パープルアッシュはブリーチなしで黒髪から染まる?【暗め〜明るめ】の髪色を紹介♡

パープルアッシュのヘアカラーはブリーチなしでも髪色は染まる?緑色になったりしない?今回は、パープルアッシュをブリーチなしで染めた場合の暗め・明るめのトーン別に髪色の染まり方をご紹介します。ヘアカラーの色持ちや、色落ち過程の髪色についてもお伝えします。

目次

  1. パープルアッシュの髪色の魅力は?
  2. 暗髪でも紫の色味を感じられる個性的な髪色
  3. 透明感がある外国人風ヘアカラー
  4. パープルアッシュが似合う人は「ブルベ肌」
  5. 【ブリーチなし】でパープルアッシュに染まる?明るさの限界は?
  6. 黒髪からだと『落ち着きのある暗めの髪色に』
  7. 茶髪からだと『紫を感じにくい茶髪』
  8. この色にしたいならブリーチは必要!
  9. 【ブリーチなし】パープルアッシュの髪色見本を【トーン別】に紹介♡
  10. 【ブリーチなし×暗め】パープルアッシュの髪色見本
  11. 【5トーン】の黒髪っぽいパープルアッシュ
  12. 【6トーン】のツヤ感のあるパープルアッシュ
  13. 【6トーン】のフェミニンな暗めパープルアッシュ
  14. 【ブリーチなし×やや暗め】パープルアッシュの髪色見本
  15. 【7トーン】のクールなパープルアッシュ
  16. 【8トーン】のブルべ肌をひきたたせるパープルアッシュ
  17. 【9トーン】の立体感のあるパープルアッシュ
  18. 【ブリーチなし×やや明るめ】パープルアッシュの髪色見本
  19. 【10トーン】のさりげないおしゃれを楽しむパープルアッシュ
  20. 【11トーン】のクールなパープルアッシュ
  21. 【12トーン】のツヤ感たっぷりなパープルアッシュ
  22. 【12トーン】のフェミニンでキュートなパープルアッシュ
  23. 【ブリーチなし×明るめ】パープルアッシュの髪色見本
  24. 【13トーン】の外国人風パープルアッシュ
  25. 【14トーン】の紫が際立つパープルアッシュ
  26. 【ブリーチなし】パープルアッシュの色落ち事情は?

パープルアッシュの髪色の魅力は?

パープルアッシュは落ち着いた雰囲気ながら、アッシュの透明感・くすみ感と紫の色味を楽しめるヘアカラーです。

アッシュ特有の明るさがパープルを引き立てて、垢抜けたな印象のカラーに仕上がりますよ♡

ここからは、そんなパープルアッシュのヘアカラーの魅力や、パープルアッシュが似合う人はどんな人なのかを紹介します。

暗髪でも紫の色味を感じられる個性的な髪色

アッシュで髪に明るさを与えつつ、紫を加えたパープルアッシュは、パッと見たときは暗髪でも光の加減でパープルがほどよく引き立ちます。

個性的な雰囲気の暗髪になるため「仕事の規定や恥ずかしさから明るい髪色にできないけれど、遊び心のあるカラーにしたい!」という人におすすめです♡

透明感がある外国人風ヘアカラー

アッシュの効果で透き通るような透明感を感じられるのも、パープルアッシュの髪色の魅力です。

ふんわりとした透明感のある髪に色気のあるパープルが加わることで、外国人風ヘアを実現できます。髪質を柔らかく見せたい人は、パープルアッシュに染めてみてはいかがでしょうか?

パープルアッシュが似合う人は「ブルベ肌」

パープルアッシュが似合う人は、ブルべ肌の人です。

アッシュで黄色みを抑え、パープルで青みをプラスしたパープルアッシュの髪色は、色白のブルべさんの肌をさらに明るく見せてくれます。

ヘアカラーが色落ちしてきても紫の青みは残るので、肌なじみのよい髪色を長く楽しめますよ。

【ブリーチなし】でパープルアッシュに染まる?明るさの限界は?

透き通るような紫の色味がかわいいパープルアッシュですが、ブリーチなしでも染まるのでしょうか?

ここでは、ブリーチなしのパープルアッシュの仕上がりを「黒髪から」「茶髪から」に分けて解説します。明るさの限界についても触れているので、参考にしてみてください。

黒髪からだと『落ち着きのある暗めの髪色に』

黒髪からパープルアッシュに染めると、黒髪や暗めのブラウンに近い落ち着きのある暗髪になります。ブリーチなしでは、紫色はあまり発色しません。

暗めのグレージュに近いくすみのある暗髪に、ほんのりと紫の色味がのったような髪色です。ときや風で髪がなびいたときには、うっすらとパープルの色味を感じられます。

茶髪からだと『紫を感じにくい茶髪』

茶髪からパープルアッシュに染めた場合も、紫の色味はあまり感じられません。こちらも、光にあたったときにほんのりと紫の色味が透ける程度です。

アッシュカラー特有のくすみ感・透明感のある茶髪になりますが、アッシュパープルに染めたことはわかりにくいでしょう。

この色にしたいならブリーチは必要!

「これぞパープルアッシュ!」というような鮮やかな紫色を出したいなら、ブリーチが必要です。

ベースの黄色みが強いと、ペールパープルのような薄いカラーだけでなく、青強めの濃いめの紫も綺麗に発色しません。

1~2回のブリーチをして、ベースの黄色味を取り除いてあげましょう。

【ブリーチなし】パープルアッシュの髪色見本を【トーン別】に紹介♡

山口 健太|Lond aventus(池袋) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブリーチなしの場合のパープルアッシュのヘアカラーの髪色見本をトーン別に紹介します。

パープルアッシュはトーンによって発色が変わるので、なりたい髪色のイメージに合ったものを選んでくださいね。

【ブリーチなし×暗め】パープルアッシュの髪色見本

まずは、ブリーチなしの暗めパープルアッシュの髪色見本を紹介します。派手にならずに垢抜けたいという人におすすめです。

【5トーン】の黒髪っぽいパープルアッシュ

5トーンのパープルアッシュは、一見髪を染めていないかと思うぐらいに黒髪っぽく見えるヘアカラーです。

落ち着いた色味なので、仕事や就職活動などでも違和感がありませんね。カラーリングを1回もしたことがない人でも試しやすいトーンです♡

【6トーン】のツヤ感のあるパープルアッシュ

6トーンの暗めのパープルアッシュで、ツヤ感のある髪に♡ブリーチなしだからこそ、健康的でハリのあるつやつや髪になれますよ。

ヘアカラーによる髪のダメージが気になる人にもおすすめのカラーです。光の加減で紫をチョイ見せできるのも、嬉しいポイントですよ。

【6トーン】のフェミニンな暗めパープルアッシュ

へぎ しょうた|sand omotesando(表参道) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

6トーンのパープルアッシュなら、暗さをキープしつつフェミニンな印象に♡アッシュの透明感が軽やかさを演出してくれます。

【ブリーチなし×やや暗め】パープルアッシュの髪色見本

続いては、ブリーチなしのやや暗めパープルアッシュの髪色見本を紹介します。黒髪よりやや軽やかで、きちんと感をキープできるヘアカラーですよ。

【7トーン】のクールなパープルアッシュ

7トーンのパープルアッシュはやや暗めで、紫の青みがクールな雰囲気を演出します♡外国人風のクールビューティを目指す人にぴったりです。

【8トーン】のブルべ肌をひきたたせるパープルアッシュ

8トーンのやや暗めパープルアッシュで、ブルべ肌をきれいに見せる髪色に♡肌の白さが際立って、フェミニンな雰囲気になります。

【9トーン】の立体感のあるパープルアッシュ

9トーンのやや暗めパープルアッシュは、透明感が出て立体感のあるヘアスタイルに♡髪にボリューム感が出ておしゃれな印象になりますよ。

【ブリーチなし×やや明るめ】パープルアッシュの髪色見本

ブリーチなしのやや明るめパープルアッシュの髪色見本を、トーン別に紹介します。ブリーチなしでも十分に独特の発色を楽しめますよ♡

【10トーン】のさりげないおしゃれを楽しむパープルアッシュ

10トーンのやや明るめのパープルアッシュなら、人とは違うおしゃれさをさりげなく楽しめます。透明感のあるアッシュとパープルの上品さでファショナブルな髪色に♡

【11トーン】のクールなパープルアッシュ

11トーンのやや明るめパープルアッシュなら、クールなファッションもキリッと決まります。青みのあるパープルの髪色で周りの視線を釘付けに♡

【12トーン】のツヤ感たっぷりなパープルアッシュ

12トーンのやや明るめパープルアッシュは、ツヤ感たっぷりの髪に仕上がります。ダメージを感じさせないきれいな髪とパープル感強めのヘアで、印象に残ること間違いなしです。

【12トーン】のフェミニンでキュートなパープルアッシュ

12トーンのやや明るめパープルアッシュで、キュートさとフェミニンさ、両方をいいとこどり♡韓国風ファッションからフェミニンなファッションまで、様々な服装にも似合います。

【ブリーチなし×明るめ】パープルアッシュの髪色見本

ブリーチなしの明るめパープルアッシュのヘアカラーなら、きれいな色味を実感できます♡髪色見本を参考に、なりたいカラーを選んでくださいね。

【13トーン】の外国人風パープルアッシュ

13トーンの明るめパープルアッシュで、外国人風の立体感のあるヘアスタイルに♡アッシュの透明感が髪に立体感を与え、パープルの色味でセレブな雰囲気を味わえますよ。

【14トーン】の紫が際立つパープルアッシュ

14トーンの明るめパープルアッシュを選べば、しっかりと紫の色味を楽しむことができます。紫の青みがクールな雰囲気を醸し出して、垢抜けたヘアスタイルになりますよ♪

【ブリーチなし】パープルアッシュの色落ち事情は?

巣山 竜一|sand S Ginza(銀座) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

ブリーチなしのパープルアッシュは、約1ヶ月で色落ちします。

2週間ほどで紫が抜けていき、その後はくすみ感のあるブラウンに。1ヶ月経つ頃にはベースの髪色に戻ります。

色落ちしても髪の赤みや黄色みが出にくいので、透明感のある髪色を長く楽しめるでしょう。暗めのトーンのパープルアッシュを選べば、さらに色持ちの期間が長くなりますよ♡

パープルアッシュの色落ち後は何色?期間は?ブリーチなし/あり別に解説♡

パープルアッシュはブリーチなしでも長くおしゃれさをキープ♡

ブリーチなしのパープルアッシュは、染めたてから色落ち後まで色味の変化を長く楽しめるヘアカラーです♡

髪に立体感が出るため、外国人風やフェミニンなセレブ風など、アレンジも自由自在。同じブリーチなしでも、暗めのトーンと明るめのトーンで色味の印象が変わるのも特徴です。

理想のトーンを見つけて、垢抜け感のあるパープルアッシュに挑戦してみてくださいね。

関連する記事