキのインナーカラーの色落ち後は何色?

インナーカラーのカーキが色落ちすると、何色になるか知っていますか?ここからは、カーキのインナーカラーの色落ち後の色を解説します。

色落ち経過や期間も紹介するので、「色落ちするのが怖い…」という人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【ブリーチなし】なら黄みがかったブラウンに

ブリーチなしの場合、染めて2〜3週後からカーキ色が抜けて、1ヶ月後に「黄みがかったブラウン」に色落ちします。

汚く色落ちするのではなく、ふんわりと黄色が出るくらいです。色落ちスピードも、ブリーチありよりブリーチなしの方がゆっくりとなります。

【ブリーチあり】ならベージュっぽい髪色に

ブリーチありの場合、染めて1週間後から色落ちが始まり、3〜4週後に「ベージュっぽい髪色」になります。

色落ちスピードはブリーチなしよりも早めですが、綺麗に色が抜けるので、色落ち後の色も楽しめるでしょう。ブリーチする回数によっては白っぽい髪色になる場合もあります。

【レングス別】カーキのインナーカラーの髪型特集♡

ここからは、カーキのインナーカラーの髪型特集をレングス別に分けて紹介します♡カーキのインナーカラーをチェックすれば、自分のお気に入りの髪型が見つかるでしょう。

【ショート】カーキのインナーカラー

まずは、ショートヘアのカーキのインナーカラーです。カジュアルなショートヘアや、チラ見せカーキをピックアップしました。大人かわいいヘアスタイルを作りたい人におすすめです♡

耳周りカーキでカジュアルに

耳周りだけにカーキを軽く入れたショートヘアです。耳に髪をかけた時だけ、ナチュラルなカーキが見えますよ。

ボーイッシュなショートヘアとマッチし、カジュアルな雰囲気を演出しています。

毛先からチラ見せカーキ

茶髪の毛先からカーキをチラ見せさせるのもおすすめです。毛先だけに入れることで、さりげないおしゃれを楽しめます。

また、ベースの茶髪と色合いを合わせているのもポイントで、主張しすぎないため初心者でもチャレンジしやすいでしょう。

【ボブ】カーキのインナーカラー

続いては、ボブヘアのカーキのインナーカラーを見ていきましょう。クールやナチュラルなど、さまざまな雰囲気のボブヘアが目白押しですので、参考にしてみてください♡

前髪インナーでかっこよく

カーキのインナーカラーは前髪に入れるのもおすすめ。サイドから前髪にかけてカーキを入れることで、顔色が明るくなります。

ぱっつん前髪ともよくマッチし、かっこいい印象を与えられるでしょう。

ナチュラルなインナーカーキ

ナチュラルテイストが好きな人は、茶髪ベースにカーキのインナーカラーを入れましょう。茶色とカーキのコントラストが相まって、自然な雰囲気になっています。

耳後ろあたりにインナーカラーを入れて、さりげないおしゃれを楽しみましょう。

カーキグレージュで大人っぽく

カーキグレージュをこめかみの部分に入れたボブヘアです。黒髪の色合いと相まって、大人っぽい印象に仕上げています。

主張が激しいわけではないため、周りにバレにくいでしょう。インナーカラー初心者にもおすすめの髪型です。

【ミディアム】カーキのインナーカラー

ここからは、ミディアムヘアのカーキのインナーカラーを紹介します。立体感のあるヘアスタイルと、ベージュ系の髪型をピックアップしたので、チェックしてみましょう♡

立体感のあるミディアムヘア

顔周りにカーキのインナーカラーを入れたミディアムヘアです。あえてベースの黒髪と似たような色調のカーキをチョイスし、髪全体に立体感を出しています。

ミディアムヘアのウェーブともよくマッチしており、おしゃれですね。

カーキベージュで華やかに

耳周りにカーキベージュを入れるのもおしゃれですよ。ベージュがかったカーキを加えることで、華やかな雰囲気を演出できます。

また、カーキベージュのおかげで顔周りが明るくなるので、「ベースの黒髪で重く見えてしまう…」という人にぴったりです。

【ロング】カーキのインナーカラー

ロングヘアのカーキのインナーカラーもチェックしましょう。今人気のカーキアッシュや、シルバーをミックスさせたヘアスタイルなどが目白押しとなっていますよ♡

控えめカーキにシルバーをミックス

周りと被らない髪型にしたい人におすすめなのが、サイドに控えめなカーキとシルバーを入れたヘアスタイルです。

色味の似たカーキとシルバーをミックスさせることで、他にない髪型が作れます。重くなりがちなロングヘアも軽く見せられるのでおすすめですよ。

上品なインナーカーキ

上品さのあるロングヘアを楽しみたい時は、ベースの黒髪で隠せるように、カーキのインナーカラーを細く入れましょう。ストレートなロングヘアでもカーキがしっかりと隠れています。

ナチュラルな雰囲気なため、大人の女性でも楽しめるでしょう。

大人かわいいカーキアッシュ

カーキアッシュのインナーカラーもおしゃれです。アッシュが加わることで、より透明感がアップします。大人かわいいロングヘアに仕上がるのでおすすめです。

ふんわりとパーマを巻いたロングヘアには、毛先全体にカーキアッシュのインナーカラーを入れて華やかさを演出しましょう。

カーキのインナーカラーでおしゃれになろう♡

カーキのインナーカラーは、奇抜からナチュラルまで、さまざまな雰囲気を楽しめる人気のデザインカラー♡

「髪全体を染めるのは抵抗がある…」という人におすすめですよ。ぜひカーキのインナーカラーに染めて、おしゃれになりましょう。

関連する記事