ミルクティーグレージュの色落ちは?ブリーチあり/なしの過程・期間を紹介♡

ミルクティーグレージュは色落ち後もかわいいって知っていましたか?この記事では、ミルクティーグレージュの色落ち後の色や、色落ち過程を【ブリーチなし・あり(1回〜2回)】別に分けて紹介します!ミルクティーグレージュを出来るだけ綺麗に色落ちさせる方法も紹介するので参考にしてくださいね!

目次

  1. ミルクティーグレージュは色落ち後もかわいい?♡
  2. ミルクティーグレージュが似合う人
  3. ミルクティーグレージュが似合う髪型
  4. ミルクティーグレージュはメンズもおすすめ
  5. ミルクティーグレージュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?
  6. 【ブリーチなし】のミルクティーグレージュ
  7. 【ブリーチ1回】のミルクティーグレージュ
  8. 【ブリーチ2回以上】のミルクティーグレージュ
  9. ミルクティーグレージュの色落ち後は何色になる?
  10. 暗め(ブリーチなし)の場合
  11. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  12. ミルクティーグレージュの色落ち過程をチェック!
  13. 暗め(ブリーチなし)の場合
  14. 明るめ(ブリーチあり)の場合
  15. ミルクティーグレージュを綺麗に色落ちさせるコツは?
  16. 美容院で希望の色落ちをオーダー
  17. カラーシャンプーで長持ちさせる
  18. ヘアケアをする
  19. 色落ちしても綺麗なカラーは?
  20. ピンクラベンダー→ホワイトグレージュ
  21. ブラックアッシュ→ミルクティーグレージュ

ミルクティーグレージュは色落ち後もかわいい?♡

ミルクティーグレージュとは、ミルクティーのような柔らかい雰囲気のベージュに、くすんだグレーや青みがすこし入った大人っぽいグレージュが合わさったヘアカラーのことです。

ミルクティーグレージュが似合う人

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ミルクティーグレージュが似合う人はイエベさんです!イエベさんはお肌が黄色よりなので、肌色によく馴染みます。

ブルベさんでミルクティーグレージュのヘアカラーに挑戦したい人は、グレーを強めに入れるといいですよ♡

ミルクティーグレージュが似合う髪型

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ミルクティーグレージュは、見る角度によってミルクティーベージュやグレージュなど、髪色が変わるヘアカラー。

それを生かして、レイヤーが入ったロングスタイルや、ハイライトを入れた立体感のあるスタイルがおすすめ♡

ミルクティーグレージュはメンズもおすすめ

ミルクティーグレージュは女性の髪色、なんて思っていませんか?実はメンズにもおすすめのヘアカラーなんです!

ミルクティーグレージュは、髪に透明感を与えて、柔らかいミルクティーとくすんだグレージュがこなれた雰囲気を出してくれますよ。

ミルクティーグレージュを綺麗に発色させるにはブリーチは何回必要?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら
ブリーチ回数別のミルクティーグレージュの発色
  • ブリーチなし:綺麗に発色しない
  • ブリーチ1回:ミルクティーに近い色
  • ブリーチ2回:綺麗なミルクティーベージュ

ミルクティーグレージュのヘアカラーにするなら、ブリーチを2回するのが理想です。

トーン別にもよりますが、髪の毛の中の色素をブリーチで取り除かないと、ミルクティーのような柔らかい雰囲気と透明感が出にくいからです。

【ブリーチなし】のミルクティーグレージュ

ブリーチなしでもミルクティーグレージュは楽しめますが、ナチュラルブラウンに近いカラーになります。ブリーチをしなくても、髪の赤みを消してくれるので、透明感が出ていますね。

髪のダメージが気になる人はブリーチなしもいいですね。

【ブリーチ1回】のミルクティーグレージュ

ミルクティーグレージュは、ブリーチ1回だと透明感のあるベージュに近いカラーになります。ブリーチ2回に比べると、少しブラウン寄りですね。

グレーが入っているので、大人っぽい雰囲気が出ています。

【ブリーチ2回以上】のミルクティーグレージュ

ブリーチを2回すると、キレイなミルクティーグレージュに染まります。この透明感と柔らかいカラーは、ブリーチを2回したから表現できるカラーです♡

日に当たると髪の毛が透けてカワイイですね。ハイトーンは子どもっぽくなりがちですが、グレーが入っているので大人の女性にもオススメです♡

ミルクティーグレージュの色落ち後は何色になる?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

気になるミルクティーグレージュの色落ちですが、ミルクティーグレージュは色落ちしてもキレイに色落ちしますよ!

暗め(ブリーチなし)の場合

ブリーチなしで染めたミルクティーグレージュは、個人差はありますが、ブラウンが強いので色落ちしても少し黄色みが増すくらいです。

明るめ(ブリーチあり)の場合

ブリーチを使って染めたミルクティーグレージュの色落ち後は、グレーがかった金髪になります。

ブリーチの回数やベースの髪色によって変わってきますが、金髪でもイヤな黄色みは強くないですね。

ミルクティーグレージュの色落ち過程をチェック!

ミルクティーグレージュはどのぐらいの期間で色落ちするのか、色落ち過程をチェックしていきましょう!

暗め(ブリーチなし)の場合

ミルクティーグレージュのヘアカラーをブリーチなしで染めた場合、ベースの髪色によって変わってきますが、だいたい1ヶ月の期間をかけて色落ちしていきます。

まろやかなミルクティーグレージュから徐々に明るめのミルクティーベージュに変わっていきます。

少しずつ色が透けていくのがわかりますね。色落ちしても大人っぽく、色落ちしていく過程も楽しめますね♡

明るめ(ブリーチあり)の場合

ブリーチをしてミルクティーグレージュを染めた場合、ブリーチをしたベースの髪色にもよりますが、キレイなミルクティーベージュになります。

どうしてもミルクティーのような明るいヘアカラーは、色落ちが早くなるので、1ヶ月たたないうちに変化します。

しかし色落ち後もほど良いくすみがあり、ハイトーンでも大人っぽいですね♡

ミルクティーグレージュを綺麗に色落ちさせるコツは?

せっかく染めたミルクティーグレージュ。出来れば綺麗な色を長く楽しみたいですよね!ミルクティーグレージュをキレイに色落ちさせるコツを紹介します♡

美容院で希望の色落ちをオーダー

美容室でヘアカラーをするときは、「色落ちしたらどんな色になりたいか」を伝えておきましょう。例えば「色落ちすると黄色くなるのがイヤ」と美容師さんに伝えてくださいね。

ベースの髪色にもよりますが、グレージュはブルー(アッシュ)やグレーのヘアカラーを入れることが多いです。

ブルーは黄色みをおさえるので、美容師さんが色落ちした時のためにブルーが濃い染料を入れてくれますよ♡

カラーシャンプーで長持ちさせる

ミルクティーグレージュを綺麗に色落ちさせるには、毎日のシャンプーが大事!カラーシャンプーを使ってみましょう!

色落ち後「ミルクティー」にしたいか「グレージュ」にしたいかで使うシャンプーが変わってきます。

ミルクティーを長持ちさせたいなら、カラーシャンプーは【パープル】を。グレージュを長持ちさせたいなら、カラーシャンプーは【アッシュ】を使いましょう。

ヘアケアをする

ミルクティーグレージュを綺麗に色落ちさせるには、ヘアケアをすることも大切。髪の毛にダメージがあると、ヘアカラーの染料が流れ落ちやすくなるんです。

ヘアオイルやトリートメントを使って、ダメージケアをしてくださいね♡また、髪のダメージを防いで、ヘアカラーを綺麗に色落ちさせるには、紫外線も大敵。

ヘアカラーをしたあとに髪に長時間紫外線があたると、色落ちが早かったり、綺麗に色落ちしなくなったりするので、髪の紫外線対策も忘れないようにしましょう。

色落ちしても綺麗なカラーは?

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

色落ちしても綺麗なヘアカラーが何色なのかも気になりますよね!オススメのカラーを2つ紹介します!

ピンクラベンダー→ホワイトグレージュ

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

ピンクラベンダーはパッと目をひくおしゃれカラーですよね♡ブリーチは必須ですが、色落ちするとホワイトグレージュになります。

ラベンダーのおかげでイヤな黄色みが出ていませんね!色落ちまでかわいいカラーで周りと差をつけてみませんか?

ブラックアッシュ→ミルクティーグレージュ

色落ち後をミルクティーグレージュにしたいなら、ブラックアッシュに染めてみましょう。イメージを変えたいときや大人っぽいクールな印象にしたいときにおすすめ♡

最初は黒髪に見えるので、どうしても黒くしないといけないときもいいですね。時間をかけてネビージュからグレージュに変化するのもステキですよ。

ミルクティーグレージュのカラーは色落ちしても綺麗が続く!

ヘアスタイルの詳しい情報はこちら

かわいいけどクールで大人っぽい雰囲気もあるミルクティーグレージュ♡色落ちの過程も楽しめて、綺麗が続きます。ぜひトライしてくださいね♡

関連する記事