ショート×裾カラーでカッコよく♡黒髪・茶髪別にオシャレカラーを解説♡

ショートに裾カラーを合わせたことありますか?この記事では、ショート×裾カラーの髪型見本《黒髪・茶髪別》や、ブリーチなし・ありの髪型の雰囲気も解説します。今すぐに真似したくなる髪型見本を詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

目次

  1. ショート×裾カラーでおしゃれに♡
  2. ショートで裾カラーを入れる時のポイントは?
  3. 毛先だけで雰囲気が変わる
  4. ブリーチなしでも染められる
  5. セルフでカラーリング可能
  6. 裾カラー×黒髪ショートの髪型見本♡
  7. ショートボブ×赤の裾カラー
  8. ハンサムショート×ゴールドの裾カラー
  9. ショート×青の裾カラー
  10. ウルフショート×紫の裾カラー
  11. マッシュショート×緑の裾カラー
  12. 裾カラー×茶髪ショートの髪型見本♡
  13. ショートボブ×ピンクの裾カラー
  14. ベリーショート×青の裾カラー
  15. ショートボブ×紫の裾カラー
  16. ショート×オレンジの裾カラー
  17. ショートボブ×ホワイトシルバーの裾カラー

ショート×裾カラーでおしゃれに♡

「イメチェンをしたいが、派手な髪色はできない…」という人はいませんか?そんな人におすすめなのが、毛先だけに色を入れる「裾カラー」です。

ショートとも相性抜群で、さりげないおしゃれなヘアスタイルを楽しめますよ♡そこでここからは、ショートの裾カラーを紹介します。

ショートで裾カラーを入れる時のポイントは?

上石紘也 ブリーチカラー|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ショートに裾カラーを入れる時、何かポイントがあるのでしょうか?そこでここからは、ショートで裾カラーを入れる時のポイントを紹介します。

毛先だけで雰囲気が変わる

上石紘也 ブリーチカラー|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

色を入れる幅や色味によって、裾カラーはショートヘアの雰囲気をガラリと変えられます。ピンクやオレンジは可愛らしく、青や紫は大人かっこいい雰囲気になりますよ。

イヤリングカラーのように黒髪や茶髪ベースで隠せませんが、ショートの毛先部分しか色を入れないため挑戦しやすいでしょう。

ブリーチなしでも染められる

福本 俊也|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

色を隠さないで楽しむ裾カラーは、ブリーチなしでも染められます。トーンが明るめの裾カラーは難しいですが、ベースと似たような暗めの色であれば叶えられますよ。

ブリーチなしの裾カラーはベースとの境目がはっきりとしないため、ナチュラルなショートを楽しめるでしょう。

セルフでカラーリング可能

ショートの裾カラーは、セルフでカラーリングが可能です。基本的に裾カラーは毛先だけ色を入れるため、セルフでも失敗がしにくくなっています。

ロングやミディアムに比べると、ショートは毛先が見えにくく染めづらいですが、鏡を使えば比較的に初心者でも挑戦できるでしょう。

裾カラー×黒髪ショートの髪型見本♡

続いては、黒髪ベースのショートに裾カラーを合わせた髪型見本を紹介します。ハンサムショートやウルフショートなど、おしゃれな裾カラーを合わせた髪型が目白押しです♡

ショートボブ×赤の裾カラー

ストレートなショートボブに赤の裾カラーを合わせた髪型見本です。黒髪ベースには色鮮やかな赤で、個性的な雰囲気を演出しています。

ハンサムショート×ゴールドの裾カラー

かっこいいハンサムショートには、明るめトーンのゴールドを合わせましょう。ベースが黒髪なため、裾カラーの境目がはっきりとし、よりかっこよくなりますよ。

ストレートもおしゃれなため、ヘアアレンジが苦手な人におすすめです。

ショート×青の裾カラー

暗めトーンの青を毛先に入れた、黒髪ベースのショートです。サイドから前髪にかけて裾カラーを入れて、顔色を明るく見せています。

ウルフショート×紫の裾カラー

かっこよさを主張したい時には、ウルフショートに紫の裾カラーを合わせましょう。黒髪ベースの毛先から暗めの紫が軽く顔を出しています。

マッシュショート×緑の裾カラー

明るめの緑の裾カラーを合わせた、ストレートなマッシュショート。ベースが黒髪でも、裾カラーが緑ならばよく映ます。周りと被らない髪型を楽しみたい人におすすめです。

裾カラー×茶髪ショートの髪型見本♡

ここからは、茶髪ベースのショートに裾カラーを合わせた髪型です。暖色系から寒色系まで、茶髪ベースのショートにあった裾カラーをピックアップしました♡

ショートボブ×ピンクの裾カラー

上石紘也 ブリーチカラー|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

外ハネしたショートボブには、ピンクの裾カラーがおすすめです。茶髪ベースも軽くピンクを入れることで裾カラーがぼやけて、大人可愛い雰囲気を楽しめます。

ベリーショート×青の裾カラー

「さりげないおしゃれを楽しみたい」という人におすすめなのが、毛先の内側に青色を入れたベリーショートです。

髪型がストレートのベリーショートでも内側に色を入れれば、裾カラーが隠れます。茶髪ベースの隙間から暗めの青色が見えるのがポイントです。

ショートボブ×紫の裾カラー

明るめの茶髪ショートには、紫の裾カラーがよく映ます。全体的にトーンを明るくしているため、華やかな印象を与えられますよ。

ショート×オレンジの裾カラー

明るめのオレンジは、ショートの裾カラーで挑戦しましょう。茶髪ベースで軽く色が隠れるため、派手な印象になりません。毛先から同系色のオレンジをちらっと見せられますよ。

ショートボブ×ホワイトシルバーの裾カラー

茶髪ベースにホワイトシルバーの裾カラーもおすすめ。ショートボブの外ハネ部分だけホワイトシルバーを入れて、一気におしゃれ度をアップさせています。

ショートに裾カラーでかっこよく決めよう♡

おしゃれな裾カラーを合わせたショートを紹介しましたが、お気に入りの髪型は見つかりましたか?

入れる色味やトーンにもよりますが、ショートに裾カラーを合わせるとかっこいい雰囲気になります。自分好みの裾カラーを見つけて、ショートでかっこよく決めましょう♡

関連する記事