ミディアム×裾カラーならさりげなくオシャレに♡黒髪・茶髪別に解説

ミディアム×裾カラーはどんなヘアスタイルになるのでしょうか?この記事では、ミディアム×裾カラーのブリーチあり・なしの雰囲気を《黒髪・茶髪別》に紹介します。さりげなくオシャレになれる髪型見本も詳しく解説するので、ぜひ参考にしてくださいね♡

目次

  1. ミディアム×裾カラーでさりげなくオシャレをプラス♡
  2. ミディアムで裾カラーを入れる時のポイントは?
  3. 毛先を染める範囲で雰囲気が変わる
  4. ブリーチなしでも染められる
  5. ヘアアレンジで雰囲気が変わる
  6. 裾カラー×黒髪ミディアムの髪型見本♡
  7. ミディアムストレート×ピンクの裾カラー
  8. ミディアム×オレンジの裾カラー
  9. ミディアムウルフ×緑の裾カラー
  10. 韓国風ミディアム×青の裾カラー
  11. ミディアム×カラフルな裾カラー
  12. 裾カラー×茶髪ミディアムの髪型見本♡
  13. ミディアムウルフ×紫の裾カラー
  14. ミディアム×ラベンダーの裾カラー
  15. 外はねミディアム×オレンジの裾カラー
  16. ミディアム×赤の裾カラー
  17. ミディアム×緑の裾カラー

ミディアム×裾カラーでさりげなくオシャレをプラス♡

「いつものヘアスタイルにアクセントをつけたい!」という人には、毛先だけを染める裾カラーがおすすめ♡

甘さと大人っぽさを演出できるミディアムヘアに、裾カラーをプラスすれば、さまざまな雰囲気のおしゃれなヘアを楽しめますよ。

ミディアムで裾カラーを入れる時のポイントは?

ミディアムヘアに裾カラーを入れる際、オシャレに仕上がるポイントはあるのでしょうか?ここからは、ミディアム×裾カラーを入れるときのポイントを3つ紹介します。

毛先を染める範囲で雰囲気が変わる

ミディアムヘアの魅力は、くびれミディやウルフミディなど、さまざまなスタイルがあることです。そのため、髪型によって、裾カラーの量や位置を変える必要があります。

ミディアムは甘さも大人っぽさも演出できるヘアスタイルなため、幅広く楽しめます。また、裾カラーの色合いやコントラストでも違った雰囲気のヘアスタイルに♡

黒髪ベースや金髪ベースならば裾カラーが映えて個性的に、茶髪ベースならばナチュラルな雰囲気になりますよ。

ブリーチなしでも染められる

裾カラーは毛先のみブリーチをするのが一般的ですが、ブリーチなしでも染められるデザインカラーです。

ブリーチなしの髪では、明るめのトーンやはっきりとした色味を出すのは難しく、暗めに染まるか、ほんのり色味を感じる程度の仕上がりになります。

「ブリーチで髪を痛めたくない」「イメチェンしたいが、派手な髪色にしたくない」という人におすすめです。

ヘアアレンジで雰囲気が変わる

裾カラーは根元と毛先の色が異なるため、編み込んだり、ポニーテールにしたりすると、表面に出てくる髪色が変わり全く違う雰囲気に♡

利用シーンに合わせてダウンスタイルやアップスタイルをすれば、さまざまなヘアスタイルを楽しめますよ。

毛先だけを染める裾カラーであれば、染めている部分を隠せるため、既定の厳しい学校や職場の人でも、デザインカラーに挑戦しやすいでしょう。

裾カラー×黒髪ミディアムの髪型見本♡

ここからは、黒髪ベースのミディアムに裾カラーを合わせた髪型見本を紹介します。さまざまなカラーとの組み合わせを紹介するので、参考にしてください♡

ミディアムストレート×ピンクの裾カラー

黒髪ベースのストレートヘアにピンクの裾カラーを合わせたヘアスタイルです。キュートな印象のピンクカラーですが、黒髪と合わせると大人っぽいスタイルに♡

裾カラーは存在感抜群なため、毛先をワンカールに巻いてヘアオイルをつけるだけでおしゃれに仕上がりますよ。

ミディアム×オレンジの裾カラー

オレンジの裾カラーは、黒髪ベースと合わせると色味のコントラストがはっきり出るため、個性的な雰囲気に仕上がります。

オレンジ系のヘアカラーは、明るく華やかな印象になるため、大人かわいいヘアスタイルに♡毛先を隠せば落ち着いた黒髪になるので、初めてオレンジカラーに染める人におすすめです。

ミディアムウルフ×緑の裾カラー

黒髪ベースのミディアムウルフに、2色の緑の裾カラーを合わせたヘアスタイルです。黄緑と緑が個性的でオシャレに仕上がっていますね!

緑系のヘアカラーは日本人の肌に馴染みやすく、色のバリエーションが豊富なため、派手にしたくない人でも楽しめますよ♡

韓国風ミディアム×青の裾カラー

黒髪ベースに深みのある青の裾カラーを合わせると人気の韓国ヘアに♡光に当たると透明感が出る青系カラーは、暗めのトーンでもツヤ感たっぷり♡

ネイビーブルーに染めれば、派手過ぎないため、落ち着いた大人っぽい雰囲気になります。ベースの髪色とほとんど差がないため、染めた部分を隠せますよ。

ミディアム×カラフルな裾カラー

個性を出したい人は、複数のヘアカラーで演出する裾カラーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

カラフルな裾カラーは、暗めの髪と組み合わせても存在感があるため、被りにくく個性的なヘアスタイルにしたい人におすすめです♡

裾カラー×茶髪ミディアムの髪型見本♡

ここからは、茶髪ベースのミディアムヘアに裾カラーを合わせた髪型見本を紹介します。暗めから明るめまで、さまざまなトーンのヘアスタイルを集めました♡

ミディアムウルフ×紫の裾カラー

明るめの茶髪に紫の裾カラーを合わせたミディアムウルフです。全体的にトーンが明るいため、女性らしい印象に♡

レイヤーが多めで長さの変化があるヘアスタイルになります。裾カラーがよいアクセントになって、非常にオシャレですね。

ミディアム×ラベンダーの裾カラー

ココアのような暖かみのある茶髪ベースに鮮やかなラベンダーの裾カラーを合わせたヘアスタイル♡

ラベンダーカラーは、透け感と華やかさをプラスしてくれるため、ヘアスタイル全体に柔らかさが出て、女性らしい雰囲気になりますよ。

外はねミディアム×オレンジの裾カラー

明るめのオレンジは派手な印象になりますが、茶髪ベースだと髪色が馴染むため、カジュアルな雰囲気に。

全体を明るめのトーンに仕上げれば、シンプルなストレートや外ハネヘアでもこなれ感が出ますよ。

ミディアム×赤の裾カラー

赤みが強い茶髪ベースに、ビビットな赤の裾カラーをプラスしたヘアスタイルです♡全体を同じ色味にするとヘアスタイルにまとまりが出ます。

毛先だけでなく、広めに染めることで、個性的な雰囲気も演出しています。派手髪にしたい人は、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

ミディアム×緑の裾カラー

ハイトーンの茶髪ベースに、抹茶のような深みのある緑の裾カラーを合わせたヘアカラー。全体が明るめなので、毛先に緑をプラスすれば甘すぎず、大人かわいいい雰囲気になりますよ。

ミディアム×裾カラーでオシャレにイメチェン♡

ミディアム×裾カラーは、ストレートからアップスタイルまで、さまざまなヘアスタイルを楽しめます。

長さがある分、毛先を隠せるため、シーンに合わせてヘアスタイルを変えられるのもミディアムヘアの魅力。

組み合わせる色味や範囲、トーンによって雰囲気がガラリと変わるので、ぜひお気に入りの裾カラーを見つけてオシャレにイメチェンしてくださいね♡

関連する記事