エンシェールズ『リアルレッド』の発色&色落ち|黒髪・茶髪・ブリーチあり別に解説♡

【Ancels(エンシェールズ)】のカラーバター「エンシェールズレッド」はどのような発色でしょうか?今回は、エンシェールズ「エンシェールズリアルレッド」の発色や色落ちを<ブリーチなし(黒髪・茶発)・ブリーチあり(金髪)>別に紹介♡「鮮やかさ」や「塗りにくい」という口コミも徹底検証します。

目次

  1. エンシェールズ『エンシェールズ リアルレッド』を徹底検証!
  2. 鮮やかなレッドの髪色に
  3. エンシェールズ リアルレッドを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました
  4. エンシェールズ リアルレッドの『仕上がり』髪色
  5. 黒髪から染めると『ほんのり赤みのある暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『深みのあるワインレッド』に
  7. 金髪から染めると『ビビットなレッド』に
  8. エンシェールズ リアルレッドの『色落ち』後の髪色
  9. ブリーチなしなら『赤みのあるベースの髪色』に
  10. ブリーチありなら『明るいチェリーカラー』に
  11. エンシェールズ リアルレッドの評判を【口コミ】で検証!
  12. エンシェールズ リアルレッドが気に入った人の口コミ
  13. エンシェールズ リアルレッドが気に入らなかった人の口コミ

エンシェールズ『エンシェールズ リアルレッド』を徹底検証!

クリップジョイント カラーバター リアルレッド 200g

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 エンシェールズ カラーバター リアルレッド
参考価格 2667円(税込)
内容量 200g
香り 香料
タイプ カラーバタータイプ
セット内容 ヘアカラー1回分

Ancelsのカラーバターは成分の90%がヘアトリートメントでできている、市販のカラートリートメントです。セルフカラーでも髪を労わりながら染められることや、発色のよさが特徴です。

Ancelsのカラーバター1個では、セミロングまで染められます。ロングヘアの人や毛量が多く、染めムラが心配な人は2個用意しましょう。

鮮やかなレッドの髪色に

出典:https://ancels-colorbutter.com/cb/demonred.html

Ancels(エンシェールズ)のリアルレッドで染めると、鮮やかなレッドの髪色に♡光の加減やベースの髪色によっては、ピンクの色味を感じる場合があります。

しかし、「フラッシュピンク」や「チェリーピンク」が紫の色味を感じるのに対し、リアルレッドは赤みが強く出ます。また、リアルレッドの方が鮮やかさと明るさを感じるヘアカラーです。発色がよく、アクセントカラーとしてもおすすめですよ。

では、市販の「エンシェールズリアルレッド」で実際に染めると、どのような髪色になるのでしょうか。

エンシェールズ リアルレッドを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました

HAIRLIE PRESSの編集部では、Ancelsのカラーバターを全種類購入して、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に分けて染めてみました。

ここからは、エンシェールズリアルレッドの仕上がりと、1週間後の色落ち検証結果をレポートします。セルフカラーで鮮やかなレッドヘアに染めたい人は、ぜひ参考にしてくださいね♡

エンシェールズ リアルレッドの『仕上がり』髪色

それでは、市販のカラーバター「エンシェールズリアルレッド」の仕上がりをみてきましょう。染めたときの発色や明るさが気になる人は、ぜひチェックしてくださいね。

黒髪から染めると『ほんのり赤みのある暗髪』に

黒髪ベースから染めると、ほんのりと赤みのある暗髪に。ベースが4~5トーンの真っ黒な髪ではほとんど色味を感じません。明るめの黒髪ベースの場合にはトーンは変わらず、光が当たると、ほんのりリアルレッドが色づきます。

茶髪から染めると『深みのあるワインレッド』に

茶髪から染めると、深みのあるワインレッドに仕上がります。暗めのカラーですが、ベースが10トーンほどであれば、ブリーチなしでもきれいに染まります。大人の魅力を引き出す、落ち着きのあるヘアカラーです。

金髪から染めると『ビビットなレッド』に

金髪から染めると、ぱっと目を引くビビットなレッドに仕上がります。ベースに黄色みが残る金髪ではオレンジ寄りのレッドに、20トーンの白金から染めると真っ赤に染まります。

使用量が少なかったり、薄まったりするとピンク色に近づくため、鮮やかなレッドにしたい場合には水分を多く含ませないように気をつけましょう。また、髪にたっぷりと塗るのがポイントです。

エンシェールズ リアルレッドの『色落ち』後の髪色

つづいては「エンシェールズリアルレッド」の色落ちを紹介します。市販のカラーバターは「すぐ色落ちする」といわれていますが、1週間後はどうなっているのでしょうか。

ブリーチなしなら『赤みのあるベースの髪色』に

ブリーチなしの場合、1週間経過しても色落ちはほとんど感じません。明るめの黒髪や茶髪ベースから染めた髪は、1ヶ月ほどで色落ちをしてベースの髪色に戻ります。しかし、赤い染料は髪に残りやすいため、ほんのりと赤みのある髪色になります。

ブリーチありなら『明るいチェリーカラー』に

金髪から染めた場合、レッドの色味が薄くなり明るいチェリーカラーに色落ちします。ブリーチ1回の金髪は、チェリーレッドのような髪色に、白金ベースではチェリーピンクのような髪色です。赤の色味は髪に残りやすいため色持ちがよく、1ヶ月ほど楽しめます。

エンシェールズ リアルレッドの評判を【口コミ】で検証!

エンシェールズリアルレッドはセルフカラーでもきれいに染まるのか、口コミが気になりますよね。そこで、ここからは、Ancels「エンシェールズリアルレッド」の評判を、実際に染めた人の口コミで検証します。

エンシェールズ リアルレッドが気に入った人の口コミ

エンシェールズリアルレッドを気に入った人の口コミは、こちらです。

・色持ちがいい
・しっかり染まる
・色味がかわいい

エンシェールズリアルレッドは発色や色持ちがいいという口コミが多くありました。1回のカラーリングでしっかり染まることも高評価です。

また、Ancelsのカラーバターは他の色と混ぜることも可能です。自分好みのカラーでセルフカラーを楽しむ人も多くいます。

💖Lisa 13💖義手ギタリスト🎸💪義手ピックは手作り

@lhjw121315666

エンシェールズリアルレッド(カラーバター)で染めてから一週間以上経ったけど、色持ちがすごい😯!!!

ぶーた(๑•🐽•๑)

大学生

結論から言うとめっちゃ色入りました笑笑
周りからカラーバターは色が入りにくいと聞いていたので驚きでした💧

髪の毛がめっちゃ荒れるという訳では無いのですぐに落ちてもまた染めればいいかぐらいの感覚でいます😊

神菜

18歳

若干ムラはありますが、大満足の仕上がりです❗️
色も少しピンクがかった明るい赤で可愛いです😍❤️💕

エンシェールズ リアルレッドが気に入らなかった人の口コミ

エンシェールズリアルレッドを気に入らなかった人の口コミは、以下の通りです。

・うまく塗れなかった
・黒髪は染まらない

エンシェールズリアルレッドをうまく塗れないという口コミがありました。Ancelsのカラーバターは乾いた髪よりも、濡れている状態の方が伸びがよくなります。シャンプー後や、髪を濡らしてから使用するのがおすすめです。

「黒髪は染まらない」という意見もありました。Ancelsのカラーバターには脱色効果はなく表面付着のため、黒髪からではほとんど発色しません。

さとっちゃんと寛樹くんオタのHiroDIS

20代前半

塗ってみた感じは水分多めでしっとりしてましたが、手袋やコームを使っても上手く塗り広がらなかったです。

島☘︎*

20代前半

▫黒髪のままではあまり色は入らないです🙅‍♀️

エンシェールズ『エンシェールズ リアルレッド』で真っ赤な派手髪をGET!

エンシェールズリアルレッドは、ビビットなレッドが目を引くヘアカラーです。「王道の直球レッド」といわれていますが、ブリーチなしでは深みのあるヘアカラーで大人っぽい印象に。真っ赤な派手髪にしたい人は、ブリーチありがおすすめですよ。

他のヘアカラー剤とは違う、真っ赤な派手髪にしたい人は、この機会にAncelsの「エンシェールズリアルレッド」に挑戦してみましょう。

関連する記事