エンシェールズ『ライトパープル』の発色&色落ち|黒髪・茶髪・ブリーチあり別に解説♡

【Ancels(エンシェールズ)】のカラーバター・エンシェールズ ライトパープルは、どんな髪色になるのでしょうか?エンシェールズ「エンシェールズ ライトパープル」の発色と、色落ちを《ブリーチなし(黒髪・茶髪)とブリーチあり(金髪)》別に紹介!「発色具合」や「匂い」という口コミも徹底検証します。

目次

  1. エンシェールズ『エンシェールズ ライトパープル』を徹底検証!
  2. ピンクよりのラベンダー系な髪色に
  3. エンシェールズ ライトパープルを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました
  4. エンシェールズ ライトパープルの『仕上がり』髪色
  5. 黒髪から染めると『ほんのりラベンダーがかった暗髪』に
  6. 茶髪から染めると『赤みがかった暗めのブラウン髪』に
  7. 金髪から染めると『ピンクの色味が分かるライトパープル』に
  8. エンシェールズ ライトパープルの『色落ち』後の髪色
  9. ブリーチなしなら『ほんのりと赤みのある暗めの髪色』に
  10. ブリーチありなら『ピンク色がかった明るめの髪色』に
  11. エンシェールズ ライトパープルの評判を【口コミ】で検証!
  12. エンシェールズ ライトパープルが気に入った人の口コミ
  13. エンシェールズ ライトパープルが気に入らなかった人の口コミ

エンシェールズ『エンシェールズ ライトパープル』を徹底検証!

カラーバター ライトパープル

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る
商品名 エンシェールズ ライトパープル
参考価格 1855円(税込)
内容量 200g
香り 香料
タイプ カラーバタータイプ
セット内容 ヘアカラー1回分

カラーリングとトリートメントが同時にできる、Ancels(エンシェールズ)のカラーバター♡トリートメントの成分が90%以上入っているため、カラーリング後もサラサラな髪の毛を楽しめます。また、カラーの発色も抜群で、ムラなく綺麗に染められます。

そんなAncelsの市販カラーバター1箱で染められるのは、肩に髪の毛がかかるくらいのセミロングヘアまでです。髪の毛が多い・長い人は、事前に2箱あると安心ですよ。

ピンクよりのラベンダー系な髪色に

エンシェールズ ライトパープルに染めると、ピンクよりのラベンダー系な髪色に。染める前の髪色にもよりますが、明るければ明るいほどラベンダーの色味が綺麗に発色したハイトーンのヘアカラーに仕上がります。女性らしい雰囲気を演出したい時にぴったりです。

そんなライトパープルは、ピンク系のヘアカラーに見えるでしょう。しかし、同じカラーバターのベイビーピンクと比較すると、ライトパープルの方がほのかに紫の色味を感じる髪色になります。

また、パープル系のブルーバイオレットとは同じ明るさですが、ライトパープルの方がピンクよりのヘアカラーに仕上がります。それでは実際にカラーバター・エンシェールズ ライトパープルをセルフで染めると、どんな髪色になるのか紹介しましょう。

エンシェールズ ライトパープルを《黒髪・茶髪・ブリーチあり別》で実際に染めてみました

実際にHAIRLIE PRESSの編集部がAncelsのカラーバターの全カラーを購入し、黒髪・ブリーチなしの茶髪・ブリーチ髪に分けて染めました!それでは、Ancelsのカラーバター・エンシェールズ ライトパープルの仕上がりと、1週間検証した色落ちをレポします。

エンシェールズ ライトパープルの『仕上がり』髪色

ここからは、Ancelsのカラーバター・エンシェールズ ライトパープルの仕上がりの髪色をレポします。セルフでも綺麗に発色するのか気になる人は、チェックしてください。

黒髪から染めると『ほんのりラベンダーがかった暗髪』に

黒髪の場合は、ほんのりラベンダーがかった暗髪に染まります。髪色の明るさは地毛のトーンとほぼ変わらず、ラベンダーの色味がほんのりと感じられるでしょう。光の下だとラベンダーが透けるので、上品な女性らしい印象を与えられます。

茶髪から染めると『赤みがかった暗めのブラウン髪』に

ブリーチなしの茶髪の場合は、赤みがかった暗めのブラウン髪に染まります。パープルよりもピンク色の方が感じられる髪色に。髪色は1~2トーンほど暗くなるので、大人の落ち着いた印象を与えられますよ。

金髪から染めると『ピンクの色味が分かるライトパープル』に

ブリーチありの金髪の場合は、ピンク色がはっきりとしたライトパープルに染まります。髪色のトーンはそのままキープで、ピンクの色味が綺麗に発色します。ブリーチ1回以上するとよりピンク色がはっきりとし、個性的な雰囲気の派手髪に仕上がるでしょう。

エンシェールズ ライトパープルの『色落ち』後の髪色

1週間シャンプーとドライヤーを繰り返しても、すぐに色落ちしないのでしょうか?続いては、Ancelsのカラーバター・エンシェールズ ライトパープルの色落ち後の髪色をレポします。

ブリーチなしなら『ほんのりと赤みのある暗めの髪色』に

ブリーチなしの場合は、ほんのりと赤みのある暗めの髪色になります。1週間経っても、色味・明るさ共に変化はありません。ほんのりと赤みがかっているので、色落ち過程も楽しめるでしょう。ブリーチなしの場合は、1ヶ月ほど色持ちしますよ。

ブリーチありなら『ピンク色がかった明るめの髪色』に

ブリーチありの場合は、ピンク色がかった明るめの髪色になります。ブリーチ回数問わず、1週間経ってもピンク色がしっかりと残ります。

髪色の明るさも維持し続けるため、長期的に楽しみたい人におすすめです。徐々に色が抜けていきますが、最大1ヶ月ほどは楽しめるでしょう。

エンシェールズ ライトパープルの評判を【口コミ】で検証!

市販のカラーバターは、初心者でもセルフで染められるのでしょうか?ここからは、Ancelsのカラーバター・エンシェールズ ライトパープルの評判を口コミで検証します。

エンシェールズ ライトパープルが気に入った人の口コミ

「エンシェールズ ライトパープル」が気に入った人の口コミは、下記のとおりです。

・色味がしっかりと発色する
・色を混ぜると馴染みやすくなる

エンシェールズシリーズの中でも、ライトパープルは色味がしっかりと発色すると高評価を集めています。また、他のカラーバターと混ぜるとくすみ感がプラスされ、肌に馴染みやすくなるとの意見もありました。

マミムメモ

髪がいたまず、しっかり色味も入って満足です。
画像より本物は色が濃いので、くすんだピンクというよりは紫がかったピンクに染まりました。(ブリーチ2回の髪に使用

あお

20代前半

ブリーチすればしっかり色が入って1週間くらいは発色するし混色も簡単。 色が濁ってきたらまたブリーチすれば元に戻るからどんどん色んな色を入れれて最高‼️

𝑚𝑒𝑟𝑐𝑒

特にポイントは、シルバーを混ぜているところ。 チェリーピンクだけだと、奇抜な色が入ってしまいがちですが、 シルバーを足すことでくすみがプラスされて、 良い感じに馴染んでくれます🌟

エンシェールズ ライトパープルが気に入らなかった人の口コミ

「エンシェールズ ライトパープル」が気に入らなかった人の口コミは、下記のとおりです。

・綺麗に色が発色しない
・匂いが好みではない

エンシェールズ ライトパープルを使った人のなかには、色が綺麗に発色しないという残念な意見がありました。また、匂いも好みが分かれる市販のカラーバターとのことでした。

🐰けろ🐰

20代後半

個人的にこの色はかなり明るめの髪色にしてからじゃないと綺麗に発色しないなと感じました😰 なのでこちらはリピなしです😣

sayaca

香りはあまり好きじゃありません…笑

エンシェールズ『エンシェールズ ライトパープル』で女性らしい髪色を叶えよう!

Ancels(エンシェールズ)のライトパープルは、女性らしい髪色を叶えられる市販のセルフカラーバターです♡ピンク色よりのラベンダー系ヘアカラーで、大人可愛い雰囲気を演出できます。インナーカラーに使ってもおしゃれになるので、この機会に染めてみてください。

関連する記事