パープルブラウンの髪色見本♡《明るめ・暗め別》に解説!色落ち後の色も

パープルブラウンは、どんなヘアカラーで髪色見本があるのか気になりませんか?今回は、パープルブラウンの髪色見本を《明るめ・暗め別》を紹介します。《ブリーチなし・あり別》に色落ち後の色も紹介するので、パープルブラウンが気になる人は参考にしてくださいね♡

目次

  1. パープルブラウンはどんな髪色?
  2. 透明感・ツヤ感抜群
  3. 派手すぎず落ち着いた雰囲気
  4. ブルベの人におすすめ
  5. パープルブラウンの髪色見本♡《明るめ・暗め別》に
  6. 《明るめ》パープルブラウンの髪色見本♡
  7. 色味が強めなパープルブラウン
  8. ピンクよりのパープルブラウン
  9. グラデーションなパープルブラウン
  10. 紫強めのパープルブラウン
  11. 大人かわいいパープルブラウン
  12. 《暗め》パープルブラウンの髪色見本♡
  13. 落ち着いた印象のパープルブラウン
  14. 茶色強めのパープルブラウン
  15. インナーカラーのパープルブラウン
  16. 清楚な印象のパープルブラウン
  17. 紫色がアクセントのパープルブラウン
  18. パープルブラウンの色落ち後の色は?
  19. ブリーチなしは『元の髪色』に
  20. ブリーチありは『オレンジがかったピンクベージュ』に

パープルブラウンはどんな髪色?

茶色の中に紫色を掛け合わせたパープルブラウン♡パープル系ヘアカラーの中でも派手すぎないとして、今絶大な人気を集めています。

ブリーチなしで染められるのもポイントで、カラーリング初心者でもチャレンジしやすくなっています。

そんな今トレンドのパープルブラウンに染めると、どんな髪色になるのでしょうか?ここからは、パープルブラウンの髪色を紹介します。

「茶色だけでは味気ない」「トレンド感のある髪色に染めたい」という人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

透明感・ツヤ感抜群

パープルブラウンが人気な理由は、透明感とツヤ感をしっかりと出せることです。

暗めの髪色でも透明感とツヤ感が出れば、垢抜けた印象の大人かわいいヘアスタイルを叶えられますよ。

また、透明感やツヤ感を出せれば、髪の毛を綺麗に見せられます。透明感とツヤ感の両方を手に入れたい時には、茶色に紫色を掛け合わせたパープルブラウンがおすすめですよ。

派手すぎず落ち着いた雰囲気

パープル系のヘアカラーといえば派手な髪色になるイメージが強いかもしれませんが、パープルブラウンは茶色が入っているため、落ち着いた雰囲気になります。

暗めのパープルブラウンはもちろんのこと、明るめのヘアカラーでも派手な雰囲気になりません。カラーリング初心者や、年齢層の高い人でもチャレンジしやすいでしょう。

紫色と茶色の配色を変えたり、明るさを調節したりしながら、自分好みのヘアカラーに仕上げてみてくださいね。

ブルベの人におすすめ

山口 健太|Lond aventus(池袋) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

紫色と茶色を掛け合わせたパープルブラウンが似合う人は、ブルベタイプの人です。

ブルベタイプの人は青みがかった肌色をしているため、パープルブラウンに染めると、顔色を綺麗に明るく見せられます。また、透明感も出るので、メイクも際立つことでしょう。

基本的にパープルブラウンはブルベの人によく似合うヘアカラーですが、色味を調節するとイエベタイプの人も似合うようになります。

イエベタイプの人は赤みがかった肌色をしているので、ピンクや赤みがかったパープルブラウンを選ぶと似合いますよ。

パープルブラウンの髪色見本♡《明るめ・暗め別》に

山口 健太|Lond aventus(池袋) このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

どんな髪色なのかわかったところで、ここからはパープルブラウンの髪色見本を明るめ・暗め別に分けて紹介します。

明るめと暗めのパープルブラウンの髪色見本をチェックすれば、自分に似合うヘアスタイルを探せるでしょう。

髪色選びの参考にもなるので、パープル系のヘアカラーにチャレンジしたい人はぜひチェックしてみてくださいね♡

《明るめ》パープルブラウンの髪色見本♡

はじめは、明るめのパープルブラウンの髪色見本です。色味がはっきりと発色した髪色見本を厳選しましたので、個性的なヘアカラーに染めたい人は参考にしてください♡

お気に入りのパープルブラウンを見つけられるでしょう。

色味が強めなパープルブラウン

シンプルなミディアムヘアに、9トーンくらいのパープルブラウンを合わせた髪色見本です。紫色がしっかりと出ているため、透明感のある華やかな雰囲気になります。

髪色見本のようにパープルが強めの髪色に仕上げるには、ブリーチしてから色を入れることです。ブリーチなしのダブルカラーでも染められますが、ブリーチした方がパープルが綺麗に発色するでしょう。

ピンクよりのパープルブラウン

ふんわりパーマのミディアムヘアに、ピンクよりのパープルブラウンを合わせたヘアスタイル♡ほんのりと発色したピンク色とふんわりパーマが相まって、可愛らしい印象に仕上げています。

上品さも兼ね備えているので、大人の女性でも染めやすいですよ。ピンクよりのパープルブラウンに染める際は、ブリーチをした方がよいでしょう。

グラデーションなパープルブラウン

8~9トーンくらいのパープルブラウンをグラデーションにした髪色見本もおすすめ♡毛先にいくにつれてヘアカラーが明るくなっているため、上品な印象を与えられます。

「髪全体を派手髪にするのは苦手…」という人に向いているヘアスタイルです。

紫強めのパープルブラウン

上石紘也 ブリーチカラー|freera 表参道 このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

茶色よりも紫色を楽しみたい人におすすめの明るめのヘアカラーです。ブリーチを数回繰り返し、パープル色を強めに入れています。

また、外ハネミディアムヘアともよくマッチし、個性的な雰囲気を演出しています。

大人かわいいパープルブラウン

8トーンくらいのパープルブラウンをランダムに入れた、透明感のあるヘアカラーです。無造作にパープルブラウンを入れることで、大人かわいいヘアスタイルを作っています。

ふんわりとパーマを巻いたロングヘアともよくマッチし、華やかな雰囲気を与えられるでしょう。ハーフアップやポニーテールにアレンジしてもおすすめです♡

《暗め》パープルブラウンの髪色見本♡

続いては、暗めのパープルブラウンの髪色見本です♡明るめのパープルブラウンに比べると、「色味が足りなく、物足りない…」と思う人もいるでしょう。

ここから紹介する暗めのパープルブラウンは、ブリーチなしで染められる髪色見本ばかりです。

「髪へのダメージを最小限に抑えたい」「上品なパープルブラウン」という人は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

落ち着いた印象のパープルブラウン

ボブヘアに7トーンくらいのパープルブラウンを合わせた髪色見本です。室内だと色味がほとんど感じられませんが、光に当たるとほんのりと紫色が浮かび上がります。

カジュアルなボブヘアともよくマッチし、落ち着いた雰囲気を演出しています。ブリーチなしで染める際は、色味を強く出せるダブルカラーがおすすめです。

茶色強めのパープルブラウン

我部 友希| sand S Ginza このスタイリストのスタイル一覧へ

※新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業状況が異なる場合がございます。スタイリストにご確認ください。

茶色が強めのパープルブラウンもおすすめです♡一見、5トーンくらいの暗髪に見えるかもしれませんが、パープルが軽く入っているため、柔らかな雰囲気に仕上げています。

女性らしいふんわりとした軽やかさが欲しい人におすすめのヘアカラーです。ブリーチなしで染められるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

インナーカラーのパープルブラウン

6トーンのパープルブラウンは、インナーカラーとして染めてもおしゃれになります。ベースはダークブラウンすることで、パープルブラウンが引き立ちます。

髪の毛が揺れる度に、紫色がちらっと見えるでしょう。「派手髪にはなりたくない」「隠れおしゃれをしたい」という人におすすめです。

清楚な印象のパープルブラウン

清楚な印象のパープルブラウンもおすすめです♡ベースの明るさとほとんど変わらない7トーンのパープルブラウンですが、光に当たると紫色が薄らと透けます。

パープル色が強調されるわけではないため、ヘアカラー初心者でも染めやすいでしょう。染める前のベースが茶色であれば、ブリーチなしで染められます。

紫色がアクセントのパープルブラウン

毛先だけにパープルブラウンを入れた髪色見本です。顔半分下に色味を入れることで、派手な印象になりません。紫色がアクセントの大人かわいいヘアスタイルになりおすすめです。

ミディアムヘアのみならず、ロングヘアやショートヘアでもチャレンジしやすい髪色見本となっています。

パープルブラウンの色落ち後の色は?

パープルブラウンが色落ちすると、何色になるのか気になりませんか?そこでここからは、パープルブラウンの色落ち後の色を、ブリーチなしとありに分けてについて紹介します。

色落ち過程や色落ち期間も踏まえて解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡なお、色落ち後の色はベースの髪質やブリーチ回数などによっては、多少個人差があります。

ブリーチなしは『元の髪色』に

ブリーチなしのパープルブラウンの場合、ベースが黒髪だとやや暗めの暗髪に、茶髪だとやや明るめのブラウンに色落ちします。

カラーリングしてから約1~2週間後からパープル色が抜けて、1か月後にベースに近い髪色に色落ちするのが特徴です。

1トーンくらい明るくなりますが、色落ちスピードはゆっくりなため、色落ち後の色が目立つことがありません。ブリーチありよりも長くヘアカラーを楽しめるでしょう。

髪色の規定が緩い人は、チャレンジしてみてくださいね。

ブリーチありは『オレンジがかったピンクベージュ』に

ブリーチありのパープルブラウンの場合、オレンジがかったピンクベージュに色落ちします。

カラーリングしてから約1週間後からパープルの色味がゆっくりと色落ちし、ベースの金髪と交わってオレンジ色が出てくるのが特徴です。

ピンク色が強めのパープルブラウンだと、よりオレンジ色の強いヘアカラーに色落ちしますよ。

オレンジがかったピンクベージュに変化しても柔らかな印象を与えられるので、色落ち後も楽しめるでしょう。

パープルブラウンは大人かわいいヘアカラー♡

明るすぎず暗すぎないパープルブラウンは、大人かわいいヘアカラーです♡色落ちしてもおしゃれなヘアカラーで、カラーリング初心者でもチャレンジしやすいでしょう。

自分の理想としているパープルブラウンを見つけて、この機会に染めてみるのはいかがでしょうか?

関連する記事