【全色検証】デビルズトリックで《黒髪・茶髪から》染まりやすい色ランキング|色落ちも

クイスクイスのデビルズトリックは、ブリーチなしの黒髪や茶髪からでも染まるのでしょうか?今回は、ブリーチなしで染めたクイスクイスのデビルズトリックの仕上がりや発色、色落ちを検証します。使い方や綺麗に染めるコツもあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

目次

  1. デビルズトリックは《黒髪・茶髪から》綺麗に染まる?
  2. 黒髪は染まりにくい場合も
  3. 茶髪は発色しやすい
  4. 【口コミあり】デビルズトリックを《黒髪・茶髪から》染める時の注意点は?
  5. 1週間で色落ちする
  6. 臭いが少し強いので十分に換気する
  7. 頭皮につかないようにする
  8. 【検証】デビルズトリックで《黒髪・茶髪から》染まりやすい色ランキング
  9. 第5位:ムーンバイオレット
  10. 第4位:マーメイドブルー
  11. 第3位:サーフィンオレンジ
  12. 第2位:キャンディーピンク
  13. 第1位:ワイルドレッド
  14. デビルズトリックを《黒髪・茶髪から》綺麗に染めるコツは?

デビルズトリックは《黒髪・茶髪から》綺麗に染まる?

発色のよさで人気を集めている、クイスクイス「デビルズトリック」は、市販のカラートリートメントです。

デビルズトリックはセルフカラーで染めた場合、《黒髪・茶髪から》でも綺麗に染まるのか、検証していきましょう。

黒髪は染まりにくい場合も

クイスクイスのデビルズトリックは、黒髪ベースでは染まりにくい場合があります。デビルズトリックはカラートリートメントのため黒髪を脱色する効果はなく、健康な黒髪からではほとんど発色しません。

しかし、クイスクイスのデビルズトリックに使われている色素は、痛んだ髪にくっつきやすい性質のため、傷んだ黒髪は染まりやすいのが特徴です。黒髪でもほんのり色づくニュアンスカラーを楽しめます。

茶髪は発色しやすい

クイスクイスのデビルズトリックは、茶髪から染めると発色しやすいのが特徴です。デビルズトリックは色素で髪の毛をコーティングするため、ベースが明るくなるほど色味をしっかり感じられます。

一度でもブリーチ経験のある髪の毛や、ドライヤーや紫外線などで髪の毛が痛んでいる場合には、ブリーチなしでも綺麗に発色します。

【口コミあり】デビルズトリックを《黒髪・茶髪から》染める時の注意点は?

クイスクイスのデビルズトリックを《黒髪・茶髪から》染める場合、注意点が3つあります。ここからは、デビルズトリックで染めるときの注意点を、口コミを交えて紹介します。

1週間で色落ちする

クイスクイスのデビルズトリックは、1週間で色落ちするのが特徴です。表面付着のカラートリートメントのため、ヘアカラー剤ほど色持ちはよくありません。

しかし、クイスクイスのデビルズトリックは、市販のカラートリートメントのなかではかなり発色がよく、存在感があるヘアカラーを楽しめます。そのため、長期休暇やイベント時など「セルフで一時的に染めたい!」という人におすすめです。

hana

色落ちについては私の場合カラーリングから1週間程でなんとなく色が入ってるかなレベルまで落ち着きました!1週間が限界かなと思います🤔

臭いが少し強いので十分に換気する

クイスクイスのデビルズトリックは、臭いが少し強いためしっかり換気をしながら使いましょう。

デビルズトリックは、ストロベリー・オレンジ・シトラスミックスなどカラーによって香りが異なります。香りが気になる人は、十分に換気をしながらセルフカラーを楽しんでくださいね。

愛華マリー

20代前半

いちごの香りがものすごく強くて、染めている間は倒れそうでした笑笑

頭皮につかないようにする

クイスクイスのデビルズトリックは素手でも使える市販のカラートリートメントですが、頭皮につかないように気をつけましょう。頭皮にカラーがつくと髪だけではなく、頭皮まで染まってしまう可能性があります。

また、頭皮が乾燥している・肌荒れしている場合はカラー剤がつくと悪化する恐れがあります。できるだけ頭皮につかないように使用してくださいね。

手についたカラー剤も放置すると落ちにくくなるため、使用後すぐに石鹸で洗うかビニール手袋の使用をおすすめします。

なおっち

皮膚に付いたトリートメントは、石けんで落とせます。
頭皮には、なるだけつかないようにした方がいいと思います。

【検証】デビルズトリックで《黒髪・茶髪から》染まりやすい色ランキング

HAIRLIE PRESSの編集部ではクイスクイスのデビルズトリックを全色購入し、《黒髪・茶髪から》の仕上がりと1週間後の色落ちを検証しました。

ここからは、デビルズトリックで《黒髪・茶髪から》染まりやすい色を、ランキングで紹介します。仕上がりや色落ちもあわせて紹介しますので、クイスクイスのカラートリートメントでセルフカラーを考えている人は参考にしてくださいね♡

第5位:ムーンバイオレット

クイスクイス デビルズトリック ムーンヴァイオレット

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

ブリーチなしでも染まりやすいデビルズトリック、第5位は「ムーンバイオレット」です。

クイスクイスのデビルズトリック「ムーンバイオレット」は紫の色味をあまり感じませんが、髪のツヤ感がアップ!ダークブラウンのような髪色に仕上がります。

ムーンバイオレットが色落ちすると、ベースの髪色に。茶髪ベースでは1週間経過すると紫の色味が薄くなり、ほんの少し明るくなります。髪に色が残りやすく、完全に色落ちするまでに2週間ほどかかるでしょう。

(デビルズトリック「ムーンバイオレット」については以下の記事を参考にしてみてください♡)

【検証】デビルズトリック『ムーンバイオレット』の発色&色落ち|ブリーチなし・あり別に♡

第4位:マーメイドブルー

クイスクイス デビルズトリック マーメイドブルー

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

ブリーチなしで染まりやすいデビルズトリック、第4位は「マーメイドブルー」です。

クイスクイスのデビルズトリック「マーメイドブルー」は、ほんのりブルーの色味を感じる髪色に。赤みや黄色みをおさえてくれるため、ダメージで明るくなった髪をトーンダウンしたいときにおすすめです。

マーメイドブルーで染めた髪は、色落ちすると青みを感じないベースの髪色に戻ります。茶髪ベースでは5日めで色が抜け始め、1週間後には黒髪のような髪色になります。

(デビルズトリック「マーメイドブルー」については以下の記事を参考にしてみてください♡)

【検証】デビルズトリック『マーメイドブルー』の発色&色落ち|ブリーチなし・あり別に♡

第3位:サーフィンオレンジ

クイスクイス デビルズトリック サーフィンオレンジ

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

ブリーチなしでも染まりやすいデビルズトリック、第3位は「サーフィンオレンジ」です。

クイスクイスのデビルズトリック「サーフィンオレンジ」は6トーンほどの黒髪ベースであれば、ほんのりと赤みのある暗髪に。茶髪ベースではカッパーオレンジのような髪色に仕上がります。

色落ち後は、黒髪ベースでは1週間経過しても変化は感じません。茶髪ベースでは4日目でオレンジの色味が薄くなり、赤みのあるカッパーブラウンのような髪色になります。

(デビルズトリック「サーフィンオレンジ」については以下の記事を参考にしてみてください♡)

【検証】デビルズトリック『サーフィンオレンジ』の発色&色落ち|ブリーチなし・あり別に♡

第2位:キャンディーピンク

クイスクイス デビルズトリック キャンディピンクN

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

ブリーチなしでも染まりやすいデビルズトリック、第2位は「キャンディーピンク」です。

クイスクイスのデビルズトリック「キャンディーピンク」は、6トーンほどの明るさであれば黒髪でもほんのりピンクが色づきます。茶髪ベースでは、ダークチェリーのような深みのある髪色に。光に当たるとピンク色が綺麗に発色します。

キャンディーピンクの色落ち後は、赤みのある茶髪です。黒髪ベースでは1週間後も色味やトーンの変化はありません。茶髪ベースではピンクの色味が薄くなりますが、黄色みのない綺麗なブラウンカラーを楽しめます。

(デビルズトリック「キャンディーピンク」については以下の記事を参考にしてみてください♡)

【検証】デビルズトリック『キャンディーピンク』の発色&色落ち|ブリーチなし・あり別に♡

第1位:ワイルドレッド

クイスクイス デビルズトリック ワイルドレッド

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

ブリーチなしでも染まりやすいデビルズトリック、第1位に輝いたのは「ワイルドレッド」です。赤みのあるヘアカラーは日本人の髪と相性がよく、比較的染まりやすいのが特徴です。

クイスクイスのデビルズトリック「ワイルドレッド」は、6トーンほどの明るさがあれば、室内でもほんのりと赤みを感じられます。茶髪ベースではワインレッドのような深みのあるレッドカラーに♡落ち着いた赤髪で大人っぽさを演出したい人におすすめです。

ワイルドレッドの色落ち後は、深みのあるえんじ色です。黒髪から染めた場合は1週間後も色味やトーンに変化はありません。茶髪から染めた場合、5日目で赤みが薄くなりますが、ワイルドレッドは比較的色持ちがよいヘアカラーです。

(デビルズトリック「ワイルドレッド」については以下の記事を参考にしてみてください♡)

【検証】デビルズトリック『ワイルドレッド』の発色&色落ち|ブリーチなし・あり別に♡

デビルズトリックを《黒髪・茶髪から》綺麗に染めるコツは?

クイスクイスのデビルズトリックを使うときには、染める前にブラッシングをして髪の絡まりやほこり、汚れを落とします。もし、スタイリング剤がついている場合には、染めムラの原因になるため髪を洗って乾かしてから使いましょう。

また、デビルズトリックは濡れた髪に使用すると発色が薄くなるため、乾いた髪に使うのがおすすめ。クイスクイスのデビルズトリックを塗布した後は、粗めのコームで髪をとかし、カラー剤を均一にすると染めムラができにくくなりますよ。

使用量が少ないと染めムラの原因になるため、たっぷり使うのも綺麗に染めるコツの1つ。ショートヘアなら1袋、ミディアムでは2袋、ロングヘアは4袋を目安にしましょう。

デビルズトリックでニュアンスとツヤのある髪に♡

クイスクイスのデビルズトリックは「乾いた髪に塗布して5分」という短時間で綺麗に発色するのが特徴です。

市販品のカラートリートメントのため色持ち期間は短いですが、気軽にカラーチェンジをしたい人や一時的に髪を染めたい人におすすめです。

「ブリーチなしでは染まらない」と諦めていた黒髪や茶髪の人は、クイスクイスの「デビルズトリック」でニュアンスとツヤのある髪を手に入れましょう♡

関連する記事