シルバーグレーの髪色見本|暗め〜明るめ別に紹介♡色落ち後は何色になる?

シルバーグレーの髪色が似合う人にはどんな特徴があるか知っていますか?この記事では、シルバーグレーの髪色見本を【明るめ•暗め】のトーン別に紹介します。ブリーチなしでそめられるかや、色落ち事情も解説するので参考にしてくださいね♡

目次

  1. シルバーグレーってどんな髪色?違いは?
  2. おしゃれさんに大人気♡シルバーグレーの魅力は?
  3. ポイントカラーと相性抜群!
  4. 白髪染めとしても使えるヘアカラー
  5. シルバーグレーの髪色が似合う人は「ウィンター(冬)タイプ」
  6. シルバーグレーはブリーチなしで染められる?
  7. ブリーチは最低2回必要
  8. シルバーグレーは色落ちしたら何色になる?
  9. 色落ち後はベースに近い色に
  10. 色落ちの目安は14日~30日
  11. シルバーグレーの髪色を【明るめ・暗め別】に紹介!
  12. 【明るめ】シルバーグレーの髪色見本♡
  13. 女性らしいシルバーグレー
  14. 白髪を活かしたシルバーグレー
  15. ダメージレスなシルバーグレー
  16. インナーカラーがかわいいシルバーグレー
  17. ミストバングが個性的なシルバーグレー
  18. 外国人のようなシルバーグレー
  19. 【暗め】シルバーグレーの髪色見本♡
  20. マットなシルバーグレー
  21. ダークウルフなシルバーグレー
  22. セミウェットなシルバーグレー
  23. ハンサムショートがかっこいいシルバーグレー
  24. ストレートボブなシルバーグレー
  25. 柔らかいシルバーグレー

シルバーグレーってどんな髪色?違いは?

シルバーグレーは「銀のような光沢がある灰色」が特徴の髪色です。

グレーとシルバーはどちらも白と黒がベースですが、グレーはマットで暗め、シルバーは輝きがある明るめの色味です。

シルバーグレーのヘアカラーは、光沢のあるシルバーとグレーのくすみにより、透明感抜群の外国人のような髪色を実現できます。

おしゃれさんに大人気♡シルバーグレーの魅力は?

ここからは、おしゃれさんに大人気の髪色・シルバーグレーの魅力を紹介します。似合う人の特徴も解説するので、ぜひチェックしてみてください。

ポイントカラーと相性抜群!

シルバーグレーは、ポイントカラーとの組み合わせがかわいい髪色です。ハイトーンのシルバーグレーに染めた毛先や顔周りにポイントカラーを入れると、綺麗に発色します。

ベースがどんな色でも邪魔にならないヘアカラーなので、さまざまな色を組み合わせて遊んでみてくださいね。

白髪染めとしても使えるヘアカラー

年齢を重ねると、どうしても気になってくるのが白髪ですよね。実は、シルバーグレーは白髪染めとしても使えるヘアカラーなんです。

白髪染めをしている部分は、ブリーチをして赤みを消せば綺麗なシルバーヘアになります。白髪と馴染むヘアカラーなので、白髪染めを卒業したい人は試してみてくださいね。

シルバーグレーの髪色が似合う人は「ウィンター(冬)タイプ」

坂藤 友紀|sand Scene(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

関連する記事