エンシェールズ『アッシュパープル』の発色&色落ち|黒髪・茶髪・ブリーチあり別に解説♡

【Ancels(エンシェールズ)】のカラーバター、エンシェールズアッシュパープルを知っていますか?今回は、エンシェールズ「エンシェールズアッシュパープル」の発色や色落ちをブリーチなし(黒髪・茶髪)・ブリーチあり(金髪)別に紹介!「発色がよい」や「色落ちが早い」という口コミも徹底検証します。

目次

  1. エンシェールズ『エンシェールズ アッシュパープル』を徹底検証!
  2. 青みパープルな髪色に
  3. エンシェールズ アッシュパープルを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました
  4. エンシェールズ アッシュパープルの『仕上がり』髪色
  5. 黒髪から染めると『ベースの髪色』に
  6. 茶髪から染めると『ネイビーブラックのような髪色』に
  7. 金髪から染めると『青みのある紫色』に
  8. エンシェールズ アッシュパープルの『色落ち』後の髪色
  9. ブリーチなしなら『染めたあとの髪色』に
  10. ブリーチありなら『くすみのある青みパープル』に
  11. エンシェールズ アッシュパープルの評判を【口コミ】で検証!
  12. エンシェールズ アッシュパープルが気に入った人の口コミ
  13. エンシェールズ アッシュパープルが気に入らなかった人の口コミ

エンシェールズ『エンシェールズ アッシュパープル』を徹底検証!

エンシェールズ カラーバター アッシュパープル 200g

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 エンシェールズ カラーバター アッシュパープル
参考価格 2667円(税込)
内容量 200g
香り 香料
タイプ カラーバタータイプ
セット内容 ヘアカラー1回分

Ancelsのカラーバターは、成分の90%以上がトリートメントでできている、市販のセルフカラー剤です。しっかりと発色するため「1回のカラーリングで理想の髪色を作れる」と、注目されています。

エンシェールズのカラーバター1個で染められるのは、セミロングまでです。ロングヘアや毛量が多い人は、2個を目安にしましょう。

青みパープルな髪色に

出典:https://ancels-colorbutter.com/cb/ashpurple.html

Ancels「エンシェールズアッシュパープル」でセルフカラーをすると、青みのあるパープルに仕上がります。個性的な色味ですが、暗めのトーンで落ち着いた印象のヘアカラーです。周りとかぶらないアッシュカラーにしたい人におすすめですよ。

同じパープル系の「ライトパープル」と比べると、アッシュパープルの方が青みが強くバイオレットに近い紫色です。また「ブルーバイオレット」と比べると、アッシュパープルの方がくすみが強く、ブルーバイオレットのような鮮やかさはありません。

それでは、エンシェールズアッシュパープルで実際に染めると、どのような髪色になるでしょうか。

エンシェールズ アッシュパープルを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました

HAIRLIE PRESSの編集部では、実際にAncels(エンシェールズ)のカラーバターを全色購入し、黒髪・茶髪・ブリーチ髪に染めてみました。

ここからは、ベースの髪色別に染めた色味や発色、1週間後の色落ちについて検証した結果をレポートします。市販のカラーバターでセルフカラーを考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

エンシェールズ アッシュパープルの『仕上がり』髪色

それでは、エンシェールズアッシュパープルの発色を紹介します。理想のアッシュパープルに染めるには、どの髪色から染めればよいのかチェックしてみましょう。

黒髪から染めると『ベースの髪色』に

黒髪から染めると、ベースの髪色になります。Ancelsのカラーバターは黒髪を脱色する効果はなく、髪の上に色素をのせるヘアカラー剤です。そのため、黒髪ベースではアッシュパープルの色味はほとんど発色しません。

茶髪から染めると『ネイビーブラックのような髪色』に

茶髪から染めると、ネイビーブラックのような髪色に仕上がります。一見すると黒髪のようですが、光に当たるとネイビーのような色味が透けて見えるのが特徴です。深みのある色味で、大人っぽくクールな印象を与えます。

金髪から染めると『青みのある紫色』に

金髪から染めると、青みのある紫色に仕上がります。13~15トーンほどの金髪ベースでは深みのあるダークネイビーような髪色に、白金ベースでは青紫色になります。アッシュのくすみと紫色の効果で、暗めのトーンでも透き通るようなヘアカラーが特徴です。

エンシェールズ アッシュパープルの『色落ち』後の髪色

理想のアッシュパープルに染められても、すぐ色落ちしたら嫌ですよね。ここからは、1週間検証した、エンシェールズアッシュパープルの色落ちを紹介します。

ブリーチなしなら『染めたあとの髪色』に

ブリーチなしでは1週間経過しても染めた後の髪色のまま、色落ちはありません。茶髪ベースでは色味やトーンに変化はなく、約1ヶ月かけてゆっくりと色落ちします。完全に色落ちすると、ベースに近い色味になります。

ブリーチありなら『くすみのある青みパープル』に

ブリーチありでは、くすみのある青みパープルに色落ちします。ブリーチ1回の13~15トーンの金髪ベースでは1週間後も色味の変化はほとんど感じません。白金ベースではトーンは変わりませんが、5日目でくすみが強くなりアッシュ感がアップ!

少しずつ色味が薄くなり、染める前のトーンに近づきます。ブリーチありでも1か月ほど紫の色味を楽しめますよ。ベースに黄色みがある場合は、ピンクがかった紫色になる場合があります。

エンシェールズ アッシュパープルの評判を【口コミ】で検証!

市販のAncels「エンシェールズアッシュパープル」は、セルフで綺麗に染められるのか気になりますよね。そこで、ここからは、実際にエンシェールズアッシュパープルで染めた人の口コミで検証します。

エンシェールズ アッシュパープルが気に入った人の口コミ

エンシェールズアッシュパープルが気に入った人の口コミを紹介します。

・発色がよい
・色味が綺麗
・色持ちがよい

エンシェールズアッシュパープルは発色がよい・色味が綺麗という口コミがあります。濃いめに染まりますが、光に当たったときの青みのある紫が高評価でした。また、色持ちがよいという口コミも多くありました。

ひょー

美容院でインナーを青に染めてもらったけど、やっぱり緑よりの青で、私の好みは青紫に近い青だったから、これで青にならないかなーとチャレンジ!見事に好みの色になりました^ q ^ 

ちー

ブリーチ3回、縮毛矯正、ムラシャンしてかなり白に近づけた状態で使用しました。塗って初日はちょっと暗すぎかなと思いましたが、色落ちがかなり可愛く、パステルパープルが1週間ほど持ちました。

エンシェールズ アッシュパープルが気に入らなかった人の口コミ

エンシェールズアッシュパープルが気に入らなかった人の口コミは、こちらです。

・すぐに色落ちした
・緑色になる

エンシェールズアッシュパープルは「発色が綺麗」という口コミがある一方で「緑色になる」という意見もありました。緑色になる場合は、補色の赤系カラーを混ぜると緑みがおさえられる・ネイビーブルーで青みをプラスするという口コミもあるため、試してみましょう。

ノル

@pndmate014

エンシェールズのアッシュパープルで染めて約1週間。色落ちして緑っぽくなってしまった。

Amazonカスタマー

また黄色味のある金髪にそのまま使用すると染めたてでもなんとなく緑味があるので、手持ちの同メーカーのレッドをアッシュパープル2、レッド1くらいの割合で使っている。

エンシェールズ『エンシェールズ アッシュパープル』で周りと差のつく髪色に♡

Ancelsのカラーバター「エンシェールズアッシュパープル」は、明るめのベースであればブリーチなしでもしっかり発色します。ブリーチなしなら深みのあるネイビーブラックでクールな印象に♡ブリーチありなら、透き通るような青みのある紫が印象的なヘアカラーです。

市販のカラーバターで、周りと差のつくアッシュカラーに挑戦したい人はAncels「エンシェールズアッシュパープル」をぜひ使ってくださいね♡

関連する記事