黒髪ボブ×グラデーションカラー特集♡ブリーチなし・ありでも毛先までオシャレに♡

黒髪ベースのボブにグラデーションカラーは似合うのでしょうか?この記事では、大人女性におすすめのブリーチなしのグラデーションカラーを髪型・ヘアスタイル別に紹介します。年代別におすすめカラーも解説するので、参考にしてみてくださいね♡

目次

  1. 黒髪ボブにグラデーションカラーがよく合う♡
  2. 黒髪ボブ×グラデーションカラーの魅力は?
  3. 地毛とのコントラストがきれい
  4. ブリーチなしでもおしゃれ
  5. 長い期間カラーを楽しめる
  6. 【年代別】黒髪ボブ×グラデーションカラーの特集♡
  7. 20代なら明るめのレッドやピンク
  8. 30代ならナチュラルなアッシュ系
  9. 40代ならやや明るめのベージュ系
  10. 50代なら暗めのグレーやグレージュ
  11. 【色別】黒髪ボブ×グラデーションカラーの特集♡
  12. 黒髪ボブ×ピンクの甘めなグラデーションカラー
  13. 黒髪ショートボブ×ブルーのクールなグラデーションカラー
  14. 黒髪ストレートボブ×赤の個性的なグラデーションカラー
  15. 黒髪波ウェーブボブ×紫の大人キュートなグラデーションカラー
  16. 黒髪内巻きボブ×アッシュベージュのナチュラルなグラデーションカラー
  17. 黒髪外ハネボブ×ブルーバイオレットの華やかなグラデーションカラー
  18. 黒髪ボブ×オレンジの活発なグラデーションカラー

黒髪ボブにグラデーションカラーがよく合う♡

老若男女から人気を集めている「グラデーションカラー」はデザインカラーの1つ♡

その名の通り、髪の根元から毛先に向けて徐々に異なる色に変わったり、トーンが明るくなったりするスタイルです。

裾カラーとも呼ばれる「毛先カラー」とは毛先だけに色を入れるのが同じですが、グラデーションはだんだんと色味が変わますよ。

そんな人気のグラデーションカラーは、黒髪ボブとよく合います。そこでここからは、黒髪ボブ×グラデーションカラー特集を紹介するので、参考にしてみてください。

黒髪ボブ×グラデーションカラーの魅力は?

黒髪ボブにグラデーションカラーを合わせると、どんな雰囲気になるのでしょうか?まずは、黒髪ボブにグラデーションを合わせた魅力を解説します。

地毛とのコントラストがきれい

黒髪ボブにグラデーションカラーを入れると、地毛とのコントラストがきれいに見えます。毛先カラーは色がくっきりとしますが、グラデーションは滑らかな色の変化が楽しめますよ。

地毛とのコントラストが柔らかければ、重く見えがちな黒髪ボブを軽く見せられます。一気に上品で自然な雰囲気になるためおすすめです♡

ブリーチなしでもおしゃれ

ブリーチなしでもおしゃれなのも、黒髪ボブ×グラデーションカラーの魅力です。

色味のはっきりとした明るめのグラデーションにはなりませんが、地毛と似た暗めのトーンならば叶えられますよ。

また、ベースはブリーチなしのため、色落ち後もおしゃれな髪色を楽しめるでしょう。

長い期間カラーを楽しめる

黒髪ボブ×グラデーションカラーの魅力は、長い期間グラデーションを楽しめることです♡基本的にグラデーションは根元はベースのままで、毛先部分だけに色を入れます。

そのため、髪が伸びても根元部分が目立たなく、色が抜けるまでグラデーションをキープできます。

【年代別】黒髪ボブ×グラデーションカラーの特集♡

黒髪ボブのグラデーションカラーは、年代によっておすすめの色があります。そこでここからは、黒髪ボブ×グラデーションカラーの特集を年代別に紹介します♡

20代なら明るめのレッドやピンク

20代ならば、明るめのレッドやピンクがおすすめです。明るめのカラーは顔色を明るくし、20代らしい今どきの個性的な黒髪ボブを作れます。

髪色の規定が厳しい社会人だと難しいですが、派手髪にできる人はチャレンジしてみましょう。

30代ならナチュラルなアッシュ系

30代になると白髪もちらほらと。そんな時には、ナチュラルなアッシュカラーを黒髪ボブのグラデーションとして入れましょう。

アッシュカラーは白髪をカバーさせ、ナチュラルなグラデーションの黒髪ボブを楽しめますよ。

40代ならやや明るめのベージュ系

大人の40代女性には、やや明るめのベージュカラーがおすすめです。黒髪ボブにやや明るめのベージュ系を合わせると、顔色を明るく見せられます。

ふんわりと柔らかな雰囲気のある黒髪ボブになるので、40代女性にぴったりですよ。

50代なら暗めのグレーやグレージュ

50代ならば、暗めのグレーやグレージュのグラデーションが似合います。地毛のトーンにしっかりと馴染むため、さりげないおしゃれを楽しめるでしょう。

「髪が派手すぎるのは苦手…」という50代女性におすすめです。

【色別】黒髪ボブ×グラデーションカラーの特集♡

続いては、黒髪ボブ×グラデーションカラーの特集を色別に紹介します。ショートボブやストレートボブなど、グラデーションカラーを合わせた今どきのスタイルが満載です♡

黒髪ボブ×ピンクの甘めなグラデーションカラー

甘めのヘアスタイルにしたい時は、黒髪ボブにピンクのグラデーションカラーを入れましょう。明るすぎず暗すぎないため、大人の女性にぴったりです。

黒髪ショートボブ×ブルーのクールなグラデーションカラー

ブルーをグラデーションで入れたショートボブです。地毛のトーンと合わせるように、暗めのブルーを合わせてクールさをアップさせています。

黒髪ストレートボブ×赤の個性的なグラデーションカラー

鮮やかな赤のグラデーションカラーを掛け合わせた黒髪ストレートボブもおすすめ。髪型はシンプルなストレートボブなため、グラデーションで個性を演出しています。

黒髪波ウェーブボブ×紫の大人キュートなグラデーションカラー

黒髪波ウェーブボブの毛先だけに紫のグラデーションカラーを入れたスタイルです。色を入れる幅は狭いため、大人のキュートな雰囲気になります。

黒髪内巻きボブ×アッシュベージュのナチュラルなグラデーションカラー

あえて地毛の色味と合わせた、アッシュベージュのナチュラルなグラデーションもおすすめ。黒髪の内巻きボブとよく馴染んでおり、年齢層の高い人も楽しめるでしょう。

黒髪外ハネボブ×ブルーバイオレットの華やかなグラデーションカラー

華やかな印象に見せたい時は、黒髪外ハネボブに紫のグラデーションカラーを合わせてください。根元は黒ですが、毛先が明るめの紫なため華やかな雰囲気になります。

黒髪ボブ×オレンジの活発なグラデーションカラー

明るめのオレンジが目を引く黒髪ボブ。グラデーションカラーとしてオレンジを入れているため、活発な印象を与えられますよ。

無造作にセットされた黒髪ボブともよくマッチしています。

黒髪ボブにグラデーションカラーでおしゃれになろう♡

黒髪ボブにグラデーションカラーを合わせるだけで、一気におしゃれ度がアップします。組み合わせ方は自由ですので、自分に似合うスタイルを見つけてみてくださいね。

黒髪ボブのグラデーションカラーでおしゃれになりましょう♡

関連する記事