【市販】ピンクアッシュ×セルフカラー剤5選|仕上がり〜色落ちまで《ブリーチなし・あり》別に

市販ピンクアッシュセルフカラー剤おすすめ5選はどんな髪色か気になりますよね?今回は市販ピンクアッシュセルフカラー剤の黒髪・茶髪からの仕上がり・発色や色落ちをブリーチなし・あり別に【検証】します。《明るめ・暗め》のおすすめセルフカラー剤も紹介するので、参考にしてみてください♡

目次

  1. ピンクアッシュは市販のセルフカラー剤でも染まる?
  2. ピンクアッシュのセルフカラー剤の選び方は?
  3. タイプで選ぶ
  4. 仕上がりの発色や色落ち後の髪色で選ぶ
  5. 内容量をチェック
  6. 【検証】ピンクアッシュの市販ヘアカラー剤の仕上がりは?
  7. ブリーチなしの仕上がり〜色落ち
  8. ブリーチありの仕上がり〜色落ち
  9. 【明るめ】ピンクアッシュの市販ヘアカラー剤おすすめ2選
  10. ①フレッシュライト シャンパンピンク
  11. ②ビューティーン メイクアップカラー ピンクアッシュ
  12. 【暗め】ピンクアッシュの市販ヘアカラー剤おすすめ2選
  13. ①ビューティラボ さくらピンク
  14. ②リーゼ泡カラー クールピンク

ピンクアッシュは市販のセルフカラー剤でも染まる?

ピンクアッシュは、ピンクの可愛らしい発色にアッシュのくすみを足した透明感ある髪色です♡

アッシュ系のヘアカラーはセルフだと難しいイメージがありますが、市販のセルフカラー剤でも綺麗に染まります。

ピンクアッシュのセルフカラー剤の選び方は?

市販ピンクアッシュのセルフカラー剤は、たくさんあって何を選んだらいいか迷いますよね。ここからは、市販ピンクアッシュのセルフカラー剤の選び方を解説します。

タイプで選ぶ

市販のセルフヘアカラー剤は泡・乳液・クリームの、3つのタイプに分けられます。

市販セルフカラー初心者には、ムラなく綺麗に染められる「泡タイプ」、しっかり染めたい人は「クリームタイプ」、ロングヘアや毛量が多い人は「乳液タイプ」がおすすめです。

自分に合ったテクスチャーの、セルフヘアカラー剤を選びましょう。

仕上がりの発色や色落ち後の髪色で選ぶ

商品によって仕上がりの発色や色落ち期間、色落ち後の髪色は異なります。

市販ヘアカラー剤パッケージに記載されている仕上がり見本や、事前に色落ち期間をチェックしてから購入しましょう。

染める前の髪が黒髪・茶髪かによって仕上がりの発色は違ってくるので、自分の髪色に近い色の仕上がり見本を見て決めてくださいね♡

内容量をチェック

ほとんどの市販セルフヘアカラー剤は、1箱でセミロングくらいの長さまで染められます。毛量が多い人や髪の長い人は、2箱準備しましょう。

カラー剤が少ないとムラになって綺麗に染まらないことがあります。

【検証】ピンクアッシュの市販ヘアカラー剤の仕上がりは?

ピンクアッシュは市販のセルフカラー剤でも綺麗に染められます。仕上がりはどんな発色なのでしょうか?

HAIRLIE PRESS編集部が、エンシェールズのカラーバター「アッシュピンク」を実際に染めて検証しました。

市販ピンクアッシュのセルフヘアカラー剤の仕上がり・色落ちが気になる人は参考にしてみてください♡

(エンシェールズ「アッシュピンク」については以下の記事を参考にしてみてください♡)

エンシェールズ『アッシュピンク』の発色&色落ち|黒髪・茶髪・ブリーチあり別に解説♡

ブリーチなしの仕上がり〜色落ち

黒髪から染めると、明るさは変わらずピンクの発色もあまり感じません。

茶髪からだと赤みがかったダークブラウンの髪色に仕上がります。1週間程で色落ちし、元の髪色に戻ります。

ブリーチありの仕上がり〜色落ち

ブリーチありのから染めると、紫みのあるラベンダーアッシュのような髪色になります。

色落ち後はやや明るめのラベンダー色に色落ちしますよ。1週間程で染めたての発色は抜けて、紫強めの髪色に♡

1トーン程明るくなるので、色落ち後も華やかな雰囲気を楽しめます。

【明るめ】ピンクアッシュの市販ヘアカラー剤おすすめ2選

ここからはカラーバターの他に、明るめピンクアッシュの市販セルフヘアカラー剤おすすめを紹介します。

市販セルフカラー剤で明るめの発色を楽しみたい人は、参考にしてみてください♡

①フレッシュライト シャンパンピンク

出典:https://www.amazon.co.jp/

ブリーチなしの黒髪・茶髪から染めると、赤みブラウンの髪色に仕上がります。ブリーチありのだと薄めピンクの可愛らしい明るめピンクアッシュに♡

色落ちは、ブリーチなしだと1ヶ月ほど赤みがかったブラウンが長く楽しめますが、ブリーチありだと1週間程度と色落ちも早いので、ピンクシャンプーを使うのがおすすめです。

くし型ノズルで、セルフでもムラなく染められます。

フレッシュライト ミルキーヘアカラー | 【ヘアケア・ヘアカラー】| ヘンケルジャパン株式会社

②ビューティーン メイクアップカラー ピンクアッシュ

ブリーチなしの黒髪・茶髪からだとほんのりピンクを感じる暗めのピンクブラウンに仕上がります。

ブリーチありから染めると、黒髪・茶髪からよりピンク強めのピンクアッシュに♡

色落ち後はブリーチなしだと元の髪色に、ブリーチありだとピンクに近いベージュに色落ちします。

ピンクの発色強く感じるので、華やかな雰囲気したい人におすすめです。泡立つ乳液でセルフでもムラなく染められます。

メイクアップカラー|ビューティーン

【暗め】ピンクアッシュの市販ヘアカラー剤おすすめ2選

ここからは、暗めピンクアッシュの市販セルフヘアカラー剤おすすめを紹介します。市販セルフカラーで、派手すぎない上品なピンクアッシュを集めました。

①ビューティラボ さくらピンク

ブリーチなしの黒髪・茶髪から染めると、赤紫のような暖色系のピンクブラウンに仕上がります。

ブリーチありだと黒髪・茶髪よりピンクの発色強めのピンクブラウンに。1~2トーン程暗めの色味になるので、上品な雰囲気になりますよ♡

色落ち後はブリーチなしだと元の髪色に、ブリーチありだと赤みが抜けたブラウンに色落ちします。

1週間程で赤みが抜けるので、ピンクの発色を長く楽しみたい人はピンクシャンプーがおすすめです。泡タイプなので、シャンプー感覚でセルフでもムラなく染められます。

ホイップヘアカラー(泡タイプ) | 【公式】ビューティラボ(Beautylabo)

②リーゼ泡カラー クールピンク

ブリーチなしの黒髪・茶髪から染めると、暗めのラベンダーブラウンに仕上がります。ブリーチありだと透明感あるラベンダーピンクに。

暗めのラベンダーに染まるので、大人の落ち着いた雰囲気になります。

泡タイプなのでセルフでもムラなく染まります。濃いめのカラーなので色落ち後も透明感あるラベンダーカラーを長く楽しめるのも魅力です。

泡カラー製品情報 | リーゼ 泡カラー | 花王株式会社

市販セルフカラーのピンクアッシュで大人可愛く♡

ピンクアッシュは市販のセルフカラー剤でも綺麗に染められます。ブリーチなしだと上品な雰囲気に、ブリーチありだと華やかな雰囲気になりますよ。

好みの市販ピンクアッシュで、大人可愛いヘアカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

関連する記事