エンシェールズ『ダークシルバー』の発色&色落ち|黒髪・茶髪・ブリーチあり別に解説♡

【Ancels(エンシェールズ)】のカラーバター・エンシェールズ ダークシルバーは、どんな髪色でしょうか?Ancels(エンシェールズ)カラーバター エンシェールズ ダークシルバーの仕上がりと発色、色落ちをブリーチなし(黒髪・茶髪)・ブリーチあり(金髪)別に紹介。「色落ち過程が綺麗」や「しっかり色が入る」という口コミも徹底検証します。

目次

  1. エンシェールズ『エンシェールズ ダークシルバー』を徹底検証!
  2. 黒に近いシルバーな髪色に
  3. エンシェールズ ダークシルバーを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました
  4. エンシェールズ ダークシルバーの『仕上がり』髪色
  5. 黒髪から染めると『ベースと同じ黒髪』に
  6. 茶髪から染めると『黒に近いアッシュブラウン』に
  7. 金髪から染めると『黒に近いシルバー』に
  8. エンシェールズ ダークシルバーの『色落ち』後の髪色
  9. ブリーチなしなら『黄色みのあるダークブラウン』に
  10. ブリーチありなら『赤みのないシルバー』に
  11. エンシェールズ ダークシルバーの評判を【口コミ】で検証!
  12. エンシェールズ ダークシルバーが気に入った人の口コミ
  13. エンシェールズ ダークシルバーが気に入らなかった人の口コミ

エンシェールズ『エンシェールズ ダークシルバー』を徹底検証!

エンシェールズ カラーバター ダークシルバー

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 エンシェールズ カラーバター ダークシルバー
参考価格 2933円(税込)
内容量 200g
香り 香料
タイプ カラーバタータイプ
セット内容 ヘアカラー1回分

Ancels(エンシェールズ)のカラーバターは、自宅でカラーリングができる市販セルフヘアカラー剤です。成分の90%以上がヘアトリートメントでできており、髪をケアしながらヘアカラーを楽しめます。

全24色という豊富なカラーバリエーションと発色のよさから、若い世代を中心に人気を集めています。

Ancels(エンシェールズ)カラーバター1個で染められるのは、肩につく程度のセミロングまでです。使用量が少ないとムラになりやすいため、髪の毛の量が多い人やロングヘアの人は、ヘアカラー剤を2個使うのがおすすめです。

黒に近いシルバーな髪色に

出典:https://ancels-colorbutter.com/cb/darksilver.html

Ancelsの「エンシェールズ ダークシルバー」は、黒に近いシルバーな髪色になります。真っ黒まではいかず光に当たるとさりげなくアッシュに発色するのが特徴です。

同じシルバーカラーの「925シルバー」と比べると、ダークシルバーの方が濃いダークグレーの色味で、落ち着いたトーンをしています。「ココアブラウン」とは明るさが似ていますが、ダークシルバーはグレー色、ココアブラウンはブラウン色になります。

実際に「エンシェールズ ダークシルバー」で染めると、どんな髪色になるのでしょうか?

エンシェールズ ダークシルバーを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました

市販の「Ancelsカラーバター」は、セルフカラーでも綺麗に発色するのでしょうか。そこで、 HAIRLIE PRESSの編集部では、エンシェールズカラーバターを全色購入して<黒髪・茶髪・ブリーチ髪>に分けて染めてみました!

「エンシェールズ ダークシルバー」で染めた色味や明るさ、染めてから1週間後の色落ちの検証レポを紹介します。

エンシェールズ ダークシルバーの『仕上がり』髪色

まずは、Ancelsの「エンシェールズ ダークシルバー」の仕上がりです。黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて紹介するので、仕上がりの明るさや発色の参考にしてください!

黒髪から染めると『ベースと同じ黒髪』に

黒髪から染めると、ベースと同じ黒髪になります。Ancelsカラーバターは黒髪には発色しないので、明るさや色味、トーンは変わりません。

茶髪から染めると『黒に近いアッシュブラウン』に

茶髪から染めると、黒に近いアッシュブラウンになります。赤みが消えるので、綺麗に色味が発色します。就活などで一時的にトーンダウンしたい人にもおすすめです。

金髪から染めると『黒に近いシルバー』に

金髪から染めると、黒に近いシルバーになります。黒髪や茶髪から染めた時よりも、光にあてると少しアッシュが発色します。白金に使うとより透明感がアップし、アッシュの発色を強く感じるでしょう。

エンシェールズ ダークシルバーの『色落ち』後の髪色

「シルバー系の色はすぐ色落ちしそう」と不安な人も多いのではないでしょうか。1週間シャンプーとドライヤーを繰り返した、ダークシルバーの色落ちをレポします。

ブリーチなしなら『黄色みのあるダークブラウン』に

茶髪から染めると、黄色みのあるダークブラウンに色落ちします。3日目から黄色みが出始め、色落ち後も綺麗なブラウンになります。他のシルバー系に比べて色持ちがよく、すぐ色落ちすることはありません。

黒髪からはほとんど色味が入らないので、色落ち後も変わりません。

ブリーチありなら『赤みのないシルバー』に

金髪から染めると、3日目から色味が薄くなり、赤みのないシルバーに色落ちします。ブリーチ1回の黄色みが残ったベースだと、少し緑を感じる髪色に色落ちする場合があるので、毎日のヘアケアが欠かせないでしょう。

白金ベースだと透明感のあるとても綺麗なシルバーに色落ちします。徐々に薄いシルバーになる色落ち過程も楽しめますよ。

エンシェールズ ダークシルバーの評判を【口コミ】で検証!

市販のセルフカラー剤「エンシェールズ ダークシルバー」は、綺麗に染められるのでしょうか?ここからは、Ancels(エンシェールズ)のカラーバター「ダークシルバー」を実際に染めた人の口コミで検証します。

エンシェールズ ダークシルバーが気に入った人の口コミ

エンシェールズダークシルバーが気に入った人の口コミは、以下の通りです。

・黒染めの代わりに使うとよい
・色落ち過程が好き
・しっかり色が入る

「黒染め代わりに使うとよい」という意見がありました。市販のセルフカラー剤で黒染めをすると痛みがあり、色落ち後赤みが出たり次に色が入らないという欠点があります。しかし、ダークシルバーを使うと痛みもなく、色落ちも綺麗なシルバーになるとのことです。

また、「色落ち過程が綺麗な色味で好き」「色味が濃いのでしっかり色が入る」という意見も多くありました。

ぶー(´・_・`)

30代

いつもセルフで市販の黒染めを使っていますが、毎回黒染めのしぶとさに後悔するので今回は試しにカラーバターでの黒染めに挑戦してみました◎
染めて数日は、本当の黒という感じでしたが、数週間たったらグレーみたいなシルバーみたいな色になりました。
元の髪の色が、白に近い色だったからかもしれませんが、新しい黒染めの仕方ができてよかったです◎

色々なメーカーを試しましたが、やはりエンシェールズのダークシルバーじゃないと満足出来ません。
色落ちしていく色が何とも言えず好きです。

エンシェールズ ダークシルバーが気に入らなかった人の口コミ

エンシェールズダークシルバーが気に入らなかった人の口コミは、以下の通りです。

・緑のような色に色落ちした
・色が濃すぎる

「色落ちが緑になり思っていた色にならなかった」という意見がありました。ベースの髪色によって色落ちが変わるので、綺麗なシルバーにしたい人は白金ベースにしてからダークシルバーを使うと理想の色になります。

また、「色が濃すぎる」という意見もありました。真っ黒に近い色にしたくない人は、エンシェールズ クリアクリームを混ぜると好みの薄さに調整できますよ!

2回ブリーチをした髪にトリートメントで薄めて入れましたが最初は濃いめに入りました。2週間ほど経ちましたが、色が抜けてくるとやや緑がかったような色になりました。グレーにしたかったので少し想像とは異なりました。
今度は青を少し足して染めようかとおもっています。

エンシェールズ『エンシェールズ ダークシルバー』で大人綺麗なシルバーカラーに♡

エンシェールズ ダークシルバーは、黒髪に近い仕上がりから、徐々に薄いシルバーに色落ちする過程も楽しめる市販のヘアカラー剤です。一時的なトーンダウンにもおすすめです。

大人綺麗なシルバーカラーにしたい人は、ぜひエンシェールズ ダークシルバーを試してみてください。

関連する記事