泡カラー「ロイヤルブラウン」を《黒髪・茶髪別》に仕上がりを徹底検証!【口コミ】も

花王のリーゼ(Liese)泡カラー「ロイヤルブラウン」で染めると、どんな髪色になるのでしょうか?リーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」の仕上がりや色落ちを<黒髪・茶髪・ブリーチあり>別に紹介します。明るさや色落ちという口コミも徹底検証するので参考にしてください♡

目次

  1. リーゼ泡カラー『ロイヤルブラウン』を徹底検証!
  2. くすみのある暗めのブラウン系の髪色に
  3. ロイヤルブラウンを「トーン別」で実際に染めてみました
  4. ロイヤルブラウンの『仕上がり』
  5. 黒髪から染めると『見た目はほぼ変わらない暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『元の髪色より少し暗めのブラウン』に
  7. 金髪から染めると『少しくすんだ緑色』に
  8. ロイヤルブラウンの『色落ち』
  9. ロイヤルブラウンの評判を【口コミ】で検証!
  10. ロイヤルブラウンが気に入った人の口コミ
  11. ロイヤルブラウンが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー『ロイヤルブラウン』を徹底検証!

リーゼ 泡カラー ロイヤルブラウン 108ml 【医薬部外品】

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 リーゼ 泡カラー ロイヤルブラウン
参考価格 784円(税込)
内容量 1液34ml、2液66ml、トリートメント8g
香り 無香料
タイプ 泡タイプ
セット内容 1液、2液、フォーマーキャップ、手袋、リペアトリートメント

花王のリーゼ(Liese)泡カラーは、泡で染める市販のセルフヘアカラー剤です。泡を髪全体に揉み込むだけで、染まりにくい髪の根元や、自分では見えにくい後方の髪もムラなく染められると注目を集めています。

リーゼ泡カラーは、肩から脇の下くらいの長さのセミロングヘアであれば1箱で染められます。ロングヘアや髪の量が多い人は、泡が足りなくて綺麗に染まらない可能性があるので、2箱使うのがおすすめです。

くすみのある暗めのブラウン系の髪色に

出典:https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301266231/

花王のリーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」で染めると、少しくすみのあるブラウンに。少し暗めの髪色で落ち着いた印象に仕上がります♡職場や学校で明るい髪色がNGな場合でも、目立ちにくいのでおすすめのヘアカラーです。

ロイヤルブラウンと同じナチュラルブラウン系のヘアカラーには「ダークショコラ」があります。色味は似ていますが、ロイヤルブラウンはダークショコラより1トーン明るく仕上がります。

「ソフトグレージュ」とは明るさレベルは同じですが、色味はロイヤルブラウンよりもくすみが強くて赤みを抑えた髪色になるのが特徴。

では、実際にリーゼ泡カラーのロイヤルブラウンで染めると、どんな髪色になるのでしょうか?セルフで綺麗なロイヤルブラウンに染められるのかを検証します。

ロイヤルブラウンを「トーン別」で実際に染めてみました

市販のヘアカラー剤はセルフで簡単に染められるというイメージがありますが、本当に綺麗に染められるか不安な人もいますよね。そこで、HAIRLIE PRESSの編集部が花王のリーゼ泡カラーの全色を購入して染めてみました!

ここからは、リーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」で実際に染めた髪色を黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて紹介します。

ロイヤルブラウンの『仕上がり』

花王のリーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」で染めたときの仕上がりを紹介します。黒髪・茶髪・ブリーチありの金髪にわけて紹介するので、参考にしてください♡

黒髪から染めると『見た目はほぼ変わらない暗髪』に

花王のリーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」を黒髪から染めると、見た目はほぼ変わらない暗髪に仕上がります。特に室内では、染めたかどうかわかりにくい髪色に。しかし、太陽光があたるとブラウンカラーが見えるようになり、垢抜けた印象になります。

茶髪から染めると『元の髪色より少し暗めのブラウン』に

茶髪から染めると、黒髪から染めたときよりも明るくなるものの、元の髪色より1~2トーン暗めに仕上がります。少しくすみがあり、アッシュ系ブラウンのような色味になるのも特徴です。

金髪から染めると『少しくすんだ緑色』に

ブリーチありの金髪から染めた場合には、ブラウンアッシュに似た色味で、見る角度によってはくすんだ緑色にも見えます。金髪の状態からは暗髪になりますが、ブリーチなしの黒髪や茶髪から染めるときに比べて、明るさやくすみ、透明感はアップしますよ♡

ロイヤルブラウンの『色落ち』

続いては、花王のリーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」の色落ちです。HAIRLIE PRESS編集部では、シャンプーをしてドライヤーで乾かす工程を7回繰り返して検証しました。

黒髪からロイヤルブラウンに染めたときは、元の髪色に近い色に色落ちします。7回繰り返しても色味や明るさはほぼ変わりません。

茶髪から染めたときの色落ちは、7回目までにはほとんど変化はありませんが、少しずつ明るいブラウンに変化していきます。色落ちしていくと、うっすらと緑色を感じるようになるのも特徴的です。

ブラウンありの金髪からロイヤルブラウンに染めた場合は、7回目あたりからくすみが強くなります。アッシュ系のカラーになるので、色落ちが汚いということはありません。ただし、髪質によっては、色落ちしていくと緑がかったベージュに近い髪色になることもあります。

ロイヤルブラウンの評判を【口コミ】で検証!

実際に、リーゼ(Liese)泡カラー「ロイヤルブラウン」を使ってみた人の感想も気になりますよね。ここからは、リーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」の評判を口コミを交えてに紹介します!

ロイヤルブラウンが気に入った人の口コミ

花王のリーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」が気に入った人の口コミは以下のとおりです。

・赤みを抑えられた
・色落ちが綺麗
・ムラになりにくい

リーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」を気にいった人は、赤みを抑えられて、色落ちが綺麗という口コミが多くあります。ブラウン系ヘアカラーですが、ブルーやグレーの色味もブレンドされているため、赤みを抑えられるからだと考えられます。

また、泡タイプなので市販のセルフヘアカラー剤のなかでも、ムラになりにくいのも人気の理由です。

LIPS(リップス)

@lipsjp

私が今回試した「ロイヤルブラウン」は落ち着いたブラックブラウンという感じで、赤みがおさえられたので、ナチュラルに染めてくれてチャレンジしやすいなと感じました!

たれめし@夫婦でブログ運営

@ta0meshi

今夜はリーゼ泡カラーのロイヤルブラウン。

リーゼは初めて使いましたが、泡の固さも髪に馴染みやすく、他のメーカーより使いやすかったです。

30代

気分や季節によって色を変えていますがロイヤルブラウンは季節問わず色が綺麗に入ります。 リーゼ泡カラーはムラになりいくくかなり良いです!

ロイヤルブラウンが気に入らなかった人の口コミ

リーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」が気に入らなかった人の口コミは以下のとおりです。

・思ったより暗めになった
・色味がまったく変わらなかった
・髪がギシギシする

リーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」は、暗めのブラウンに仕上がります。明るめの髪色にしたい人は、ブリーチをした後にセルフで染めるのがおすすめ。市販のヘアカラー剤は、髪質によっては髪が痛みやすくなるので、ヘアケアも忘れないようにしましょう。

メッシスキー🐝

@doradora_star

おぉん…リーゼ泡カラーのロイヤルブラウンで染めたら思ったより暗かった…

40代

時間も20分以上置いたのに、全然色が変わらなかった!! 髪は黒いままで、こんなに変わらなかった商品は初めてです!

20代

泡カラーなので、やはり髪へのダメージは大きく カラー後は髪の毛がぎしぎしになってしまいました。色合いはよかったです。

リーゼ泡カラー『ロイヤルブラウン』で落ち着いた印象に♡

花王のリーゼ泡カラーは、泡タイプでムラなく染まりやすいセルフヘアカラー剤。ロイヤルブラウンは明るくなり過ぎないので、目立たない程度に髪色を変えたい人にもおすすめです。落ち着いた印象にもなるので、リーゼ泡カラー「ロイヤルブラウン」を試してみましょう♡

関連する記事